子供の頭痛

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

tomo

6歳の女の子です。
縄跳びしたり走ったりとちょっと激しい運動したり、頭を振ったりすると
クラクラしたり頭が痛くなったりすると言います。
子供の時そうだったとか、うちの子もそうなんて話有りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり病院

まだどなたもレスつけてない状態(反映されてないということですが)なので、かぶるかもしれませんが、心配だったらやっぱり病院行ったほうがいいのでは?

うちも!というレスが集まったとしてもあなたのお子さんが病気でないという保障はないのですから・・・

• 医者に連れて行ってあげて

こんなところで悠長に相談する前に、お医者さんに連れて入って上げて欲しいと思いました。

もしここで、「私は子どもの頃からそうだったけど何とも無いです」という人が百人いても、貴女の子供さんの場合は、それとは全く違う、進行性の大病の可能性だってあるんですよ。

• 貧血では?

最近は10歳の男の子でも貧血の人が増えているそうですよ。
    運動不足も関係します。

手足の冷えも気になりませんか?

オススメは漢方「ほちゅうえっきとう」に
    「高麗人参」をプラスした
    「人参四物湯」です。

鉄剤より早く良くなりますよ。

• 小さい頃,そうでした

私は小学生の頃,走ったり大声出したり大笑いしたりすると頭が痛くなるので,なるべくそうならないように行動してました。

喘息気味だったからか呼吸が下手だったのか,きっと酸素が足りなくなったんじゃないかと勝手に思っていますが…
    病気だったのでしょうか?

その頃は病気なんて考えもせず,親も私の状態に気付きもせず(手のかかる2歳年上の姉と,まだ赤ちゃんの妹が居たため),調べる事もなくそのまま健康な大人になりました。
    でも,あの頃思い切り校庭を走り回れなかった事が,なんとなく残念です。おかげで体育大嫌いだったし…

是非,病院で調べてもらって治療ができるものならしてあげてください。
    お役に立つ答えが出来ず,すみません

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    医者には精神的な物。
    甘やかしすぎと言われてしまいました。
    でも走るの嫌いなら、走って痛くなるのは精神的な物って言われても納得するけど走るの速くて、別に嫌がってないし・・・

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • もしかして・・・

もしかしたら偏頭痛かもしれません。
    意外と子供のころから持っている人も多いものですよ
    ネットなどで調べてみたらいかがでしょう?

• 姿勢が悪いってことは?

姿勢が悪いとちょっとしたことで頭痛がおきませんか?

あと、貧血。

お医者さんに見せても精神的なものと言われたのなら、しばらくメンタル面のケアを考えて、それでも治らないならば別の病院にいってみたらいかがでしょうか?

• 私の場合

子供の頃から軽い偏頭痛だったと思います。
    フラフラする・・・ということはありませんでした。
    運動会・学芸会・遠足・デパートへのお出かけ・・・など、楽しいけれど、少し緊張を伴う行事の後は、必ず頭痛で動けなくなっていました。
    子供の頃って、あまり薬も飲まないので、辛かったです。(少しでも動くと嘔吐してしまうほど、ひどくなり、眠ると治るのです。)
    高校生の頃から、頭痛の前兆・・・・というものを把握し、前兆があったら市販の頭痛薬を内服することで、ある程度、症状を軽くできることを知りました。
    (偏頭痛用の薬があるそうですが・・・・面倒なので市販薬で何とかこらえていました。)
    大人になれば、軽くなっていくよ・・・・校医に言われ、今、本当に頭痛に悩む回数が激減しています。
    (それでも、バックの中に薬は欠かせませんが)
    ちなみに前兆とは、私の場合、目の前がチカチカ?する感じで、物を見つめることが辛くなります。目の奥がジワジワ重い感じを伴っていました。
    参考にならないかもしれませんが、従兄弟も偏頭痛で入院歴がありました。私も従兄弟も、かなり神経質な性格でした。関係あるのかどうか・・・??