旦那に太ってほしい

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

ちこちこ

結婚して2年の主婦です。
やせ気味(身長168cm、体重55kg)の主人にもう少し体格よく(60kgくらい)なってほしいなーって思っています。
ふつう結婚して、男の人って太る方が多いですよね。
主人はもともとあまり大食いではないのですが、もしかして作る食事の量がすくないのかもって心配しています。
主人のほうからは特にクレームはありません。

そこで質問ですが、皆さんの旦那様はふだんどのくらい召し上がられますか?
旦那様だけプラス1品とかされますか?
ちなみにうちはごはん2杯に汁物1杯、おかず2〜3品(おかずは私よりすこし多め)って感じです。
おかずは、主人が牛、豚がダメなので鶏肉や魚介類が多いです。お酒は1日おきに瓶ビール1本飲みます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プロテイン

サプリの粉末プロテイン飲んだらすごい太りますよ。
    もしサプリに抵抗あるなら大豆でしょうか?

• 今のうちだけ・・・

我が家は結婚15年。
    結婚したときの夫は170センチ52キロでした。
    今は170センチ78キロ・・・
    太らせようと思って食べてもらってはいけません。
    我が家に限ってですが、
    30を越したころから運動量が減り
    食欲は変わらず、と言う生活をしていてこうなりました。
    挙句の果てに「太れ太れって言うから・・・」
    と私のことを責めます・・・
    原因は夜中のお菓子と缶コーヒーに間違いないんですけどね。
    無理に太ってもらうことありませんよ。

• 体質なのだから

結婚して僅か2年で5キロも太る人も珍しいかと思いますし、なにより健康を害しますよ。そのほうが心配。
    痩せているのは体質なのだし、健康であれば特に問題ないのに。何故そんなに太ってほしいのかな。

おいくつの方かわかりませんが、30を越せばなにもしなくてもご希望通りに贅肉がついてくると思います。(それも体質なので、維持される方もいらっしゃいますが)

ところで御主人は煙草を吸いますか?
    もしそうであれば、大変でしょうけど禁煙されたほうが健康には良いかと思われます。
    禁煙されると自然に食欲も出てきますよ。

• 体質だと思って諦めてます

私の夫も170cm・53kgと痩せすぎタイプです。
    これでも転職して力仕事になって筋肉が付いたおかげで3kg増えたんですけどね。
    体型は結婚前(20年前)と変わっていませんし、子供の頃から細身だったそうです。
    食事の量も普通だし、毎日缶ビール(350ml)を3本は飲みます。
    でも、お腹は出てないし体質だと諦めてますね。

トピ主さんのご主人は昔と比べてどうですか?
    体型が変わっていなければ、体質もあると思いますよ。

• 心配ない

ちこちこさん、はじめまして。
    ご主人はお幾つでいらっしゃいますか?
    20代なら、食べても食べても太らないですよ。職種も関係していると思います。体を動かす仕事なら、太れなかったりします、が30代後半になってきますと、嫌でもふっくらしてきますから、健康体なら心配ご無用です。
    私の知人に「肥りたいんだけど肥れないんですよ〜」と言ってる人がいましたが、30代後半になった彼は未だ独身ですが、ガリガリだった体にお肉が付きちょうど良くなった感じです。あと、お酒飲みは肥りますよ。
    あわてなくても、いつか肥りますから。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 我家も太って欲しいです

家の夫婦も私(女房)の方がちょっと太っています。(涙)

食事は普通で、身長168cm 体重63?
    お茶碗1杯〜2杯
    おかずは1品 特に肉、野菜好きで魚は嫌い
    食後にケーキ1個〜2個、アイス1個、スナックがあれば1袋

こんな感じです。
    でも、一時は70まで増えたんです。
    手作りお菓子を沢山作り、とにかく食べさせましたが、今は元に戻ってしまった・・・・
    私は主人と違って甘いものは一切食べないし、量だって少ないのに!!なんで太るんだか?

• うちも!

うちの主人もやせています。
    身長173CMの体重53kg
    結婚前からその位で17年経っても全然変わりません。
    一時期2kg位太った!と思ったらまたやせたうようです。
    かわりに私は10kg近く太ってしまい、昨日も
    「これ以上太ったら罰金制にしようか」と冗談で笑って
    言っていました。(泣)

食事の量は少ない方だと思います。
    ごはんはお茶碗にかぁるく1杯ほど。
    おかずも好き嫌いが多くそんなにたくさんは食べません。
    好きな物は良く食べますが・・・。

お昼ご飯が会社の食堂で自分の好きなものを選べるらしく、カレーやうどんなど、好きなものばかり頼んでいるようです。

タバコを1日1箱吸うのと、お酒はだいたいビール380mlを2本位かな?
    健康診断ではどこも引っかからず健康体です。
    まあ、体質ですかねぇ。

• 我が家も

結婚6年、33歳の夫は身長180センチで結婚当初の体重が58キロでした。
    お酒もご飯も甘いもの大好き!
    どうして太らないのか不思議です。
    かなりの量を食べている筈なのに、多少の増減はあっても常に60キロ前後です。
    健康診断に「15キロ増を目指して生活の見直しを」なんて書かれていました。
    因みに朝から揚げ物OK、飲んで帰って来て夜中のラーメンやお茶漬け大好き、ご飯は毎食1合食べます。
    おかずにお肉がないと寂しいそうで、魚の日はちょっと不満そう。
    おかずは料理の本を見て作る時は2人暮しなのに4人前作り、3人分は夫が食べています。
    痩せていますが、太っている私より汗っかきです。
    代謝が良いんでしょうね。
    私も姑に「せっかく結婚したのに何食べさせてるんだか」と責められますが、これ以上食べてもらって、もし太ることが出来ても、それはそれで体に悪そうなので、夫が健康でいてくれれば良いと思うことにしました。
    とはいえ、私の夫はアンガールズのお2人みたいで、誰からも心配されるので辛いです。
    トピ主さんのご主人の体型ならそう見劣りすることもないと思いますがいかがですか?

• うちの夫

約170?、約55?です。
    やせているほうだと思います。
    夜ご飯は、基本的に私と一緒。
    メインとなるおかずが1つ、野菜が中心のサブが1つ、
    ご飯と御味噌汁がほとんどです。
    お酒は飲めますが、家では飲みません。
    同じ食事をしていますが、主人は体系変わらず、
    私は結婚後どんどん右肩上がりです。
    昼食が主人は社食なのに対し、
    私は外食が多いせいでしょうかね。

• 我が夫も痩せです

結婚2年を迎えるなななです。
    我が夫は、身長183cm 体重65kg 体脂肪7%です。
    縦に細長く見えます。
    おまけに昨春と今春の社内健康診断では
    夫は低コレステロール 私は高コレステロールぎみ
    と結果が出ました。
    ほぼ同じものを口にしています。お昼もお弁当ですし。
    野菜が中心・てんこ盛り(お肉大好き夫曰く)の食事です。

ただ夫はバスケをしていますが・・・・
    体質と思います。低コレは言い換えれば栄養失調と聞きました。
    私の悩みです。見た目が痩せていても健康であれば良いのではないでしょうか。

• うちも細いです

ちこちこさんの旦那さんなんてまだまだ細いってほどじゃないですよ!
    うちの夫は173センチ、54キロです。体脂肪率は12%くらい。

食べる量は普通です。私もたくさん食べる方なので、特に品数を増やしたりはしません。でも意識的に魚なんかでは大きい方を食べてもらっていますが。

彼はすごくスレンダーなので、洋服なんかを買いに行っても、細身のブランドに行くと、店員さんが喜んでいろいろ着せてくれて、まんざらでもないようです。
    うちの夫も非常に健康なので、特に太る必要はないかなと思っています。

ちこちこさんのところも、それで健康なら無理に太る必要ないんじゃないでしょうか?
    無理に脂肪なんかを付ける方が体には悪そうじゃないですか?

• プロテイン実行中

うちは、旦那が173cm、49kgです。
    なで肩なので貧弱に見えます。
    たくさん食べますが、汗っかきなのでぜんぜん太りません。
    先月からプロテインを摂取させ始めましたが、まだ変化がありません。
    坂口けんじさんのような体型になってほしいな〜と思います。

• ちこちこさんへ

はじめまして。
    私の主人も20代はやせぎすで
    マッチ棒みたいでした。
    ですが、今は46歳で170センチ体重82キロ
    この2年で17キロ以上増えてしまいました。
    それは義母が知人から聞いてきた話で、
    自然農法(無肥料・無農薬)の野菜を積極的に
    食べるようになったからです。
    もし、太らせたいのであれば、お勧めします。

• 少食・痩せです

旦那ではありませんが、恋人が180cm・50キロ代でとても痩せています。
    本当に心配になるほど少食です。でも本人いわくそれがベストな量だとのこと。
    魚と甘いものは比較的よく食べますが、外食をしても主食や油物は残します。

アンガールズかもしくはキアヌ・リーブスの演じたブッダみたいな体型です。
    遠目で見てスラッとしているのですが近くで見ると疲れた感じがして哀しいです。(もうすぐ40歳)
    栄養だけはバランスよく摂って欲しいのですが、どうしたら食べてくれるのでしょうね・・。

• ウチの場合

私の旦那は180cm、59キロです。体脂肪率は10%以下。筋トレしたら3%以下になり、ちょっと戻すようにしたとか。

かなりの大食いです。独身時代は1日3000キロカロリー以上食べていたそうです。意識してカロリー摂取しないと痩せてしまうんだそうです。何かの病気なんじゃないかと心配になりますが、健康診断の結果は至って良好。旦那の姉妹も激痩せ体系なので、そういう体質なんだとは思いますが・・・。

あまりハイカロリーな物ばかり食べるのも体に悪いかと思い、結婚してからの食事はご飯2杯、メインのおかず、3種類以上具を入れた味噌汁、副菜2、3品という感じです。

太って欲しいですよね。病気が心配で。本人は代謝が良いからだと気にしていませんが、どっか悪いのでは?と心配してしまいます。それに一緒に食べてると私は太ってしまうんですよねー。困ったもんです。

• そのままで良いのでは

痩せている上に仕事がハード(頭を使い、夜遅くまで)
    なので、少しは太って欲しいと言いました。
    すると、今以上に太ると逆にしんどくなって、
    頭が働かなくなるとのこと。

自分に置き換えて考えると同じだと思い、気にしなく
    なりました。30歳を超え、運動することなく
    机に座ってばかりなので、少しだけ顔にお肉が
    ついたのもあります。

その方によってベスト体重があると思うので、
    無理して食べさせないほうが良いと思いますよ。