23歳でまだ付き合ったことがない

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くろ

男なんですけど、タイトル通りまだ誰とも付き合ったことがありません。だんだん付き合うイコール束縛ってイメージが強くなってきて、告白されても断ってしまいます。付き合いたいって気持ちもあるのですが、友達として付き合ってる人たちと距離が開いてしまいそうで。付き合ってても普通に異性の友達と連絡を取ったりされたらどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 急がなくっていいと思うけれど・・。

くろさんの考えすぎです。要するに貴方は束縛されたくないのですね。
    第一に本気で人を好きになったことが無いからでしょう。

第二に今貴方が守ろうとしている交流関係は男女問わず変わっていくのです。貴方が皆と居たいと優先しても其の内その方々にも何よりも比べることが出来ないほど大切な人が現れるでしょうし・・・。そんな時、自由でありたく友達思いの貴方は数年先彼女も家庭も持てず一人になってしまいますよ!

人間は成長していくものです。自分が嫌がっても皆それぞれ代わっていくし価値観も違ってきます。くろさんはまだ23歳ですし青春を楽しんでよいと思います。まだ貴方の中の女性に関する気持ちが成長していないのでしょう。
    ほんとに好きになった時まで待ってもいいと思います。