チャリティー カレンダーでのことです

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

カレンダー

大阪のあるところで、企業や個人から提供を受けたカレンダーに値段を付けて、その売上金を寄付する、という催しを毎年しているところがあります。

色々な企業のカレンダーを見れるし、楽しみにして、今年は初日に個人からの提供の植物画のカレンダーを1000円で買ったのですが、今日そこを再び訪れたら、500円に値下げされているのです。

どういういきさつで下げられたのかはわかりませんが、ものすごく感じ悪いです。

チャリティーのことをゴチャゴチャ言いたくないし、500円寄付した、と思っていますが、一回つけた値段をむやみやたらと変えないでよ、と思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バーゲンと同じでは?

チャリティーと言えども、商品が残るより、少しでも現金に換えたいと思うのがあたりまえだと思います。

最初は商品も豊富なため、お客さんは「値段」と「内容」の両方に対して選択出来ますが、商品が少なくなってくると「値段」が優先されると思います。
    そのため、下げられたのではないでしょうか?

せっかくのチャリティーです。少し多めに寄付したと思ってはいかがですか?

• トピ主です

売上金と書きましたが、収益金とすべきだったですね。

大変失礼致しました。

• どうして……

何を怒っているのかよくわかりませんが……
    別にチャリティーにかぎらず、売れ残った商品を値下げするなんてことは日常的にありますよね。
    たとえば、閉店間際のスーパーに行ったら売れ残り品が3割引とか半額とかになってることって普通じゃないですか?

この場合もカレンダーをしかも期間限定(なんですよね?)で売っているんですから、当然終了日が近づけば安くなるのは当たり前だと思いませんか?
    売れ残れば0円なんですから……