• ホーム
  • 指輪が落ちない方法ありませんか

指輪が落ちない方法ありませんか

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まっちゃくろ

どなたか、ご存知だったら教えてください。
結婚指輪を常に指にはめているのですが、たまに手を振った瞬間(バイバイなどではなく、下に振り下ろしたとき)や、お風呂で体を洗っているときなど、指輪が外れそうになるのです。
この、外れそうになるほど指輪ががばがばになるのを予防する方法はないでしょうか。

サイズを直すのは、指輪をいったん切るからよくないと聞きますし、でもワンサイズ小さくするほどいつもぶかぶかなわけではなく、一日の時間帯によって最も指がむくんでない時間帯(?)が落ちそうになります。

指輪が外れなくなったときに、石鹸やオイルなどですべりをよくすると取れる、と言うように、その逆に外れにくくなる方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通にサイズ直しすれば?

指輪を切るからよくないというのはどうしてでしょう?
    指輪を切る=縁を切る=縁起が悪いと言った意味でしょうか。
    それとも切って繋げるから(どうやっているのかはよくわかりませんが)形が悪くなると心配されているとか?

私も(結婚指輪でもなんでもないですが)頂いたプラチナの指輪のサイズが大きく10号(かな?)→8号にサイズ直しをお願いしました。
    お風呂ではともかく、振り下ろしただけで取れそうになるのは、思っているよりサイズが大きいからなのかもしれませんし、一号ではなく0.5号でも縮めてもらえばかなり違います。

形が悪くなるのは、私もちょっと心配でしたがそんなこともなく、かわらない綺麗な仕上がりですよ。
    ましてや結婚指輪のこと。購入したお店などに頼めば丁寧に仕上げてもらえるのでは?

私が行ったお店では、WGやシルバーなら一週間かかるけれど、プラチナなら、と一時間ほどでなおしてもらえました。機械のあるなしなんでしょうかね?

• 太る

太る以外には思いつきません。

• 重ね着け

細めのファッション指輪でザイズの小さ目のものを重ねづけしています。
    年を取ったら太るとおもうので、結婚指輪はサイズ直しをしたくないからです、

• 私のしてる方法です

バイバイしたら飛び去る指輪(マリッジにあらず)、私は1サイズ小さい指輪を重ね付けしてます。ただし、この指輪は全面にぐるりと模様が入っていてサイズ調整ができなかったから、上記の方法をとってます。

シンプルなリングなら思い切って詰めてみては?私はマリッジを購入した店で1サイズ詰めてもらいましたが、切った痕跡なんて全く見つからず。大きいままで落としてしまうより良いかと。

メーカーによっては0.5刻みでの直しもしてくれますよ。

• 2連3連リングに

結婚指輪に抜けにくい小さめの指輪を重ねづけして2連にしたらどうですか? 多少きつくても、石鹸ですぐ抜けます。
    同じお店で買えば色もおしゃれにマッチしますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 直してもらいました

私もほんの少しサイズが大きくて,特に直す必要もない
    かなという具合だったのですが,思いきって詰めてもらい
    ました.たいてい新品仕上げで戻ってくるんですよね.つ
    けごごちもやっぱり自分にフィットするほうが全然気持ち
    いいです.今はお直しして凄く気に入って嬉しい気持ちで
    います.

やっぱりいつかは飛んでいってしまうと思います.重ね
    付けというお話も出ていますけど,私個人としては結婚指
    輪=左薬指とつける位置が決まっているものですから,お
    直しがいいと思います.

• こんな物がありました

昔ですが、指と指輪の間にはめるプラスチックの器具を購入した事があります。

透明で半円の形をしており指輪にも指にもフィットするようになっており、ようは指と指輪の隙間を埋めて落ちない様にする物です。
    つけたり外したりが多少面倒で使わなくなってしまってるうちにどこかにいってしまい、指輪の方もどこかに行ってしまいました・・・
    でも、ここ何年かは見たことがありません。

今でも売ってるのかしら・・・

• セロテープ

セロテープを細長く切って指輪の内側に貼り付けてみては? 少しきつくなりますよ。
    一時的なものだしあまり肌によくないかな?

以前指輪の内側にはめるプラスチックの透明な輪?を
    持ってました。どうやって手にいれたか覚えてなくてごめんなさい!

それの応用でセロテープでも使えるかなと思ったんですが・・・。