現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

沢口靖子さんって綺麗!

みずっち
2004年12月21日 20:35
古いレス順
レス数:52本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
高校どころか。
ビバ靖子
2005年1月5日 11:44

中学が同じ地域でしたが、学年が違おうと学内に知らないものはいなかったので、デビュー時にも、みんな顔は知ってました。

高校では、トイレの場所覚えるより彼女を知るほうが早いとの噂でしたね。
歯茎がなんたらと言ってる方に、現物を見せたいです。

きっと固まってその場で硬直するでしょう。

GONGON
2005年1月5日 13:19

沢口さんといえばやっぱりあの「タンスにゴン」のブッ飛んだCMでしょう!!

去年の「お色気ムンムン篇」や「ロックシンガー篇」そして
一昨年の「責任転嫁篇」なんか、かなりブッ飛んでいて最高でした。

それまではチョット近寄りがたいイメージが彼女にはあったのですが、今は大好きです。
もしも連ドラがあるなら、この路線のあばずれた感じの役柄も是非見てみたいです。

おしゃれキャット
2005年1月5日 18:04

私も以前お見かけした事があります。
息を呑む美しさでした・・・。
他の方もおっしゃっていますが、本当にお人形のようでした。
オーラが凄かったです。

確かに欧米では笑った時に歯茎が見えるのはご法度のようですが、歯茎が見えようが目の下にクマがあろうがあの美しさと存在感は実物に逢わなければわかりません。

余談ですが私と同い年なんですよねぇ・・・。
はぁー(溜息)。
同じ人間なのになぁ・・・。

ノリ
2005年1月5日 22:50

と驚いてしまいました。あまりの皆さんの褒めちぎりように…。そんなにきれいで魅力的でしょうか。

思うに典型的な「女性が薦める美人」なのかなと。
よくありますよね、男(=私)からするとえっ!?と言いたくなるコを、女性は薦めるという奴。

人によるとは思いますが、私には彼女は何でもない存在です。

歯磨き大好き
2005年1月6日 1:05

歯茎が欠点という意見がありますが、顔全体の優れたところがはるかに上回っているのでトータルでは美人だと思う。歯茎は最近目立ってきたな、が正直な感想です。どうしてなんだろうと思っています。年のせいかなあ?それでも圧倒的な美人に変わりはないことは確かです。舞台もがんばっているようで大女優への道を歩んでいるのでしょう。

みつかん
2005年1月6日 17:26

沢口さんがまだまだ若かった頃、とてもキレイだなぁと思い、職場で話していたところ、男性はみな、え〜?そぉ?と顔をしかめてましたね。
あんなに綺麗なのに・・・女性と男性で、好み&美的感覚って違うんだな〜とびっくりしました。
フェロモンというか色っぽさがないから男性受けしないのかな。

ノリ・・子
2005年1月6日 19:05

私は沢口さんは美人でスタイルもよく性格もよさそうですばらしいと単純に思っていますが、男性の見方は違うんでしょうか。
顔はあまりにも整いすぎていて男の人が突っ込みたくなる欠点がなくてつまらない。スタイルがいいというのは女性からの見方で、男性から見るとやせすぎでボリュームがなく色気が感じられない。こんなところなんでしょうか?

まめみむも
2005年1月6日 22:52

以前、沢口靖子さんのお隣に住んでいました。
たまにエレベーターなどでお見かけしましたが
スッピンでもやはりすごくキレイ!
よくお宅からお琴か何か和楽器をお稽古する音が
聞こえて来てました。
今は私が引っ越しちゃったのでお見かけすることが
なくなり残念ですが・・・

ファン男
2005年1月7日 6:16

男ですが沢口さん好きです。女優の中でもとびっきりの別嬪さんで性格も普通っぽいところがいいです。色気はないけど、脂ぎってムンムンした女性よりあっさりした感じが好みです。人によって好みは違うんですよ。体型をキープしているところも好感が持てます。テレビ出演が少ないのが残念です。

pippu
2005年1月7日 10:47

私は、沢口靖子さん、大好きなんだけど、
イマイチ、こう、ぐっとこないなーと思っていました。

で、いろいろ考えたところ、私がなぜそう思うか、
その理由は、沢口さんのあの保守性にあるのかなぁと。
いわゆる、いまどきの感じはしないですよね。
私は、個人的な好みとして、いまどきっぽいと美人だなって思っちゃうんです。
そんなわけですから、最近のおしゃれな女の子はみな美人に見えます。
要は、美人の定義が違うんですよね。
イケテルとか垢抜けてると「美人」で、顔そのものは意識してなかったんです。

けれど、化粧とか洋服とか、そういう付属物にごまかされ沢口さんがピンときていなかったのだと気づいてからは、ようやく沢口さんが本当の美人だとわかりました。

きっと実物はすごいんだろうな。
ムリだけど・・・
できることなら、まじまじと鑑賞したいー!
そして圧倒されてみたいです。

あらら
2005年1月7日 13:17

この手のトピを見ていて思うのですが、ノリさんやみつかんさんのお知り合いの男性方のように、自分の好み=客観的事実だと勘違いされている方って、けっこういらっしゃるのでしょうか。
 私は、沢口靖子はあんまり好みの顔じゃないんですけど(好きな人、すみません)、でも事実として、美人だと思います。
 彼女を「きれいじゃない」と評価するのは、無理があると思うんですけど・・・。

余談ですが、職場の先輩が、沢口靖子の通っていた近所の高校に通っていたそうで、電車で「センヨウ(沢口靖子の通っていた高校)の沢口が乗ってる言うたら、男の子たちが皆その車両に移動しちゃうんで、電車が傾くいう伝説あったのよ」だそうです。
近所の学校の男の子たちに、ファンクラブができるほどだったそうです。
 私の周囲にも、ファンではなくても「すごいきれいだと思う」という男性もいます。

男性受けする路線かどうかはあると思いますが、美人ではないって言い切るのは、事実に反するかも。

セピア
2005年1月7日 13:41

以前に(すごく昔ですが)雑誌の対談でファンの方も一緒だった事があるのですが、たまたまそのファンの人が着ているセーターが彼女の持っているものと同じだったようなのですがとても感じよくその事を伝えていました。いい方なのだと思います。学生時代から人気者だったのがわかる気がします。

が、皆さんの投稿を見てもわかるように
「この世のものとは思えない程の美しさ」
「美し過ぎて、現実的な人間と思えない」
「人間味を感じない」
「汚れ役などとは一生無縁でいて欲しい」
「お人形さんみたい!」
等、女優として大成功するには逆にあの美しさが邪魔しているのかなと思います。
素敵な女性だと思うのですが…。

大屋政男
2005年1月7日 13:48

大体、男性の場合は自分が落とせそうな女性が好みのようですね。完璧な美人は駄目な人が多いと思います。例えば完璧な美しさを持つミロのビーナスを見て欲情する男性は極めて稀なのと同じ事です。

歯茎が見えるのは年のせいでは?
円子
2005年1月7日 17:57

どんな美人でも年をとれば若干顔が崩れてくるものですし・・・
でもいま人気の若い女優さんたちより沢口さんのほうが
ずっと綺麗ですね。まだ20代前半なのに厚ぼったくおしろいを塗りたくっている若手女優たちより断然美しい方です。

風の子
2005年1月7日 18:34

東宝芸能のBBSを見ましたが、沢口さんが昨年の暮れから風邪をひいていてまだ直りきっていないようです。マネージャさんは少しづつ良くなっているとおっしゃっていますが、結構長引いています。細いからあまり体力がないのかもしれませんねl
いろいろ意見はありますが、客観的に「美人でない」とは言えないですよ。沢口さんが美人レベルでなかったら私なんか。。。。。。。。よく整った顔です。じっくりアップで見てみたいです。テレビで見るより絶対綺麗なんでしょう。

バンビ
2005年1月7日 22:14

仕事場で、いろんな女優さんを間近に見る機会があるのですが、私はダントツ沢口靖子さんが綺麗だと思います。細くてスキッとしていて、私などにも微笑んでくれて、「ファンです。」と申し上げたら、「これからも応援してくださいね。」と言われ、感激しました。オーラの出方が違います。

みんみん
2005年1月7日 23:33

幼いときから、ドラマや映画をみて「なんて綺麗な女性だろ〜」って思ってました。少年隊の東山紀之さん主演の時代劇「源義経」で、静御前の沢口さんみてウットリ。その時から静御前=沢口さんの美しいイメ−ジが私の中で出来てしまいました。今回のNHK大河「義経」のドラマ本の静御前の役者さんの写真みて、申し訳ないのですがテンション下がってしまいました。(でも、頑張って演じて欲しいと思ってます) それぐらい、沢口さんが演じたことのある静御前の役に期待してたんです。
 高校の時の英語担当の先生が「沢口さんは高校での先輩だ」といってました。ファンクラブがあって、他校からも生徒が沢山、沢口さんを見に来ていたそうです。テニス部に所属していたとも、いってたような気がします。
 上沼恵美子さんが番組で「沢口さんが居るだけで(どこか、住んでた地名)○○の土地の値段が上がったのよ〜」と以前言ってましたが、なんだかそれもわかる気がします(笑

ぱぱぱんだ
2005年1月8日 0:06

確かに美しい方だと思います。
私の好みの美しさではないですが。

ただ、セピアさんのおっしゃる、
>等、女優として大成功するには逆にあの美しさが邪魔しているのかなと思います。

女優には演技力が必要でしょう。
沢口さんはあまり演技がうまいとは思えないです。
ナンシー関さんが、高嶋忠伸さんと沢口さんの演技を「ぬいぐるみ演技」と評していたのがぴったりな気がします。

ファンじゃないけど綺麗だと思う
ファンじゃないけど
2005年1月8日 2:35

「好み」と「事実」は別だと思います。
ここで沢口さんを「そんなに綺麗か?」とか言っている人って客観性に欠けていると思います。

私はキムタクについて「鼻の太さが気になるし、タイプじゃない。どちらかと言えば嫌いな顔」と思いますが、間違っても「ブサイク」とは言えません。
だって、客観的に整っているし、鼻の太さを補って余りあるパーツ揃いですもの。

沢口さんにしても、私は木村多恵さんのような古風な日本美人系が好きなので、沢口さんはそれほど好きではありませんが、「美人ではない」なんて恐ろしくって言えませんわ。

沢口さんをブスと言っている人の目の大きさや顔の小ささを拝んでみたい・・・。

言ってもいいのかな
2005年1月8日 9:20

ホンモノ(失礼)を拝見したのは、10数年前。 ある雑誌の企画で沢口さんが1日大学生になるというものでした。教室での授業に参加したり、運動場での体育授業に出たり、学食のスパゲッティ(だったと思う)を食べたり。
控え室にお茶を運んだのですが「ありがとうございま〜す」と鈴を転がすような声(ふふふ)。
ちゃっかり色紙に私の名前入りで達筆なサインを頂きました。

かなり華奢ですが、それでいてあの存在感。
何か世界が違うなー、と同じ背格好ながら不格好な自分を見つめたのでした。

現在位置は
です