• ホーム
  • 学ぶ
  • たわいもない良いこと、うれしいこと、楽しいことありますか?

たわいもない良いこと、うれしいこと、楽しいことありますか?

レス37
(トピ主0

趣味・教育・教養

バク

レス

• みつば

使い切れない三つ葉をコップに水を入れて差しておいたら、きれいな小さい花が咲いてました。
    うれしい。。

• お天気お姉さん

どこのTV局かは省きます。が動きを見ていると笑えて仕方ありません。「あのお日様まーくは彼女が作ったのか」とか「何回くらい練習して本番やってるのか」とか「もしかして想定どおりにお日様まーくが動かなかったら、彼女焦るだろうな」とか。

• 毎日

外国で時には寂しい思いをしながらも、まずまず楽しく生活している者です。

ほんとにささやかなことだけど、晩ご飯を作って、彼が帰ってきて「ただいまー」「おかえりー」と言ってにっこり。一緒にご飯を食べて「おいしいね」と言ってにっこり。そういうのがじんわり嬉しいです。

あと、トルコ系の自転車やさんのおっちゃんに「あんた、どこから来てるの?」「こっちで結婚してるの?」等色々聞かれ、ニコニコ答えていると最後に「で、幸せかい?」とおっちゃんも嬉しそうに聞く。「はい」といってまたにっこり。

辛いこともたまにはあるけれど、こういうことだけを振り返りながら生きるといいかもしれないですね。
    トピ主さん、良い機会をありがとう。

• 年末だし。

4年ぶりに旦那の実家に正月帰省しなくて済みそうな事。

それ故に旦那と一緒に4年分の大掃除ができて、ずっと気になっていた粗大ごみが一気に部屋からなくなったこと。

それを見ていた子供たちが自主的におもちゃの大掃除をはじめたのを見たとき。
    ・・本当にたわいもないことですけど。でもうれしい!!

• 電車

電車の姿を見ることです。
    線路を走ってる電車、駅に停まってる電車、なんでもいいんです。
    それと電車にまつわるもの、駅舎、線路、踏み切り、車窓からの風景、そんなものを見てるだけで、心が和みます。
    電車、大好きです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • こんな事も幸せに感じるよ☆

ホットケーキ焼いてひっくり返した時、パッケージのように、ムラなくきれいに焼き目が付いてた時。

最近小4以来、それができた(今29歳…)。
    単に作り方が下手だったのかしら?

• 家々の花々

通りすがりのごく普通のお家が玄関先などで小さなプラスチックの鉢や発泡スチロールの空き箱などに気軽に花を植えているのを見ると「ああ、ここの人は暮らしはつましくても心が豊かだな、気持ちに余裕があるな」と思います。とっても心が温まります。

あまり派手に「ウチはガーデニングが趣味でございます!」と言わんばかりに大展開してるのはちょっと敬遠してしまいますが…。