• ホーム
  • 男女
  • 異性(男性)に振られたことのない人、教えてください。

異性(男性)に振られたことのない人、教えてください。

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハチミツ

わたしは20歳後半ですが、生まれてからずっと彼氏がいません。(友達ももっと欲しいです。)自分から決して声をかけることはありません。普通は男の人から声をかけるものです。
彼氏を作ることができ、振られないようにするにはどうしたらいいですか?恋愛においても絶対に失敗したくないです。
アドバイスや成功談をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男から話し掛けるものだと誰が決めた?

文章読んでいて、笑っちゃいました。
    以前の私と同じだと思ったので。
    私も誰が決めたんだよっていう決め事を常にもっていた時期がありました。
    恋愛経験全くないくせに、夢ばかり見ていたんです。
    でも、その人と少しでも長く話したい、一緒にいたいと本気で思える人ができた時から変わりました。(ちなみにその人には全く相手にしてもらえず、一方的な片思いで終了しました。)

失敗したくないって思っているうちは、成功なんてしないんじゃないかな。
    私は既婚だけど初めて付き合ったのも今の夫。はっきり言ってもてないデブです。
    でも自分が気に入った人は、積極的に話し掛けたりしていたよ。
    だって、自分から行動しなきゃ相手にその気がない場合、それっきりで終わっちゃうもん。
    トピ主さんは「恋愛はこういうものだ」とか「こうでなきゃいけない」って考え方に縛られているのが原因で、今まであったチャンスを逃しているだけだと思うよ。

とにかく、いつまでも殻に閉じこもってばかりいないで、自分から行動してみて!

• ふられたことありません。

題名通り、これまで10人位付き合った経験がありますが、ふられたことはありません。自分から告白したこともありません。ですが、私の態度が分かりやすいのか、この人いいなと思っていたら相手のほうから必ず告白してきます。

付き合いが始まってからは自然とそうなるのですが、最初はとっても素直な良い子です。常に彼氏の立場に立って何でもしてあげたいと思うのですが、数ヶ月経つと段々わがままな部分が出てきて、彼氏を多少振り回したくなります。でもそうなってからの方が愛されるようです。

ただ、私が好きになる人は決まって奴隷のようになります。無意識にそういうタイプを選んでいるのか、彼氏が変わってしまうのかわかりませんが。

• 人間関係のハプニングは楽しまなきゃ

> 普通は男の人から声をかけるものです。
    > 彼氏を作ることができ、振られないようにするにはどうしたらいいですか?
    > 恋愛においても絶対に失敗したくないです。

要するに、自分の意中の人に言い寄って来させ、あなたをずっと思い続けさせるにはどうしたら良いかが知りたいんですよね?・・随分自信をお持ちなんですね。でもずっと彼氏が居ないとなるとその自信、見直す必要があるかもしれませんね。

そもそも根本的なところが間違ってますよ。「彼氏を作る」「恋愛で絶対に失敗したくない」ってあなた、「男と女」も「人間関係」ですよ。粘土細工じゃあるまいし、何でも思い通りに進むと思ったら大間違いです。

しかしながら、美人で性格が良くて頭も切れて床上手で料理も上手ければ、一般的に男は寄って来るし、逃げないんじゃないでしょうか。・・意地悪書きました。ごめんなさい。

私は上記は全て十人並みですが、彼氏が途切れたことはありません。人間関係を楽しんでることが最大の勝因かもしれません。失敗やハプニングを楽しむ余裕があれば、そのうち黙ってても自分にとっての「大物」が吸い寄せられて来ると思いますよ。

• まずその高慢さを改めること!

個人的な意見ですが、まずご質問の答えから。

「好きだから何でも許すわけではない。私は独りでも生きていける。」という、精神的に明確な線を1本見せること。

この点がはっきり出てるせいか、これまで男性に振られたり騙されたり泣かされたことはありません。

でもハチミツさんの問題はそこじゃないと思います。「男が声をかけるもの」って何?「失敗したくない」って何?何事も経験し、失敗しないとさらなる上は望めませんよ。失敗の痛みをしってる人間の方が、経験もなく理論ばかりの人間よりずっと魅力的です。

死ぬわけじゃなし、自分で動いてみてもいいじゃないですか。「寒いですね。熱燗飲みたくありません?」「ぱーっと車で走りに行きたい天気ですね!」等など、同性の友達誘うつもりで声かければいいんですよ。逆にストレートな直球も胸に響くものです。

なんでそこに「男だから、女だから」が出てくるかなあ。友達にもなれない異性を彼・彼女にしたいわけがないと思いませんか。

• もっとリラックスして...

恋愛って、必要以上に気合いが入りすぎていると、実際に経験する機会が回ってくることは少ないと思いますよ。

普通は男の人から声をかけるとか、絶対に失敗はしたくないとか、そういう風にあらかじめルールを作ってしまうのではなく、もう少し肩の力を抜いてリラックスしませんか? 

私はとくに美人でもスタイルがいいわけでもありませんが、相手が自分たち「女性」とは別の生き物の「男性」などと意識しすぎないで、あくまで自然体で接しているせいか、自分でいうのもなんですが、男性に好かれることは多いと思います。 女性の友達ももちろんたくさんいますけどね。

恋愛、恋愛っていうけれど、基本は人間同士の付き合いなんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 20代後半

>普通は男の人から声をかけるものです。

男の人から声かけられるのを待っていたら、一生できませんよ。勇気を出すことも必要です。
    今まで、好きな人とかいなかったのでしょうか?
    失敗することを恐れていては恋愛はできません。
    振られないようにする答えなんて出てきません。

• 無茶言うなぁ・・・

必ず男性から声をかけなきゃダメですか?
    じゃあ、積極的に女性に声をかけるタイプ(必ずしも遊んでるタイプとは限らないけど)でないとダメでしょうか。

でも、そういうタイプの男性って、結構「パワーがあるので疲れる」と周りから(彼女、元彼女なども含めて)言われるそうですよ。

振られないってことは、そのままゴールインですか?
    それとも気に入らなければあなたからしか振っちゃいけなくて、相手が嫌がっていてもあなたがよければいいんですか。

ちょっときつくなりましたけど、男女間に限らず人と人との付き合いっていうのは自分の気持ちもあるけれど相手の気持ちも同じようにあるのです。

まず、「普通は男から声をかけるから自分からはアクションを起こさない」ところと、「振られないようにしなきゃいけない」という考えをやめましょうよ。振られないと(浮気するなら別だけど)ほかの人との恋愛もありませんし。

• 傷つくのが怖い? 1

「傷つくのが怖い」この気持ちよく分かります。
    ハチミツさん、振られることだけが、傷つくことではないですよ。
    両想いで付き合っていたって、お互いに深く傷つけてしまうことはあります。
    傷つくのが嫌だったら、恋愛しなければいいんです。
    でも人って恋愛するんですよね。好きな気持ちはとめられないから。
    恋愛の醍醐味って、その中で自分が成長することだと思うんです。
    だから、ハチミツさん、勇気を持って一歩踏み出してみて下さい。

• 傷つくのが怖い? 2

ハチミツさんは、人間関係の中で傷つくのが怖いのではないでしょうか?
    だから自分から声をかけることが出来ないのではないのかな、と思いました。
    でも自分から動かないと、彼氏どころか友達もなかなか出来ないですよ。
    私は女ですが、気になる人(別に好きだったわけではなく、ちょっと気になるなという程度)には自分から声をかけました。それで一緒に遊びに行ったときに好きになったんです。
    今は付き合ってはいないのですが、それから向こうから誘ってくれるようになりました。
    友達になったのも、私が先に話しかけたからだったと思います。
    その時は特に彼氏になって欲しいとか考えもせずに、ただ気が合いそうだな、と思って話してみたんです。
    だからハチミツさんも気になる人がいたら、変に気を張らずに、軽い気持ちで話かけてみたらいいと思います。
    つづきます

• 傷つくのが怖い? 3

つづきです。
    ハチミツさん、恋愛って傷つくものです。
    でも傷ついた分、自分も成長できます。
    恋愛の一番素敵なところって、相手と一緒に成長していくことだと思うんです。
    恋愛を人間関係を怖がらないで下さい。
    失恋して悲しみのあまりにみんな死んでいたら、人類はとっくの昔に滅亡しています。
    失恋したってみんな新しい恋を見つけて、生きていっているんです。
    だから恋愛で傷つくことを怖がらなくても大丈夫ですよ。
    時間がかかるかもしれないけれど、傷はいつかは癒えます。
    失恋してそこから何を学んだか、それが何よりも大切なことだと思います。
    一度した失敗は、繰り返さなければいいんです。
    だからハチミツさん、怖がらないで自分から話しかけてみて下さい。

• おいおい!そんな人居ないと思うけれどね!

素敵な恋愛と素敵な結婚生活は・・・・すべて過去から積み上げて、納得したうえに成り立ってる物と私は思うんですけれどね・・・・!{違うのかな?}

失恋した事が無いって事は・・・・{人を好きになったことが無い人かもよ}

男の人が声をかけるべき?って誰が決めたの?
    {この人と知り合いたいと思ったら自分から声をかけようよ!}

20代後半だって!まだまだ失恋して一杯泣いて、いい男って何?{いい女って何?}を勉強しましょうよ!

悲しみを一杯知ってる人こそ、人に優しくもなれるしね!

• そこが大事なんじゃなくて

「振られないようにする」には、振られそうになったらこっちから別れを切り出せば、とりあえず振られません。

というのはおいといて、振られないようにするよりも、相手にとって何が幸せか、相手をどこまで労われるか、どれだけ相手にプラスになるか等々・・を考える方が先ですよ。

別れというのは曖昧な場合も多いし、振られたことのない人って、あんまりいないんじゃないかな。
    ちょっと方向性を変えて考えてみよう!

• 頑張ってください!

男性から声をかけるべきだと発言されていますが、
    トビ主さんが声をかけられるほど魅力ある女性に値して
    いるのだろうかと疑問に思いました。
    出会いがあるのかどうかはよく分かりませんが、
    彼氏が欲しい。その上振られないようにと願うなら、
    尚更自分が人を愛し、魅力ある女性でいられるか
    どうかだと思います。ですが、余計なことにこだわりを
    抱いたり、自分から努力しない限り、愛されないと
    思いますし、すぐに利用されたりして、振られると思います。男性から声をかけるべきなどの固定観念をすて、
    いろいろな男性と知り合い、自分がこの人!と想える
    人に出会えるため、いろいろな方と話すことも大切だと思います。恋人と呼べなくても、相談できる異性の友人も
    できますしね。どうか頑張ってよい出会いを見つけて
    ください。

• 告白してきた男性とだけ付き合う

タイトルどおりです。
    こうすれば振られる経験はしないで済みます。

私もすごく臆病者なので、自分から告白したことは一度もなく、いつも相手から告白させるように仕向けてきました。おかげで一度も振られることなく生きてきたし、結婚もしました。でも、とりあえず相手の目にとまる努力、相手に「惚れさせる」努力は必要ですよ。

• 振られた事無い人

も多分沢山いてると思いますが、美人でも可愛くても、振られる事は沢山ありますよ!振られない方法を教えて下さいよりも、振られたり、振ったり、出会ったり、別れたりをして、色んな経験をしながら、最終的に男の人が魅力的だな♪と思われ人になってみて下さい。応援しています☆

• そんな魔法みたいな方法・・・

黙って待ってれば、素敵な異性からお声が掛かって、しかも決して振られない方法ですか。

そんなものがあったら教えて欲しいです(笑)。もし知ってたら、こんなところに書いたりしないで本でも出版します。印税で左団扇ですよ。

• はあ?

楽して手に入るものはないです。

自分からは声をかけたくなくて
    絶対に振られたくない

でも彼氏は欲しい

世の中そんなに上手く行くわけないじゃん。

振られるが怖くて恋愛なんてできません。
    ちなみに私は振られたことも振ったこともありますが
    この人は!と思う人とはだいたい相思相愛になったよ。
    まず自分から好きになることが大事なんじゃないかな
    と思います。

• 失恋は恋愛の醍醐味

失恋経験はイイものですよ!
    若いんだからいっぱい失恋しましょうよ。
    私なんて、心を込めて書いたラブレターを
    男子の間で、まわし読みされたり、
    私に気があった男子をじらしまくったら、
    逆に振られちゃったり、色々ありました・・。
    でも、いい思い出です。(ホントか??)

大好きな男の子の横顔を見ながら、
    気持ちを伝えられないもどかしさに苦しむのも
    若さの特権というか・・、
    将来きっと甘酸っぱい思い出として
    懐かしむことができるでしょう。

いっぱい失恋しましょう。

• 誘われる女性

まず男性は女性を誘って成功するという自信がないとなかなか女性を誘わない人が増えてきてるので、まずは男性に声をかけてもらえるようスキを見せるとか好意を見せる態度が必要でしょうね。
    それから付き合ってからフラれることがあるとしたら、だいたいは彼に対し不満がありケンカが耐えない関係だとフラれやすくなると思います。
    付き合う前に彼がどんな人かしっかり見極める力を備えることですね!

• ふられたことありません

今までに5人くらいの人とお付き合いしました。
    少ないとお思いかもしれませんが、それはお付き合いする期間が長いからです。
    お付き合いを申し込まれたりする回数をいれるとかなりになります。
    お付き合いを自分から申し込んだことはありません。
    ちなみに、ひどい女だとお思いでしょうが、こちらからフルときは、いつも新しいカレが近くにいました。

顔はそこそこ(決してモデル並ではありません)ですが、
    笑顔だけはいつもほめられ、「癒される」とよく言われます。
    性格も決していい子ではありません。素直なので、嬉しいことや感謝の気持ちはよく表しますが、嫌なことはイヤですし。
    携帯が鳴ってもあまり出ませんし、彼に内緒で旅行に行くことも多いです。
    要するに、あんまりよい彼女ではありません。

でも、寂しく思うときもあります。
    本当に自分が好きになった人っているのかなぁ、と思うんです。
    あーすみません、ダメな女の言うことなので、聞き流してください。
    (でも、笑顔はポイント高いです。人間関係全般に有効です。顔の筋肉を柔らかくしてくださいね〜)

• 消極的にやる

仕事に趣味に生活にボランティアに積極的にかかわるうちに男性にアプローチされることも多くなりますが、男性には常に消極的に応じます。そうすると本当に自分に興味のある男性しか残りませんから振られることなどありません。しかし何年も何年も現われなくて、ガマンも切れそうになりますよ。

• ありがとうございます。

色々なアドバイスなどどうもありがとう。
    やっぱり恋愛って、資格試験のようにうまくいかないのが現実だね。残念!でも失敗を恐れずに恋愛はもちろん人間関係を楽しんで生きたいと思います。うまくいくとしたら20年後ぐらいかな。(心が強くないから、振られたり、傷つけられたりするのは怖いけど)