彼女に愛想を尽かされました。

レス101
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんにちは、僕は大学生の男です。
恋愛のことで皆さんの助言を頂きたくて投稿しました。
半年前から付き合っている彼女がいました。
彼女は積極的に愛情を伝えてくれる人でしたが、
僕は彼女が僕に本気かどうかを試したくて
いつもはぐらかしてばかりいました。

ある日、彼女が「今日は一緒にいてほしい」と
やけに熱心に頼んできた時がありました。
その頃には彼女の誘いがだんだんしつこくなって
きていて、いらいらして思わず「うるさい」と怒鳴りつけ
その日はそのまま大学の友人たちと飲みに出かけて
しまいました。
すっかり忘れていましたが、その日は彼女の誕生日でした。
慌てて(もう夜中で、誕生日を過ぎていました)彼女の部屋に行ったのですが、
とても静かな落ち着いた声で「別れよう」と言われてしまいました。

あれから彼女とは連絡も取れず、大学でも避けられて会うことができません。
彼女には誠心誠意謝るつもりです。
もう戻ってきてもらうことはできないでしょうか。
ご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような事があったな

今まであった玩具が無くなっちゃう感覚なのかな?繋ぎとめておきたいだけなんだろうな…
    信用してもまた悲しい気持ちになるなら…

よく言いますよね。
    「大事なものはいつもなくしてから気づく」って。

この言葉の意味、かみ締めてください。

• 涙が出てきました

彼女はほんとに好きだったと思います。

とぴ主さんは、彼女が好きでいてくれることに甘えて居たのでしょうね…

今すぐ復活を望むのは無理です。

しばらく時間をおき、彼女のことが本当に必要か、彼女に本当に必要とされているかじっくり考えてください。

その間に彼女に他の男性が近づいてきたとしても、彼女に貴方が本当に必要なら貴方を選ぶと思います。

彼女が貴方のモノでなくなろうとしているから、あわてて引き留めようとしているとしか思えません。

彼女のことが大事で本当に好きなら、時間を置いても気持ちはかわらないハズですよね?

• 残念だけど…

私だったら絶対に修復不可能ですね。
    元彼女がかわいそすぎます。
    そんな仕打ちされてまで、ヨリ戻す気にはなれません。
    女の子には誕生日とかってかなり大イベントですよ。
    忘れてほしくないなぁ〜。

トピ主さんも、このことを念頭に置いてもう次の恋愛をしてみては??

• 今度は彼女の番

「自分がしたことは、自分に帰ってくる」
    って、ご存知なかったのですか?
    >彼女を試してばかりいた
    ということですので、
    今度はトピ主さんが彼女から試される番です。
    心して受けてください。

と嫌味の一つも言いたくなります。
    以前小町でもトピがありましたが、
    人を試す という行動に出る時点で、相手のことを
    愛しても信じてもいないということです。
    恋愛関係は、お互いの愛情と信頼から成り立ちます。
    トピ主さんは、彼女のことを愛しても信じてもいなかった
    のですから、彼女のことは諦めてください。
    次の恋愛で同じ失敗を繰り返さないようにしてください。

• 残念だけど・・・

まだまだ若いんだから、そういう失敗もするよね。
    でも戻ってきてもらうのはかなり難しいんじゃないかな。
    彼女が冷静に「別れよう」って言ったってことは、
    彼女の中では既に結論が出ているってことなのでは?
    彼女に誠心誠意謝罪するのは当然のこととして、
    それで許してもらえるかどうか、後は彼女に判断をまかせようよ。
    間違ってもいつまでも付きまとうなんてみっともない真似だけはしない様に!!
    そして、もしダメでもその失敗を次の恋愛に生かせばOKだと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これから先

もっと沢山恋愛して付き合う意味を知ってくれば、だんだん分かってくるでしょうが・・・。
    体だけが目的でしたか?それならそれまでのこと。
    相手を一人の人間として尊重していなかったのですから、悲しむのはお門違いです。

今回、必死に謝って彼女が一旦許してくれたとしても、その前に一つ学んでおかなければどうせまたダメになりますよ。

あなたは、相手の気持ちを知った上で甘く見て、はぐらかす、という大変失礼な酷いことをしたのです。
    それをされた彼女のこれまでの気持ちをよく想像してみてください。
    相手が去るまでバカにした態度を取るなんて、子供のすることです。
    今回、このまま別れる事になっても、いい勉強になったと思い、次への教訓にしましょう。

• それはちょっと・・・

無理なんじゃないですかね〜
    そもそも愛情を確かめるためにはぐらかすなんて、正直いって、何様のつもり?って感じです。
    そこまでされて、好きでい続けることなんてできないんじゃないかな。
    愛情確かめるとかいっといて自分は彼女の誕生日も忘れてるくらいだし。

• 今後は気をつけてね

彼女がホンキかどうか確かめようとはぐらかしたり、彼女が「一緒にいて」って言ってもしつこいって思ったりしてたんでしょ?あなたも別に彼女のこと大して好きじゃなかったはず。ただ「いつもオレを好きでいるはずの女」から別れを切り出されてあせってるだけ。

あのね、女にも感情はあるのよ。今後は女の気持ちをもてあそんだり、女の言葉を軽くあしらったりすることをしないようにね。

その彼女のことは、どうか、もうそっとしておいてあげてください。彼女にはあなたなんかよりずっといい人がふさわしいんだから。

• ごめんね辛口だよ

”半年付き合っていて”
    ”ずっとはぐらかしていて”
    ”誕生日を忘れて(いっしょにいてほしいと懇願されたにもかかわらず)飲みに行ってしまった”

修復は、絶対に無理とは言わないけれど、かなり難しいと思う。”静かに”別れを告げられたってことは、彼女はもう思い切ったんだと思うな、あなたのことを。

女ってね、ある日突然さめるものなの。そして、さめてしまったら最後、よっぽどのことがない限り、熱い気持ちを取り戻すことはない。

あなたにはあなたの言い分があるのはよくわかるけど、彼女からしたら、半年の間、男の不誠実さ(煮えきらなさ)に振り回されてて、一番大切な日にも、いっしょにいてと口に出して頼んだにもかかわらず放り出されたってことになるわけ。

どうしてもやり直したいなら、これからは彼女を試すようなことはけしてしないこと、彼女の言葉や思いを誠実に受け止めること。それは、次に(ごめんね)違う女性と付き合ったとしても、同じ事だよ。

なーんて、私にとっては、遠い昔の時代の事だから、こんな風に言えるのかもしれないけどね。

• びっくり(1)

>彼女は積極的に愛情を伝えてくれる人でしたが、僕は彼女が僕に本気かどうかを試したくていつもはぐらかしてばかりいました。
    「本気かどうかを試すために、はぐらか」してたんですね。でも心の中では彼女のことは大切に思ってて。
    じゃ、なんで彼女の誕生日を忘れるの?彼女のこと大切に思ってたんだったら忘れるわけないじゃん。

• びっくり(2)

>ある日、彼女が「今日は一緒にいてほしい」とやけに熱心に頼んできた時がありました。その頃には彼女の誘いがだんだんしつこくなってきていて、いらいらして思わず「うるさい」と怒鳴りつけ…
    私は
    『トピ主さんは彼女の愛を試したかったために、はぐらかした態度を彼女にとり、彼女の誕生日まで忘れてしまった。けどこれには事情があって、彼女を想うあまりの自分の行動がこんな結果を招いてしまった』
    って感じに読めますけど。
    それになんでこの行為が誕生日忘れることに結びつくのかしら?こんなふうに結び付けてるとこがイヤラしいですね。
    トピ主さんは、彼女のこと軽視してただけなんでしょ?

ほんと彼女かわいそうです。付き合うんだったら相手信用しなよ。恋人に誕生日忘れられることが彼女にとってどんなに辛かったことか。しかも自分から「今日は一緒に居て」とまでお願いしたのにね。こういうときって彼氏は内緒でプレゼント用意したりするもんじゃん。

• 駄目でしょうね。

すっきり別れてあげましょう、彼女のために。大体、人の心を試すという時点で最低だと思います。

• やっちゃいましたね・・・

『彼女の誕生日は彼なら憶えてくれてるはず!』
    女はみんなそう思っていますよ。

あなたにしてみたら、『なんで言ってくれなかったんだ!』って思ってるでしょうね。
    女心をつかみそこねましたね・・・

誕生日は1年に1度しかない、自分だけの記念日。これを忘れられては、まして、友達と飲みに行かれては頭にきますよ・・・。

私も昔同じ経験があります。
    ずっと一日中、泣いていましたね。(遠い昔ですが)
    誰におめでとうと言われても嬉しくなかった一日でした。一番言って欲しい人から言われなかった悲しさは本当にたまりませんでした・・・。

なんとか彼女の気持ちを取り戻せるように頑張って下さい。あなたの精一杯の愛情をぶつけて下さい。
    どんな自分が惨めに見えても彼女が好きなら格好悪い事してでも彼女の気持ちを取り戻してください!

昔の私の彼はそうはしてくれませんでした・・・

• 無理だと思います

少し大人になって出直した方が良いと思います。
    ごめんなさい、きつくて。
    でもこの先つきあっていても先が見えています。

• 忘れてたの?

誕生日を忘れていたって事が一番問題。
    女性にとってはとても傷つく行為です。
    知らなかったとはいえ、怒鳴られて2重に
    傷ついたのでしょう。可哀想・・・
    もう無理では?

• 彼女も貴方も

若いなぁ。
    女の気持ちを試しているようなオトコ(貴方の事ですよ)に積極的になったら上手くいくはずがないのに。

彼女の気持ちが戻るかどうかは分かりませんが、謝ると言うよりも、付き合っていた時の彼女の気持ちをよーく考えましょう。
    考えるポイントは、彼女にしたことと同じ事を自分がされたらどう思うかです。

恋愛も上手下手があるんですよ。
    経験や場数も必要です。
    たくさん失敗して、真面目に考えて、素敵なオトコになって下さいね。

• 典型的日本男児、ここにあり!

結婚したら亭主関白になるんでしょうね、あなた。

私でもこのようなシチュエーションを経験したら即、別れます。
    誕生日云々ではなく、誘いに対して「だんだんしつこくなって、いらいらしてうるさいと怒鳴りつけた」

このくだりであなたの人間性は充分彼女に伝わりました。

いったい何様ですか?と率直に思います。
    反省しても後の祭りでしょうね。

彼女に気持ちに思いを巡らす事ができないのであれば、ぜひ逆パターンを想像してください。

• 半年間も試してたの?

それって長くないですか?
    誕生日のことが無かったらいつまで彼女の気持ちをはぐらかしたまま付き合っていくつもりだったのですか?
    逃がした魚は大きいって後から気がついても遅いんですよ。今さら何言ってるんだか。
    しかも、本当に真剣なら彼女を取り戻す方法くらい自分で考えたらどうなんですか?
    彼女に対して誠意があるんですか?
    あなたみたいな人とつきあっても彼女が可哀想。

• 自ら求めていた事ではないの?

トピ主さんのする事の何もかもを、無条件に許し受け入れてくれない女性である事が判ったのだから、さっさと別れたらと思います。

それに、トピ主さんは、彼女さんを試していた積もりでしょうが、彼女さんも、そのお試し期間中にトピ主さんの人為りを見ていた事をお忘れなく。

人を試すなんて、思い上がった事をした結果です。

*謝って許してもらえたら、人を上から見下ろす事や、我が侭気侭に振舞う事のないように深ーく反省しましょうね。
    このままじゃ、相手を思い遣ることを知らない、求めるだけの男になっちゃうよ。

• 彼女次第だけど…

これからあなたが変われる自信がないのだったら追いかけても同じ事を繰り返すだけだと思いますよ。
    彼女があなたに愛情ある態度を求めているのなら、あなたはそれを態度に出さなきゃいけない。
    でもそれが苦手な人もいますよね?
    やり直すことが出来ても、今までと同じ自分でいるつもりなら別れの回数が増えるだけだと思います。

あなたのように、誕生日やイベント事に疎い人はそういう特別な日を気にしない人がお似合いなのでは?
    因みにうちの旦那も疎いです。
    私も交際しているころから、全然気にしません。
    誕生日を祝ってもらったことも無いですし、クリスマスにお出かけとか食事とか、そんなのもなかったけど私自身が執着がないので普通に平気です。
    でも友達に言わせると旦那は私の事を愛していないのだそうです(笑)
    愛情のものさしが違う人と付き合っても辛いだけだと思いますが…

• 今回はいい勉強になったと思って・・・

私が彼女ならトピ主さんのところにはどんなに謝られても戻りません。
    そもそも、人のことを試すというのが間違ってますよ。
    一度くらいならともかく、いつもだったわけですよね。
    そんな人を試すような人なのに、彼女の一緒にいてというお願いも聞いてあげられない(誕生日かどうかは別として)。
    今回のことはいい勉強になったんじゃないですか?
    どうか、次にできる恋人のことは大事にしてあげてください。

• 無理だと思う

あなた自分勝手ですよ。
    悪い事した事に気づいたから、謝って許して
    もらわないと、自分の気持ちが楽にならないとか
    考えてませんよね?

彼女にとっては、決定的な別れの原因になったこと
    でしょう。
    謝られても、なかなかあなたをもう一度信用して
    あげる事は難しいと思います。

• ずばり言うわよ!

今更遅いです!
    もう無理だと思います。

愛情表現をしてくれる彼女
    それを疑って試したりする彼氏。
    誕生日すら忘れられ、挙句にどなられる!

>とても静かな落ち着いた声で「別れよう」と言われてしまいました。

決定的ですね。

あなたが言うように、愛想が尽きたんです。
    どなるあなたが本来の姿なんじゃないのですか?
    ふられたから、試したなんていってるんじゃない?

これにこりて、次からの恋愛では
    失敗しないように、学びましょう。

今更、誠心誠意謝ってもらっても、
    どうなるものでもないと思いますよ。

• 無理でしょう

トピを読んだところ、彼女さんは若いのに、しっかりした方に感じられました。その方の我侭を聞いてあげられなかったのは致命的かも。

私も誕生日を無視されたことがありましたが、別れましたし逆に、どんなダメダメ君でも、誕生日とかイベントを大事にしてくれる彼には、多少の事では愛想を尽かしませんでした。

• 愛情を出し惜しみしないで。

私もあなたのような男性と付き合ったことがあります。8年近く付き合っていましたが、私から別れを切り出し、他の人と結婚しました。
    別れる時に元彼はとても取り乱し、優しくしてくれ、愛情もストレートに言葉にしてくれました。

最初からこのように接してくれれば、私は彼とは別れなかったと思います。
    付き合っていたときは孤独でした。気持ちを打ち明けてもはぐらかされ、誕生日は忘れられ、どうしてこんなにないがしろにするのかな?と不思議に思うこともしばしばでした。
    どうか自分の保身のために愛情を出し惜しみするなんてことはしないでください。相手の愛情を試すなんて行為はやめてください。

彼女はこれまで、必死の思いであなたを好きだったのだと思いますよ。でも愛情は与え続けるだけだと死んでしまうこともあるのです。
    元にもどれるかどうかはわかりませんが、彼女に誠心誠意、あなたの真心を伝えてあげてください。

• あのですね

こんなところでトピックを立てている時間があるなら、彼女の家の前で1日中でも会ってくれるまで立ってるくらいのことはした方がいいんじゃないでしょうか?彼女を失いたくないのならば、なりふりかまわず何でもやるべきでしょう。PCの向こうの顔も知らない人たちに「誠心誠意謝る」なんて所信表明しても意味がありません。

• えっ、まだ付き合いたいの??

付き合って半年もの間、彼女の愛情表現を
    「自分への本気度を計るため」はぐらかし続けてきたんですよね?

彼女の誘いがしつこいから、「(誕生日だから)一緒に居て欲しい」というお願いを無視して、飲み会に行ったんですよね?

なんで今更どの面さげて彼女とやり直したいと思うんですか?
    私が彼女の友人なら、あなたが近づかないよう厳重にガードします。
    このままスッキリ別れてあげてください。

• もう遅い

私も多分彼女と同じタイプだと思ったのでレスさせていただきますと、積極的に愛情を注ぐタイプの彼女が「落ち着いて」別れを切り出した、という時点でもう終わりだと思います。
    泣いたりわめいたりすればまだ見込みはあると思うけど、その気力もないって感じになっちゃった。もうあきらめたというか愛想が尽きたんだと思います。
    彼女はずっとトピ主さんの態度に悲しい思いをしてたと思うんです。その上での今回の態度。その彼女じゃなくても愛想を尽かすと思います。

謝るのは止めないけど、まあ戻ってくることはないと思います。今回の反省を活かして他の人を見つけたほうがいいんじゃないですか。

• 無理。

誕生日て、一番大切な日なのにね。
    あーあ。

• とりあえず

とにかく一生懸命に謝ってみたら。
    でも、ダメでも仕方ないよね。
    あんまりしつこくして迷惑かけないようにね。
    もし復活できたとしたら、もう二度と同じような過ちをおかさないでね。
    彼女を大切にね。