この番組、ご存知の方いますか?

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ギョウザ

今から15年くらい前になるかと思うんですが、NHK教育で放送されていた番組です。地下にたくさんの小人のような小さな生き物が生活していて、地上には家が建っているのですが、そこに住む人間(もしかしたら人間じゃないかもしれないです。とにかく大きな生き物)がその小人らしき生き物と仲が悪いんです。なによりその番組の特徴はその小人は操り人形で人間は着ぐるみでした(『セサミストリート』のようなかんじです。幼かった私には彼らの動きがとてもリアルに見えました)。もしかしたら海外の番組かもしれません。私も幼かったのでこれくらいの記憶しかないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら番組名と詳しい内容を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちがったらごめんなさい。

フラグルロックでしょうか?
    (エンディングテーマ?が、
    「おっどろうよ!!
    いやーなこと忘れーー、大きな声で、
    歌え楽しく!!」とかいう歌ではなかったですか?)

• トピ主です

紅梅さん、お返事ありがとうごいました!お礼が遅れてしまってごめんなさい。

私が探し求めていたのは、まさしく「フラグルロック 」です!!主題歌までは覚えていませんが、「フラグルロック 」で検索し、実際にキャラクターを確認できたときはとっても感動しました。すごーーく嬉しかったです!!本当に本当にありがとうございました!!