インビジブルフェンスをお使いの方

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

小型犬の母

レス

• お願いします

すみません、あっという間に埋もれてしまいました。
    どなたか、どうぞお願いします!

• ちょっと横ですが

それって、地中に埋め込んだコードに電気が通っていて、動物がコードに近付くと首輪からピピッと電流が流れるアレのことですか?

ものすごく弱い電流だと聞いたことはありますが、自分の飼っている動物の身体に電流を流して、ここから先に行くと電流が身体に流れるぞ...っていう風にして訓練するのって、個人的にはなんだかイヤだな... だってなんか虐待みたいじゃないですか? 

私はネコしか飼ってませんが、自分の愛猫の身体に、たとえ微量であっても電流を流して躾をするなんて想像もつかないので。

ま、飼い主さんの勝手といえば勝手なんですけど。

それでもトピ主さんが使用したい、とおっしゃるのであれば、なんとか見つかるといいですね。 

辛くても頑張るんだぞ、トピ主さんのワンちゃん!

• 義理母の家で使っています。

日本ではなく、カナダなのですが、、、。
    義理母が使用しています。ネットで調べていらっしゃるようなので、どんなものかはご存知だと思いますが、電気のケーブルが庭先(境界線)に埋めてあるので、言われなければわかりません。土の盛り上がりもありませんし、、。

ただ、最初は犬へのトレーニングが必要です。2,3回、「びびっ」とくる感覚を覚えさせるし、その電流が流れる前に「ピーピー」と警告音が鳴るのも教えてやらないといけません。訓練終了まで2〜3週間かかったかと思います。一度慣れてしまうと、絶対庭から出てきません。たとえ、外から呼んでもです。(本当は外から呼んじゃいけないんですけどね)広いお庭を持っていて、犬が放し飼いにできるので便利だと思いますが、日本では売ってないんですか?ネットで買えればいいですね。