プチ整形する中年男(私)。

レス38
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヒース

女性の皆様、男でプチ整形してるのってどう思います?若返りのためボトックスやヒアルロン酸を定期的に注射したりするのですが。他にはシミ取りのレーザーや審美歯科で歯並び矯正及びブリーチもしました。そこそこの給料は頂いているので金銭的負担は感じないのですが、嫁さんが「変!男のクセになぜそこまでするのよ、いつまでも若い娘にもてたいわけ?」などイヤミを言われます。私は既に40代半ばのビジネスマンですが、別に自慢するわけではないのですが学生時代はモデルをしてましたし昔からモテたし周囲からもイケメン扱いされてきたと思います。でも40歳くらいから老けて醜くなっていくことに恐怖感を持つようになりました。嫁さんの言うように私は変だと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変じゃないよ。でも、単なるイヤミじゃないとおもう。

私は既婚(女性)です。

最初に申し上げると、貴方は変ではありません。

ただ、奥様の言葉を単に「イヤミ」と感じていらっしゃるところに、奥様の本心と「ずれ」があるように感じます。

あなたは、なかなか「いい男」でいらっしゃるようなので、奥様は、多少、いつか浮気される可能性があるんじゃないか、と心配されていると思います。(心配の程度は、ご夫婦の信頼感によって違ってきますが。。女性なら、大抵、少なくとも、ちょっとは心配すると思います。)

そんな中、あなたが一生懸命整形に凝っていたら、「それほどモテたいの!?」と本気で思うでしょう。

奥様の「心配」をどうぞ、とりはらってあげてください。
    高収入で「いい男」の妻も、それなりに悩みがあるものです。

• 個人的には

キレイにさっぱりしていて欲しいです。勿論、程度は人様々でしょうが。

外見にばかり気を取られているような人は困りますが、トピ主さんはきっと違うと思うし…いいと思います。
    もしうちのダンナが「やりたい」と言えば、別に反対しないかな。

• 別にいいと思いますよ!

そんなに気にすることはないと思います。
    若返ってかっこよくなるならいいじゃないですか!
    夫も私がシワシワのおばあちゃんになるくらいなら
    整形でもいいからきれいでいてほしいと言っています。

• では奥様もご一緒に

ヒアルロン酸注射とか、プラセンタ注射とか、ビタミンC導入とか
    切ったり縫ったりしない系を奥様もご一緒にしてみるとか。
    もしかしたら心境を理解してくれるかもしれません。

• 見かけより中身

私は自分の夫がそうだとしたら、いやです。とってもイヤです。

見かけはそりゃあイイに越したことはありませんが、自然に年を取って行くのが一番いいでしょう。カッコよくきれいでも、ある程度年を取ると中身が出ます。多くのことに造詣が深く、人間性の深い人であれば、シワがいくら多くても太っていても魅力的だと思います。外見にお金をかけるくらいなら、人格を磨くような何かをするのがいいと思います。ボランティアであったり打ち込める趣味、人を喜ばせる事をしたり何かを作る事など…
    外見を磨くより人生の年輪を重ねた自然な見た目の方が、私は好きです。人工の美を美しいとは、私は全く思いません。

私の場合だと、美にそこまでこだわる人とは価値観が合わない、相容れない、これから先を一緒に生きて過ごせないと思います。
    ずいぶんイヤな書き方でごめんなさい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おじさま

30代前半の男です。
    私は童顔や職業のせいもあって実年齢より若く見られがちなのですが、自分ではそろそろ若ぶるのも潮時かなと思っています。
    「お兄さん」から「おじさま」への華麗なる転身を図るべく努力していますが・・・

いつまでもアンチャンではいられませんぜ、旦那。

• 男性だって綺麗でいたい。

昨今、特に営業職の方等はお肌の手入れや歯のホワイトニングに結構気をつかってらっしゃるようですね。

結論から言うと、トピ主様はもともとモデルのお仕事をされていたくらいイケメンさんだったのですから
    美意識も高いでしょうし、そういった感覚は個人の価値観の差ですから大いに結構だと思います。

生活費を圧迫する事のない範囲で好きな事をするのはトピ主様の権利です。 全く問題なし。

ただ、私が奥様の立場でも やっぱり心配だろうな〜。
    ほうほう様も仰ってるように、奥様の心配を取り除いてあげるのが大切です。

ピーリングやボトックス等、奥さまも誘ってお二人で行ってみては?
    但し、奥さまの小じわとかを指摘するのは禁物ですよ!
    楽しいからデート気分で一緒に行ってみよう!とか・・。 

• トピ主です。

レスを頂いた皆様ありがとうございます。もっと「外見だけのアホ中年男」とか「アンタ変」みたいに言われるかなと思ってましたが「変」ではないとのご意見が多く嬉しいです。いちおう仕事が外国為替関連ですので金融、経済、国際政治の知識修得にも勤めてはおりますが、最近どちらかと言えばプチ整形の最新情報修得のほうが熱心かも(笑)。嫁も誘えと言うご意見ありましたが、嫁さんは現在31歳なんですが肌年齢は若い方で自身持っていて実際シワ、シミも無く、しいて言えば鼻が少し低いのですが「鼻とか少し高くしてみれば?」なんて私から言うのは逆に問題を大きくするようにも思えます。知らない人から見ると私は10歳は若く見られるので実際に若い嫁さんにとってもイイことだと思うのですが、やはりレスのご指摘にあるように浮気目的と思われてるのでしょうか。自分はいつまでも若くカッコよくいたいと言う意識が普通より強いだけで浮気なんて考えてもいないのですが。

• 全然変じゃないですよー

タイトル通り、全然おかしくないと思います。
    顔を石鹸で洗わない(水でこするだけの)男性がまだまだ多い中、男性が身なり容姿に気を配るのってよいことだと思ってます。
    でも、奥様の気持ちもちょっとわかります。
    実際、トピ主さんは「老けてきた」のですか?
    そうでないなら、何のために整形するか疑ってしまうかも…なので、奥様に「ああ、うちの旦那老けてきたなあ。やっぱり年には勝てないのね」と思わせてしまう作戦はいかがでしょうか!

ちなみに私は既婚で、主人はトピ主さんほどじゃないと思いますが結構イケメンです。でも現在38歳、ぱっと見は若くても、近くでよく見るとシワも増え、老けたなとしみじみ思っています。
    ですから、主人が毎日クリームを顔に塗っているのを見ても、ちっとも変に思いません。

• 男性にもそういう感情はあると思います

きれいな人ほど老いて醜くなることに恐怖を感じる度合いが大きいようです。
    それは、女性ばかりでなく男性でもそうなのかもしれませんね。
    そういえば、俳優の沖雅也さんは、二枚目俳優でしたが、自分の容姿が衰えていくことに恐怖を感じていたそうです。
    ルックスだけの実力がない俳優と言われることがいやな反面、容貌が衰えることもとても怖かったようです。
    やはり容姿がその人を支える矜持になっているのかもしれません。
    あまりにも実年齢とかけはなれていたらちょっとひきますが、四十代なかばで、三十代後半に見えるという程度であればいいのでは? いつまでも若々しくかっこいい男性でいられるにこしたことはありません。
    ただ、もてたいからでは?という奥様の疑念はもっともなので、それは誤解だとちゃんと説明したほうがいいと思います。

• トピ主です。

レス頂き有難うございます。誤解を解く意味でも嫁さんにはここのレス内容を見せちゃおうかなと思います。ご質問にありましたが40歳くらいから目の周りのシワが目立ってきた様です。実は容姿には自信があったので人に言われるまで気が付きませんでした。で、鏡の前でニッと笑ってよく見たら結構凄くて、自分の頭にあった自分のルックスのイメージとかなり食い違っててそれが許せないんです。それから誤解を恐れず言えば男としてモテたいかモテたく無いかと聞かれればモテたいですよ。でも自分は家庭を壊したくないし浮気をしたいとは思いません。ただ会社関係や会員になってるジムの若い女性メンバーの方達からヒースさんって若いしカッコイイよねとか言われれば嬉しいし元気になります。女性でも街を歩けばウザイくらいナンパされ人から振り返られていたような人がある時期から街に出ても全く男性からの視線すら感じなくなったら既に結婚していたとしても寂しくないですか?

• いいと思う!

いいと思う!
    年なんて関係なく、"美"にこだわりを持ってる方って素敵だと思います!

奥さん、なんでイヤミを言うのかあまりわかりません…。
    もしかしたら、トピ主さんの今の顔がとても好きとかで、さびしいのかもしれないですね。

• 人の勝手だけど

昔モデルをしていたとか、イケメンを自分でも意識されてたのでどうしてもそうなるのでしょうね。
    多分、うちの夫みたいに、普通のにーちゃんから普通のおっちゃん路線の男性なら、そういう希望は特に持たないのではと思います、人それぞれでしょう。

私自身も、そんなに若さやら美貌やらに執着しない方なので(もともと美貌なんてなかったから!笑)、「そこまでしなくても」と正直思いますが。

政治家や営業で、外見が非常に仕事の効率に影響してくるような商売ならそういう努力も必要で大変だろうなと思うけど。

女性もきっと若い頃、すごくきれいでそれが自慢だった人の中には、シワとか出来てきたらものすごく焦って、○歳の頃と同じ容姿をキープしたいと必死になられる方がいるのではと思います。

私にすれば、いくらジタバタしたって80になって20の時の容姿が保てるわけじゃないし、程度問題、老化は自然の摂理で恥ずべきことではないだろうにと思うのだけど。

奥さんが「夫が美容に興味を持っていつまでもカッコヨクいてくれるのがうれしい」と思える人ならいいが、そうでないなら、夫がそんな風なのは嫌かもなあと思う。

• 人の勝手だけど 2

男女とも若さを心掛けている人はカッコいいと思うが、程度問題で、あまりに若さに執着している人無理に若作りしようとしている人は痛々しいというか見苦しい印象も受ける。

トピ主さんの場合は「カッコイイ」範囲に入るのだと思うが。

男女問わずあまりに若さに執着して痛々しい人を見かけたことはない?本人はまったく気付いてないが、周りは口には出さぬものの皆「何もそこまで無理しなくても」と苦笑しているという人。

例えばジムで目立つ若作りの人がいれば、目立つから、皆、声は掛けると思う。

本心では見苦しいと思っていても、まずそういう否定的な言い方はせず、「若くてカッコイイ」という言い方をすると思う。

周りに本当にそう思われている場合と見苦しいと思われている場合があるが、本人には区別がつきにくく、たいていは褒められたと思ってますます無理な若作りに走る結果に陥ったりする。

トピ主さんの場合は間違いなくカッコイイのだろうとは思いますが、この先、痛々しい人にならないように気を付けてくださいね。

40代、50代が、20代の容姿に執着してもおかしい、その年齢の魅力を追及すればいいと思う。

• 恐怖、ですか?

>でも40歳くらいから老けて醜くなっていくことに恐怖感を持つようになりました。

自分の夫が、いつかこんな風に思うようになったら、正直言って嫌です。
    自然の摂理を受け入れてないような、本当の自分の姿を受け入れていないような感じがします。
    また、私が年をとった時に見捨てられるのではないか、ふたり一緒に幸せに年齢を重ねていくことができない相手では、と思ってしまいます。

プチ整形したって、限度がありますよね。
    できる限りの努力を続けるのはいいことだと思いますが、いつかは「まあ仕方ないか」と自分を受け入れ、開き直ることも必要だと思います。

もちろん、男性に限らず女性にも言えることですよ。

• ポイントは顔のツヤ・目の輝き・表情

綺麗な男性を見ると見とれてしまいます。特に肌の
    綺麗な男性が好きです。

芸能人でも若い頃は綺麗だったのに、年をとったら
    貧相になる人が多いですよね。
    逆にブ男だったのに、中年になってからカッコよく
    なる人もいます。

高須クリニックのCM見ると、高須さんは整形前より
    整形後の方が断然綺麗なおじ様になってますよね。
    やって正解!って感じです。

個人的には、ドリカムの男性の方、あの方が最近
    恰幅がよくなって?突然素敵に見えてきました。
    (こちらも年取ったせいでしょうか?)

禿げてても素敵に見える人は見える(黒澤年男とか
    ショーンコネリーとか)
    貧相なバーコードとか、竹○健一みたいなのはNG。
    ポイントは顔のツヤかな〜と思います。ツヤがないと
    貧相に見えますね。目の輝きと表情も大切です。

皺は全然OKですよ! 皺を気にして笑わないより、
    思いっきり笑って顔中クシャクシャにしてる男性が
    魅力的!!! いつもはダンディにしてても、
    時折クシャッと可愛い笑顔を見せてくれる男性に
    ドキッとしますね。

男でも女でも、若作りしてるのは痛々しく見えます。
    その年齢なりの素敵さを作ってください。

• 往生際が悪い人に見えます。

清潔感が一番大事だと思いますが・・・。

周りにもいますよ。
    自分の美醜にこだわっていつも
    「異性の目から観た自分」ばかり気にしている人。
    観られてもいないのに「いつも自分は観られている。」と
    思い込める人。

正直、「痛い人」と思います。

人間は年をとるものだし
    それが受け入れられずに整形してまでじたばたする人に
    まったく異性としての魅力も人間的魅力も感じないですね。
    もっと別に考える事ないのかなぁって感じです。

覚悟が出来ない人だなって思います。

• 私も頑張ろうっと!

> 女性でも街を歩けばウザイくらいナンパされ人から振り返られていたような人がある時期から街に出ても全く男性からの視線すら感じなくなったら既に結婚していたとしても寂しくないですか?

寂しいです〜!
    一度そうなると、悪循環に突入です。

若い頃は正直、男性にモテることだけが生きがいみたいなもんでした。友達に「年や結婚で女じゃなくなっていくのが怖い」みたいなことを言うと、男女問わず口を揃えて「あなたに限ってそんなことは有得ない」と言われてたのに、いつの間にか、ただのおばさんになってるかもしれない。ヒースさんのトピ見て猛反省しました。

まず自分を労わり、体の隅々までゆっくりお手入れすることから始め、生活全体を見直そうと思います。

トピ主旨とずれちゃいますが、ヒースさんのトピで、男性でも素敵であろうと頑張ってる人がいらっしゃる、自分も頑張ろう!と思いました。

ありがとう!

• ちょっとパス....

私はごめんなさい、と思ってしまいますね。
    年相応のシワやシミなんて気にならないです。
    顔は男の履歴書とかなんとか、言うじゃないですか。
    その人なりの生き方が現れていれば、老けててもなんでもいいです。

20歳の時、つるんとした美少年で格好良かった人が
    40歳で同じだったら怖いです。それなりの年を重ねて
    きたと感じられる顔の方が好きです。

内面はお金かけても磨けないしね。あ、トピ主さんの
    内面がダメと言ってるワケじゃないですよ。
    誤解されませんように。

でも、薄汚く老け込んでいく中年が多い中、そういう意識を持たれるのは立派だと思います。

• あはは

年をとっても綺麗な男性は素敵だと思います。
    ただ、やり過ぎて「人工的で変!」にならないように気をつけてね。
    同じ香水を使い続けるうちに本人は気づかないうちに他人から「つけ過ぎ!」と思われていることがあるように、芸能人でも「この人いじり過ぎて変。ちょっと前は、ほど良いお直しだったのに」と思う人もいますから。
    奥様はそのブレーキ役だと思えばいいのでは。

ところで、10年後に奥様の顔に目立つシミができたら、レーザーでとって欲しいですか?シワができたら?
    プチ整形をせず老いた外見の奥様じゃ嫌ですか?
    奥様は将来を心配しているのかも。

• 良いと思いますよ

でも、やり過ぎは嫌かも。

よくテレビとかで表情筋が全く動いていないような方を見かけたりしませんか?あるいは写真の表情が、緊張して強張っているのとは違うような強張り方(ごめんなさい、説明が下手です)をしている方。

ボトックスは、神経をマヒさせちゃうんですよね。よって、すごく不自然な表情になっていると思うのです。ちょっと能面みたいな。怖いですよ、近くで見ると。ご本人は満足していらっしゃるかも知れないのですが、他人の目はまた、違うと思うのです。

ただ、あくまで個人的な趣味の域の問題だと思うので、ご本人がされたいのなら、それでOKだと思います。

• シワも素敵だと思いますよ。

私は20代の女性です。現在50代の人に片思いをしています。彼には、シミもシワもあるのですが、笑顔がはつらつとして、同じ年代にはない魅力が沢山あって、本当に夢中なんです。

私は、美容整形に反対ではないですが、年齢に応じた良さも捨てがたいのではないかと、彼を見て思えるようになりました。

あまり参考にはならないとは思いますが…。

• やったね!

素敵だと思います!
    歳取ってむさ苦しい人、とか全然自分を構わない人とか、いわんや臭い人って凄〜く嫌です。
    人間、顔じゃないとか、外見なんて、とか言いますが、顔もスタイルも頭も性格も良いに越した事はありません。
    私の夫がもしそんな人だったら、私は本当に嬉しいなぁ。
    いつまでも素敵な人でいて、奥様にも優しい旦那様でいて下さい。

• げっ !!!

情けないとしか言い様が無い。頭が薄くなってこようが皺が増えようがそんなものは自然の老化現象ですよ。いい年した男が美容整形? はっきり言って不気味です。
     よっぽど自分に自信が無いんですね。トピ主さんぐらいの歳で俗世間一般に言われる企業戦士と言うのは黙っていたって渋さと賢さがでて来るモノなんですよ。社会で生き残れない男の悪あがきとお見受けしました。

• 別に方法で若くある方法もある

私も、43歳ですが、10歳ほど若く見られます。それもあって、ずっとこのルックスでいたいなぁ、と思うことはありますが、美容整形だけは・・・。やはり、人工的に手を入れると全体のバランスが崩れ不自然に見えるだろうし。それよりも、そうして実年齢と自分のイメージをすり合わせることに腐心していると、絶対にすりあわせが不可能な年齢に達したときに、どうするのか・・・それを考えるほうが恐怖です。

アメリカ在住ですが、こちらでも美容整形を重ねて、60になっても70になっても、異常なくらいに皮膚や顔が若い人がいます。でも、やっぱり不自然だし、なんか引きつった人工美人みたいで変なんですよ。そういう、「なんかヘン」という顔に、年老いてからなるのは悲惨だと思います。

ということで、今はジムで身体能力を高めて、そして頭を使って思考のフレキシビリティを高め、そして、常にはつらつとした気分で勉強を怠らないようにすることで、人間全体のフレキシビリティを高めながら年をとることを考えるようになりました。外観は、変わるし、人間は年を取る。それに抗うと、結果としては、バランスの取れない妙なことになるんじゃないかと思います。

• いいと思いますよ。

女性でも街を歩けばウザイくらいナンパされ人から振り返られていたような人がある時期から街に出ても全く男性からの視線すら感じなくなったら既に結婚していたとしても寂しくないですか?

トピ主さんのこの文章を読んで、ブンブンッうなずきましたよ。ほんと〜にその通り。
    若い頃は「美人だ」「綺麗だ」とうざいくらいに言われました。友達にも「ボトックスと一緒に歩くと、男性が必ず振りかえるよね」と言われていました。
    でも、もうすぐ40歳の今。日々、衰える自分の美貌におののいています。
    鏡を見るのが憂鬱だし、写真なんかもっと憂鬱。
    近々、プチ整形する予定です。いや絶対します!
    男性でもドンドンやっていいと思います。

ただ、あまりにも不自然に若返らないようにしないと逆効果になっちゃう気はします。

• しわは気にしなくていい

白い歯にするのは好感もてます。年のいった男性のしわのある顔は貫禄があっていいと思うので、しわはあんまり気にしないほうがいい、と個人的には思います。
    メスを入れる整形ではないので、まあいいんじゃないでしょうか。

悪い例をあげれば、整形をしたミッキー・ロークの顔。のっぺりしてていやなんです。前は格好よかったのになあ。なんであんな顔にしちゃったんだろう。
    あと整形しすぎたアメリカのお金持ち女性、Jocelyn Wildenstein みたいになったら恐怖です。

上記の整形手術の前と後の顔はこちらでみられます。(注意!気持ち悪いよ。)

http://www.awfulplasticsurgery.com/archives/cat_scary_celebrities.html

トピ主さんは大丈夫だと思うけど、整形しすぎたりしないでください。みんな年取るんです。しわしわでもいいじゃないですか!

• 際限なくなりませんか?

タレントや俳優さんでも、格好よく年をとっている人いますよね。若いときはぱっとしなくても40過ぎて”あー年齢を重ねていい男になったなー”って感じる”大人の男性”って、皺ですら良い男の不可欠な条件になっている。

でも一方で若さや美貌に固執して整形で化け物みたいになっているマイケ*ジャ*ソンや往生際の悪い*田聖*子、西*秀*なんか見ていると、不自然な外見の整形のみで凄く怖い、、

人格がだんだん顔に出てくるから、主人には今まで通り格好よく年を取って行って欲しいです。(並以下の器量ですが人のよい人間性ですごくいい感じです)

今ならプチ整形だけど、実年齢とのギャップが大きくなるほど”バケモノ”度数は上がっていくから、見苦しくない程度で整形は辞められる事をお勧めしますよ。

他人の評価が気になる様ですが、自分自身に自信が有ればいい年が取れると思います。モデルまでされてるならいい年を取れそうなのに残念

• 私個人の意見ですが

私もトピ主さんのような人を変とは思いませんが正直「好きではない」ですね。
    往生際が悪いでしょう。

まあ自分で稼いだお金を何に使おうと稼いだ人の勝手だとは思いますがそんな事に稼いだお金や日々の生活や時間を使うんだ・・と引きます。
    人間誰だって年を取ります。年を取れば取ったなりの容姿になるのは当然じゃないですか?

それに逆らって「自分だけは若く居たい」ってあがく姿が、私には外見を取り繕うばかりでみっともなく見えます。それに大金をつぎ込んでるとなればなおさらです。
    素敵な人は年をとって容姿が衰えてもやっぱり素敵です。シミ、シワ、ハゲあがった頭でさえも輝いて見えます。

逆にタダの「必死の若作り」な人って「とても○歳に見えないわね」とは思いますが、正直「素敵な人」に見えた事は一度もありません。

それが人工的な力を借りての事と聞けば「気持ち悪い」とさえ思ってしまいます。ごめんなさい。でもこれが私の本音です。

• 辛口ですみません。

自分のアイデンティティのようなものが崩壊しそうで、焦ってジタバタしているのですね。その気持ちわからなくもないです。
    でも!整形っていうのはどうなんですか?
    はっきりいって気持ち悪いです。
    どんな気持ち悪さかというと、昔モテたであろうおばさんが、ギャル系の格好をしてるのと同じくらい気持ち悪いです。
    トピ主さんも、あれ、見てて痛々しくて無理があって気持ち悪くありませんか?

それに何よりスタートから間違っていると思います。年をとることは醜くなることじゃありません。
    今こそ今までの価値観から脱皮して、新しい価値観でご自身を眺めてみては?
    「年相応」という言葉があります。
    脂ぎったおじさんの中で、素敵に年齢を重ねてこられたのだな、と思わせる理想的な苦みばしった男。
    若いときの自分にはなかった新しい魅力を引き出してください。そしてその年齢の土俵でモテてください。

若いときの自分に執着するなんて、みっともないことこの上ないですよ。
    整形どーこーよりその気持ちがみっともないです。