• ホーム
  • 中指の指輪で恋愛運を落とすって本当なの?

中指の指輪で恋愛運を落とすって本当なの?

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ハート

最近少し大きめの指輪を購入しました.サイズ的には人
指し指&中指にちょうどよいです.どちらの指にも付けて
いたのですが,中指の指輪は恋愛運を落とすというお話を
聞きました.まぁ,実際はジンクスっというか,考え方次
第なんでしょうけどね(でも私は結構すきです).

でも,ある時気がついたのは,(自称)ここんとこ恋愛
がうまくいってないという友人3人(彼女ら同士の面識は
なし)に共通しているのは,中指の指輪なのです.偶然だ
と思いますがジンクスを耳にしたあとだけに気になってし
まって(気に入ってつけてるのにごめんなさい).

まさかこんな話し,信憑性がないから友人には話せない
ので,小町のみなさんと話してみたいです.皆さんのまわ
りではどうですか?いや,そんなことはないというお話も
参考にしたいので聞かせてください.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前に香港で聞きました。

中指の指輪って、風水的には別れを意味するらしいですね。

ただ、恋人との別れとか言った狭義のものではないそうです。右と左でやや意味が違いましたが、その際に言われたのが、サイズが合うなら人差し指の方が良いということです。

これも、恋愛関係と言った狭義ではないのですが、外向きのあるいは外からエネルギーを得ると言った、前向きな良い「出会い」を表すそうです。

• 恋愛運あがった気が・・・

夫と付き合いだすちょっと前に左の中指にあうリングを
    買いました。
    夫はなんかその指輪がとても気になったんだそうです。

あと、髪の毛の分け目を変えました。どっちにしたんだかは忘れましたが、今までと違う方にしました。

心の持ち方って気もしますけどね。

• 小指

中指のジンクス、聞いたことあります。
    あと、ピンキーリングをすると異性運がUPするとも聞きました。
    友だちが実際に試したところ、
    いい出会いがあったと報告をもらいましたよ。

• トピ主です

中指の話しを知っている方がいて,嬉しい(って表現していいのかな)です.あぁ,本当に関係があるのなら,友人に教えてあげたい(大きなお世話ですよね)!
     ちなみに私は,この話しを聞くまでは中指にもしたりしてましたが(つけてから期間が短いせいか特に嫌なことはなかったんですね),指がむくんできつく感じる時以外はなるべく人差し指につけるようにしています.そのせいかどうかは解りませんが,彼とは今のところ仲良く過ごしていますし,特に嫌なこともありません.
     それにしてもそういうジンクスがあるのは何でなんでし
    ょうね.あぁ本当なら色んな人に教えてあげたい. 

• 知らなかった…

中指にも小指にもリングをはめている私って
    どうなんでしょう・・・

• 私は上がりました

私は左の中指にリングしてて、恋愛運上がりましたよ。
    恋愛に対する姿勢とか、他の要因もあったんだろうと思いますが、
    リングしてて恋愛運下がった、ということは全くありませんでした。

• その人の星によって違う

人そぜぞれの星によって意味が違うそうです。

私は五黄土星なので中指の指輪はよくないそうです。後輩は『現状維持の指』なので今以上の向上や今以上の状態を望まなくていいならOKといわれたそうです。
    姉にとっては『運気を上げる指』なのだそうですから生まれによって違うようですよ。

かなり有名な占いの方に言われたことです。

• 恋愛運というより

翻訳モノの小説でエレガントでない人を非難して言う台詞で「あの人は中指にも指輪をするような人だから」というのがありました。(手元に本がないためソースを明らかに出来ませんが) 指輪の歴史について書かれた本にも、ヨーロッパを中心に中指に指輪をする習慣は最近までなかったというのも見ました。

位置的にはあんまりど真ん中過ぎて綺麗ではないですね。風水とは関係ありませんが、エレガンスとは関係ありそう。

• 横ですが・・・

中指の指輪は、風水ではよくないと本に書いてありますねー。親指もよくないとか・・・

私は、中指に指輪はしないのですが、最近、ピンキーリングをし始めました。今は、人差し指と小指にしています。

それと指輪とは関係ないですが、美容院で、今まで数年左寄りだった分け目を、右よりに自然に変えられました。(スタイル上、そっちのほうがよかったそうです)
    それと偶然、デパートでヘアメイクの有名な人に
    アドバイスを受けられるチャンスがあり、
    私は左右の目の大きさが左のほうが少し小さいため、
    髪の分け目を右側にして、髪を流すようにすると、左右の目の大きさが気にならなくなると言われました。
    美容院で自然にされた分け目がよかったようです。

そのせいか分かりませんが、今まで
    前彼と別れて5年、自分がいいと思う人との出会いがなくって、付き合いたいと思う人がなかなか見つからなかったのですが、なぜか最近とってもよい出会いが多く続いています。

髪の分け目を変えたのと(笑)人差し指と小指の指輪をした事以外前と特に何も変わってないので、
    最近、恋愛運がいいのはこのおかげかなと思っています。ようは信じる事が大事なのかな?

• 右手の中指は

人を遠ざけるってお店の人が言ってたよ。
    左なら大丈夫みたい。

• 全く関係ないでしょう。

全く関係ないと思います。
    私も彼氏がいないときに中指に指輪してましたけど、
    今の彼氏と出会いましたけど。
    来年結婚する予定です。

あまり気にしない方がいいんじゃないですか?
    ジンクスとかって、そういう想いが強いと叶ってしまう
    ときもあると思いますし。
    悪く思っていると、本当にそうなっちゃいますよ。

気にしない事です。

• 参考にしてみてね

こういう意見もあります。参考までに。
    http://www.fu-style.jp/contents_viewer.php?page_id=7&id=3

• ゆりの花さん、教えて!

横レス 御免なさい。
    私も五黄土星なのですが、指輪を中指にするのが好きです。
    これって、良くないんですね?
    んで、何指にするのが良いのか、教えて頂けませんでしょうか?

• 国によっても違うみたい

風水でどの指にするとこういう意味、というのがあったと思います。
    でも風水以外にも、ヨーロッパの古い言い伝えなど、指輪の意味があるようです。
    私が以前雑誌で読んだ話では、左右どの指にはめても悪い意味はありませんでした。
    それぞれに違う「魔除け・幸運を呼ぶ」の意味があって、自分の希望にあった指にはめると良い、とありました。
    例えば左手の薬指は心臓に繋がっていると考えられており、契約を意味するので、すでに恋人がいる人には良い、とか。
    他の指の意味は忘れてしましましたが……。
    貴女が愛着があって大切にしている物なら、大丈夫じゃないでしょうか?
    前向きに考えましょー!
    ちなみに私はお気に入りの指輪を、何年も前から右の中指にしていますが、(他の指には入りません)彼氏と10年目のラブラブバカップルですよ〜。

• トピ主です2

みなさんどうもありがとうございます.えぇー!九星によっても指輪の位置に意味があるのですか.初耳です(嬉しい).私も偶然ですが五黄土星なんです.中指は良く無い意味があるんですか.やっぱり人差し指にしよう(汗).
     まだ中学生くらいの頃でしょうか.母と一緒に買いものにいった時,母がふらっと宝石屋さんに入り,色々品物を見せてもらい始めました.そして「貴方も何か見せてもら
    ったら?」と私に勧めたので,店員さんが私にも「指のサイズはいくつですか?」と尋ねてくれました.わからないですと答えると,では測りましょうかということになり,(正直私はどの指をだしたらいいのか分からなくて)中指を出すと(薬指は結婚指輪の位置なんでなんとなくいけないような気がしたのです),店員さんに「え?この指でいいんですか?」と驚かれました.そして本当にいいんですか?と聞かれました.単に珍しかったんですかね.でも,今は割と見かけますよね.

• 私の知っている話

指輪は「気」の流れを止めるそうです。
    恋愛の気は右手の中指から入って左手の薬指から抜けます。
    結婚指輪を左手薬指にするのはその為です。
    中指は左手なら問題ないと思います(実際私もそうしています。)
    ピンキーリングは、本当は男女ペアでするものなので、結婚前のカップルはピンキーリングをすると良いと思います。
    私の彼ははずかしがりやさんなので、してくれませんが(笑)

• 単純に…

どの指であろうと、彼氏がいない人が指輪をしていると、「指輪を買ってくれる彼がいる」と思われ、

彼がいる人が自分で買った指輪をしたら、「俺以外の誰かからもらったんじゃないか?」と疑惑の目を向けられる。

単純にそれだけのことじゃないんですか?

だって女同士でも、誰かが新しい指輪をしていたら、「いいね。どこで買ったの?」ではなく、「いいなぁ。彼から貰ったんでしょ?」って言いますよね? 

• 教えてくれてありがとう。

うひゃっ!
    私は両手共、中指にしてます(笑)。

彼氏とは仲良いので、恋愛運は良いと思いますが、
    結婚には発展しないので、結婚運は悪いかも(笑)。

人差し指に指輪って、仕事には邪魔なんですよね。
    ペンを持つ時、力が入って血が止まりそうで痛いです。
    エレガントな人は書き物する時も、
    優雅に力を抜いて書くのかも?(笑)

• そうです

私も以前仲良しのお友達が居て、その子が中指に指輪
    をしているのが気になっていたんです。指輪を中指に
    変えたんだな〜と思ってしばらくして「彼と別れた」
    と言ってました。それで「指輪のせいじゃないの?
    薬指にした方がいいよ」と言い薬指にした途端仲直り。

また、私の母は父と大の不仲です。やはり中指にだけ
    指輪をしています。

もう一人の友達も中指に指輪をよくするようになって
    即別れたので私の中ではそれは信じています。

レス求!トピ一覧