田中麗奈さんについて、ずばり。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もこ

彼女は「可愛い系」ですか? それとも「きれい系」ですか? 今、別トピで「可愛い、きれい、どちらが好きか」で盛り上がっていますよね。
実は、最近知り合った男性が、田中麗奈が好きだって言うんです。私は彼のことがかなり気になっているので・・・たかが芸能人とは言え、気になってしまいました。私のイメージでは、「きれい系」→柴崎コウ、中谷美紀で、「可愛い系」→上戸彩、広末涼子なのですが、田中麗奈に関しては、よくわからないのです。
まあ、知ったところで私が田中麗奈になれるわけないことは、本人、重々承知しています。きれい系、なのかなぁ? 私はどう逆立ちしても「きれい系」にはなれないキャラ&顔立ちなので、もしそうなら、努力しないと・・・!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 麗奈ちゃん好きです

私も大ファンです。デビュー当時は「可愛い」キャラのCMが多かったので、そういうイメージが強いんじゃないかと思いますが、化粧品のCMを見ても今は年相応に「きれい」になってきていると思います。ファンの欲目かもしれませんが、「可愛い」から「きれい」まで演じ分けることができる素晴らしい女優だと思っています。

• ファニー系

田中レナさんが出ると思わず見ちゃいます。
    私が思うにファニー系だと。

いわゆる正統派美人ではないし
    かわいい?ってだけでもない
    でも、男の人が”田中レナが好き”って言ったら
    嫌じゃないですね。”なんで?”って理由を聞きたいです。

• 唯一無二系

私は女ですが、田中麗奈さんの顔だちが大好きです。
    バランス的には微妙に整っていなくて、典型的な美女ではないのだけれど、不思議な美しさと小悪魔的な愛らしさがありますよね。目にとても表情があって、脳みそもイキイキしてそうだし。
    彼女に類似した個性は、芸能界広しと言えども見当たらない気がします。
    なので私は彼女を「唯一無二系」と名づけたいです。

• 辛口ですが・・・

私が思うに、田中麗奈さんは
    きれいともかわいいとも思いません。
    あえていうなら、不思議な顔系。
    大奥に出ていた星野真理さんも
    同じ系統かな。
    決して、だから嫌いとかというわけ
    ではありませんので、ご容赦ください。

• どちらでもないと思う

私個人としての意見は、可愛くもなく、綺麗でもない10人並みの顔ではないでしょうか?
    目が離れているのが気になってしょうがない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • というより・・・・

彼女の印象は「気が強そう」ですよね。
    ちょっと生意気そうって感じで。恐らく彼はそこが好きなのかな?
    味の素のCMで新妻役をしていてもそこまで違和感がなくなってきたということは、大人の女性になりつつあるのでしょうね。
    私も綺麗系の代表は中谷美紀ですね。あとは松雪さん。
    可愛い系はあややとか、優香とかかな。

• かわいい→きれい

可愛い系が、頑張って(年頃になって)綺麗系になろうとしている段階っていうイメージです。
    そういう、中間的なイメージが今の彼女の魅力だな、と思っていました。
    サナギが蝶になるときっていうのかなぁ。

トピ主さんもきれいになろうと努力していれば、好きな人にも魅力は伝わると思いますよ。
    がんばってね!

• X系と範疇わけの意味

英国に長いので、イマイチ芸能人は分かりませんが・・・質問が二つあります。

1)その芸能人をX系と括ろうとなさる、その目的は? 

その役者が好きでも、そのX系のわけ方が、個人個人でかな〜り違いませんか? 例えば、私は、キムタクやナガセを美少年とか格好イイと思いません。 同意見の友達も結構います。でも、キムタクやナガセも、シビレルという女性も、それなりにいました。 

きっと田中麗奈さんの美醜についても、同様に、十人十色の意見がでると思うんですけど・・

2)田中さんに、第三者によるX系というレッテルを貼ることと、ご自身の恋愛対象の人の顔の好み(田中麗奈さん)が、何かトピ主さんの恋愛にメリットがあるのですか?

彼がレナ命なら別ですが、単に好み程度のものですよね? その程度の意味合いのレナさんの美醜について、わざわざ「不特定多数」の評価を聞くという、トピ主さんの恋愛相談「系」の質問の意図が、イマイチ分からないので。

• たかが芸能人とは言え???

田中麗奈さんは女優です。
    大成する可能性がある有能な人です。
    60歳を過ぎても一線に居られる人です。
    トピ主に「たかが芸能人」と切り捨てられても、見た目も輝くように美しく、内面も知的な若い女性です。

女性にとって大切なのは内面の充実と自信、人を引き付ける魅力を備えた知力です。
    有能な人は美しさがあります。

• 綺麗系では?

なんとなく顔立ちのハッキリした男顔タイプは綺麗系、美人系、全体的にほんわかした女顔タイプは可愛い系だと重います。

ある程度はメイクで希望のタイプに近づけるとは思いますよ。

それと髪型を変えると似合うメイクも変わってきたり、今まであまり似合わなかった色やデザインの洋服も似合ったりするのでトータルに目指すのが良いのっでは?

• 黒を白と言わせる系

美形ではないけど、見ているうちに目が慣れてくるタイプだと思います。
    以前で言うと原田知世、ちょっと前で言うと広末涼子とか。きれい系とかかわいい系ではないのでは。

今なら!
    きれい系・・・伊東美咲、仲間由紀恵 
    かわいい系・・・国仲涼子、富士フィルムのCMの子
    と思います。

• 不思議系

私も不思議系だと思います。

あの見事なまでの平面的な顔立ちは
    どうしても目が奪われずにいられません。
    ちなみに広末涼子も不思議系だと思います。

魚眼レンズで覗いたような、横に幅広い顔立ち
    とても不思議でついつい見てしまいます。

柴崎コウさんや中谷美記さんはクールビューティ系
    ただ綺麗なだけではなく シンとしたなにかを感じます。

• ありがとうございます!

トピ主です。

たなかさん、なっちゃんさん、麗奈ちゃん好きさんの意見を読んで、自分の想像以上に魅力的な人なんだなぁと感じました。同姓にこう思われるのって素敵ですね。私も少しでもその魅力を感じたいので、今度、映画をレンタルしてこようかなと思っています。

私はきれい系さん、ずばり!さん、ゴロゴロさんありがとうございます。「可愛い」「きれい」の二つに単純に分けれないところが、魅力なのでしょうね。

えげれすどんさん。
    目的ですか?そんなに深く考えてなかったなぁ。難しいですネ。好みが十人十色なのは、当たり前です。私に対してそこまで考えてくれるえげれすどんさんは、逆に優しい方ですね。

輝きさんへ。
    書き方が悪く、気を悪くさせてしまい申し訳ありません。別に彼女一人に限らず、芸能人全般の人に対して「たかが」という気持ちでした。自分とは別世界の人だと自覚しているので。切り捨てるなんて・・・そんな立場じゃないですよ。 
    輝きさんの内容を読んで、ますます麗奈さんに関心がでました。内面も素敵な女優さんなんですね!

皆さんに興味をもたせてもらい、有意義なトピでした。
    ありがとうございます!

• えげれすどんさんに同意

ここでみなさんから「キレイ系だよ」と言われても中谷美紀や後藤久美子と同等というわけではないし、「カワイイ系だよ」と言われても上戸彩や加藤ローサと同等というわけではないし、「セクシー系だよ」と言われても杉本彩や藤原紀香と同等というわけではありません。田中麗奈は。

トピ主さんの気になる彼を念頭に置くと、「田中麗奈が醸し出しているものって何ですか?」もしくは「田中麗奈の魅力は何?」と聞くのが適切じゃないかな?

そうすると、麗奈ちゃん好きさんや真珠姫さんのご意見が参考になりますね。

• ずばりといえない。

女優としてキャラクターの守備範囲が広そう。
    ヨーグルトのCMでは小悪魔系のキャラ。
    化学調味料のCMではしっかり者の娘役。

唯一ムリそうなキャラクターはいじめられ役ぐらいのような気がする。

• 普通

仕事柄、女優さんを間近で見る機会があります。

田中麗奈さんは、結構普通です。テレビではあんなに輝いているのにね。今までで、素顔に感激したのはなんと言っても沢口靖子さんです。本当に綺麗でした。主役を張る女優さんはどなたも顔が小さくて、足がまっすぐで細くて長い方が多いですね。そこが凡人との違いだなって思います。

• 最初は理解できなかった。

でもね、彼女、「九州に綺麗な子がいる!」と、噂を聞いた芸能事務所がスカウトにきたとか。
    それを聞いて、「そんなに綺麗なの?」と一生懸命に見たら、やっぱりきれい。
    一人で見てるより誰かと並んだら彼女の美貌が分かります。
    綺麗な人と並んでても勝ってるんです。なぜか。

• トピ主です

皆様、引き続き意見を書いて下さり、ありがとうございます! 綺麗という意見がどちらかというと多いですね。印象的だった感想をいくつか。
    黒を白と言わせる系は、独特の表現ですが、妙に納得させられました。
    アロエリーナさんの意見は勉強になりました。わかりやすく書いて下さったので・・・そうですね、質問の意図をハッキリさせるべきでした。
    ききききりんさん、本当に意識してみると、様々な役を演じていますよね。天性の女優、なのかな。

今まで田中麗奈さんってよく知らなかったんです。私は、あまり映画を見ないし、彼女CMくらいしか出ませんよね。でも、彼が好きだって知ってから、「なんでだろ? どこがだろう? 矢田亜希子でもなく、長谷川京子でもなく?」と単純に疑問でした。(ちなみに彼は超映画好きだそうです)
    皆さんの意見を読んで、 一筋縄ではない魅力を持っている方だと思いました! なんとなく、彼がただ可愛いだけじゃない人を好きでよかったな〜とか思ったり☆ 
    個別でお返事できず、すみません。ありがとうございました!

• ファンの方ごめんなさい

最初、田中麗奈さんを見た時「うわ〜よく芸能人になれたな〜。」と思った私。

少しずつ見慣れるうちに「ん〜。美人でも可愛くもないけど、何だか魅力的だな」と思い、最近はなぜか彼女がテレビに出てくるたびにジ〜っと見入ってしまいます。目に力がある人ですよね。

一般人には到底出せないオーラがあるのが、芸能人なんでしょうね。

私は自分に自信をもって生きてる人(外見という意味ではなく)に魅力を感じる人間です。どうぞ、トピ主さんも、トピ主さんらしく過ごしてください。そんなトピ主さんを愛してくれる人が、最高のパートナーになることでしょう。