現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

沢口靖子さんって綺麗!

みずっち
2004年12月21日 20:35

3月に同じようなトビがありましたが、その後は「科捜研の女」、「新撰組」に出演、1月からは舞台の座長公演を2ヶ月される予定で美しい姿で活躍中です。来年で40才とは思えない美貌とスタイルでうらやましい限りですが、天性のものなのでしょうか。

未婚であることもミステリアスです。沢口さんについての意見を聞かせて下さい。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:52本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
結婚できない理由は
みどり
2005年1月15日 8:27

まさか独身主義者ではないと思います。あんなに綺麗で結婚経験が無い理由は何でしょうか?性格もよさげですよね。完璧過ぎて男が近寄れないのかなあ?

ユーザーID:
>もし背が高かったら・・・? → 159センチありますが
中肉中背
2005年1月13日 2:02

沢口さんの身長は159センチです。同年代の平均よりちょっと上でしょうね。決して小柄とは言えないです。しかし小柄に見える理由は何でしょうか?まわりが大きい、顔が小さい、体が細くて小さく見えるなどありそうですが、納得できる理由がわかりません。159センチあれば決して小さくないのですが。
特別に綺麗な人です。間違いありません。応援しましょう。

ユーザーID:
もし背が高かったら・・・?
ソラシド
2005年1月12日 14:22

ほんと綺麗でお人形さんのようですよね。でも、もし背が高かったら、どうだろう。170センチくらいあったら案外普通の美人というか、そしたらハリウッド進出できるかといえばそれは無理かも・・・たぶん大柄だったらあのお顔がついていても、周囲の反応は少し違うかも。すごい美人だよね、とは言うだろうけど、もうなんて可愛らしい!とは言えなくなるのでは。

顔がすご〜く小さくて、小柄で、ほんとにお人形のようなところが彼女と、他の美人女優さん達との印象の違いではないでしょうか。

ユーザーID:
見たことあります
ファン
2005年1月12日 4:16

5年前に一度、至近距離で見たことがあります。
その当時でもうすでに35歳くらいだったと思いますが・・・・

何というか・・・・・
同じ人間とは思えませんでした。
テレビで見てもきれいですが、実物はもっときれいで見とれてしまいました。

ほんと、あれだけの美貌で独身なんて不思議ですね。
男性から見たら色気がないんでしょうか?

あまり美人過ぎると近寄りがたいとはよく言うけれど、そうなのかもしれないですね。

ユーザーID:
細い人ですね
まちこ
2005年1月11日 20:18

本物を見たことはないですが、客観的にはとびきりの美人です。否定はできないです。好き嫌いは別ですけどね。このレベルまで美しいとそれだけで一つのセールスポイントになります。演技力は今ひとつのようにも思いますが、なんとか主役をこなしているから存在感があるのだと思います。バラエティは向かないですが、シリアスな役はきっちりできる人でしょう。

一昨年、イタリアの美術館巡りの番組を見ました。その時は半袖、ノースリーブの薄着だったのですが沢口さんのあまりの細さにびっくりしました。二の腕なんか私の手首くらいしかなく、横から見たら本当にペッタンコなんですよ。テレビであれだけ細く見えるんだから実物はどれだけ痩せているのかと想像してしまいました。女性から見てもやせすぎだなと、沢口さんの体がちょっとだけ心配になってしまいました。

ユーザーID:
すいません、横です。
2005年1月11日 16:51

あの、澪つくしを見ていて「あれ?」って思ったんですが、お鼻、整形されましたよね?
一回目の放送と二回目の放送では、全然違うんです、、、。
一回目のときはかわいらしいお団子鼻でした。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

もちろん、ファンですよ。
澪つくしを見てから。

ユーザーID:
本物2回見ました。
わたし
2005年1月11日 8:17

機内で2回ほど
お会いしましたが、
オーラは全く感じませんでした。
すごく地味なおとなしい印象。

驚かなかったし、周囲にも
気づかれている様子がありませんでした。

確かに造形は整っているけれど、
魅力がないと思っている人は
私の周囲には多いです。

人によって受ける印象というのは
違うわけですから・・。

ユーザーID:
ごみ捨て
4階
2005年1月11日 3:07

同じマンションでした。ごみ捨てのときでも大きな黒いサングラスをしてらしたのが印象的でした。
目が大きかったですねー。
すぐ近所に引越しされましたね。お部屋も見ました。ヘップバーンがお好きでお部屋に大きな写真を飾っていたとか。。
地元ではいろんなことが周知の事実なんですが、アレだけおきれいな方だけに、ご苦労が多いのだなーと素直にナットク。ちょっとかわいそうです。

ユーザーID:
私もちょっと、グッとはこない
女性ですが
2005年1月10日 22:27

どちらかというと、年を重ねた吉永小百合さんのほうが、きれいだな〜、と感心してしまいます。あと、樋口可南子さんとか・・・。

え?あんまり路線として変わりませんか?(汗)

ユーザーID:
徹子の部屋で
チュビ
2005年1月10日 17:11

私の沢口さんに対する見方は「まあ、そこそこきれいな人」だったんですが、以前「徹子の部屋」に出演されたときに黒柳さんが「本当におきれですね〜。お人形さんみたい!」と感激されていました。

日頃多くの芸能人をみきている(それに黒柳さんって結構嫌味とかいいますよね)彼女が手放しで絶賛しているのをみて、本物を是非一度みてみたいとおもいました。

ユーザーID:
美しいだけでなく
ゴンゴン増量中
2005年1月10日 9:29

美しさは否定しません。

今年40才になるのに信じられないくらい美しいし羨望の眼差しで見てしまいます。ただ、「美しい」だけで20年も通るほど甘い世界ではないでしょう。真面目でひたむきな性格、仕事への取り組みが一定のファン層を引き付けているのではないでしょうか。内面的なところも高く評価したいです。

今までのようにお嬢さん、お姫様的な役だけでなく悪女っぽい役にも挑戦して欲しいです。あとどなたかおっしゃっていましたが、少し太ったほうがいいでしょうね。他の女優さんと比べても細くて痩せすぎだと思います。

ユーザーID:
唯一の欠点(2回めです)
おばさん
2005年1月8日 17:30

歯茎が見えることで女優として大成しないということですが、これは彼女がデビューした時に言われてたことです。
致命傷とも書かれてたように記憶しています。
そのとき国内外の美人女優の顔を思い浮かべたとき、なるほど笑ったときに歯茎の見える人は一人としていないことに気がつきました。

当時それを読んでとても残念に思ったものですデビューの時は、歯茎が見えることは簡単に治せることではありませんし、お気の毒に思ったものですが、今では見事に克服されてるように思います。
きっと彼女自身デビューから20年かけてゆっくりとですが、気をつけるようにしたのではないでしょうか?

一部の方のレスとは逆の意見になってしまいますが、笑うときの口元がデビュー時のそれとは違い、最近ではほとんど気にならなくなってるように思いますよ。

ユーザーID:
華奢な方
言ってもいいのかな
2005年1月8日 9:20

ホンモノ(失礼)を拝見したのは、10数年前。 ある雑誌の企画で沢口さんが1日大学生になるというものでした。教室での授業に参加したり、運動場での体育授業に出たり、学食のスパゲッティ(だったと思う)を食べたり。
控え室にお茶を運んだのですが「ありがとうございま〜す」と鈴を転がすような声(ふふふ)。
ちゃっかり色紙に私の名前入りで達筆なサインを頂きました。

かなり華奢ですが、それでいてあの存在感。
何か世界が違うなー、と同じ背格好ながら不格好な自分を見つめたのでした。

ユーザーID:
ファンじゃないけど綺麗だと思う
ファンじゃないけど
2005年1月8日 2:35

「好み」と「事実」は別だと思います。
ここで沢口さんを「そんなに綺麗か?」とか言っている人って客観性に欠けていると思います。

私はキムタクについて「鼻の太さが気になるし、タイプじゃない。どちらかと言えば嫌いな顔」と思いますが、間違っても「ブサイク」とは言えません。
だって、客観的に整っているし、鼻の太さを補って余りあるパーツ揃いですもの。

沢口さんにしても、私は木村多恵さんのような古風な日本美人系が好きなので、沢口さんはそれほど好きではありませんが、「美人ではない」なんて恐ろしくって言えませんわ。

沢口さんをブスと言っている人の目の大きさや顔の小ささを拝んでみたい・・・。

ユーザーID:
綺麗だけど
ぱぱぱんだ
2005年1月8日 0:06

確かに美しい方だと思います。
私の好みの美しさではないですが。

ただ、セピアさんのおっしゃる、
>等、女優として大成功するには逆にあの美しさが邪魔しているのかなと思います。

女優には演技力が必要でしょう。
沢口さんはあまり演技がうまいとは思えないです。
ナンシー関さんが、高嶋忠伸さんと沢口さんの演技を「ぬいぐるみ演技」と評していたのがぴったりな気がします。

ユーザーID:
とっても、素敵です♪
みんみん
2005年1月7日 23:33

 幼いときから、ドラマや映画をみて「なんて綺麗な女性だろ〜」って思ってました。少年隊の東山紀之さん主演の時代劇「源義経」で、静御前の沢口さんみてウットリ。その時から静御前=沢口さんの美しいイメ−ジが私の中で出来てしまいました。今回のNHK大河「義経」のドラマ本の静御前の役者さんの写真みて、申し訳ないのですがテンション下がってしまいました。(でも、頑張って演じて欲しいと思ってます) それぐらい、沢口さんが演じたことのある静御前の役に期待してたんです。
 高校の時の英語担当の先生が「沢口さんは高校での先輩だ」といってました。ファンクラブがあって、他校からも生徒が沢山、沢口さんを見に来ていたそうです。テニス部に所属していたとも、いってたような気がします。
 上沼恵美子さんが番組で「沢口さんが居るだけで(どこか、住んでた地名)○○の土地の値段が上がったのよ〜」と以前言ってましたが、なんだかそれもわかる気がします(笑

ユーザーID:
綺麗でやさしい方
バンビ
2005年1月7日 22:14

仕事場で、いろんな女優さんを間近に見る機会があるのですが、私はダントツ沢口靖子さんが綺麗だと思います。細くてスキッとしていて、私などにも微笑んでくれて、「ファンです。」と申し上げたら、「これからも応援してくださいね。」と言われ、感激しました。オーラの出方が違います。

ユーザーID:
風邪ひいているようです
風の子
2005年1月7日 18:34

東宝芸能のBBSを見ましたが、沢口さんが昨年の暮れから風邪をひいていてまだ直りきっていないようです。マネージャさんは少しづつ良くなっているとおっしゃっていますが、結構長引いています。細いからあまり体力がないのかもしれませんねl
いろいろ意見はありますが、客観的に「美人でない」とは言えないですよ。沢口さんが美人レベルでなかったら私なんか。。。。。。。。よく整った顔です。じっくりアップで見てみたいです。テレビで見るより絶対綺麗なんでしょう。

ユーザーID:
歯茎が見えるのは年のせいでは?
円子
2005年1月7日 17:57

どんな美人でも年をとれば若干顔が崩れてくるものですし・・・
でもいま人気の若い女優さんたちより沢口さんのほうが
ずっと綺麗ですね。まだ20代前半なのに厚ぼったくおしろいを塗りたくっている若手女優たちより断然美しい方です。

ユーザーID:
男性受けしない理由は
大屋政男
2005年1月7日 13:48

大体、男性の場合は自分が落とせそうな女性が好みのようですね。完璧な美人は駄目な人が多いと思います。例えば完璧な美しさを持つミロのビーナスを見て欲情する男性は極めて稀なのと同じ事です。

ユーザーID:
 
現在位置は
です