福岡市内で結婚式

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちにた

来年の秋ごろ、結婚を考えているちにたと申します。

正直予算はあまりありません。
一流のホテルや式場は無理なので、小さくともきちんとした式を挙げられるところを探しています。
候補として考えているのが
「ホテルレガロ」「リーセントホテル」「KKRホテル」
「WITH THE STYLE」「アークホテル」
「リーセントホテル」「タカクラホテル」などです。
いくつかはブライダルフェアには行きましたが、
なかなか絞り切れずにおります。
実際にあげられた方のお話や、良いところ悪いところなど教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルじゃないとダメですか?

まずはトピ主さん、おめでとうございます。

私の推薦は「八仙閣」です。
    そこで私は大分前ですが式を挙げました。

私も当時、予算を抑えたいが、ある程度きちんとした
    形の式をしたかったので、ホテルを含め色々な式場を
    探したのですが、八仙閣は衣装代を含む全ての費用が
    パックになったコースがあり、価格も希望にあっていたので、そこに決めました。

博多駅筑紫口から歩いて5分、会場もなかなかりっぱ
    です。料理は中国料理が中心ですが、披露宴用に色々と趣向が凝らしてあり、おいしかったですよ。

八仙閣HP http://www.8000.co.jp/

トピ主さんのご多幸をお祈りいたします。

追伸:八仙閣の回し者ではありません。

• サンヒルズホテル

私は四年前「博多サンヒルズホテル」で挙げました。

トピ主さんの候補には入っていませんでしたが行かれたことはありますか?
    私も予算がなかったのでトピ主さんの候補にあげられているホテルにもブライダルフェアには行きまくりました。懐かしい〜。

サンヒルズホテルは天神ではありませんが電車の駅からも歩いていける距離だったし料理もドレスも他のホテルに比べたら値段の割りに良いものだったと思います。それに予算のなかった私たちには料金が後払いで(確か式の一週間後に請求書が届く)よかったのでご祝儀ですべて支払えばよかったので助かりました。
    前金のところがほとんどですからね。

お正月からブライダルフェアに行ってチェックされてみてはいかがですか?

• マリノア

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。

私は、今年6月、福岡マリノアにて結婚式を挙げました。
    マリノアは、大きいホテルと違って、一日に2〜3組、規模が小さいので、スタッフ全員に話が通じていて、マリノア貸切で挙式をあげている感じでとてもお薦めです。
    宿泊部屋も全室、海が見える部屋でとても素敵です。

ブライダルコーディネーターの方も付いてくれ、オリジナル結婚式を挙げたいと思われているのであれば、色々な相談にのってくださるので良いと思いますよ。
    シェフも福岡で有名な方が、カモの炭火焼を披露宴中に焼いてくれ、ゲストの方々も「今までの結婚式の中で、一番美味しい食事だ」と言ってくれました。

私も福岡のブライダルフェアに色々行きましたが、マリノアは一目惚れしました。是非、一度、行って見て下さいね。

http://www.evergreenmarinoa.com/

• トピ主です

ご解答くださいました皆様、ありがとうございます。
    まだまだ私の知らない素敵なところがあるみたいで。

今月初めて結婚情報誌を買いました。
    教えていただきました場所もぜひチェックしたいと思います。

まだまだ他のご意見も参考にしたく思いますので、
    引き続きご意見をお待ちしております。

• 私は

私は、昨年、秋10月に挙式致しました。場所は、はかたの森Weding&Party Houseでした。レストランウェディングで料理も温かい物が、すぐお客様に運ばれますし、ホテルと違って窓があり、明るく開放感があっつて私は、かなり満足いく結婚披露宴が出来ました☆式は別で致しましたのでかなり、お安く出来ました。披露宴だけを、はかたの森さんでしました。キャンドルサービスなど、しませんでした。省けるとこは全て省いて、席次表、札、ウェルカムボードも手作りしましたよ!1度、見るだけでも、はかたの森さんを見てみて下さい。女の子なら必ず、憧れる様な素敵なウェディングホールです☆☆私や彼の招待客からは、かなり良かった!との、ご意見頂きましたので、おススメですよ。場所は福岡空港から、はかたの森競技場の方面です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • サンヒルズ

某専門学校でいくつかの披露宴会場に見学/実習に行きました。

その中で、一番雰囲気がよかったのがサンヒルズでした。
    低料金と聞いていたのですが、料理の質も装花も安っぽく見えず、スタッフが丁寧だったのがとても印象に残っています。ただ、好みもありますが司会者を依頼する時、「ベテラン」というとオバサン司会者になったりします。私は30代の司会者の印象が良かったです。50代と思しき方は、ベテランでサンヒルズのイチオシらしいけど、目立ち過ぎ喋り過ぎという印象でした。

トピ主さんが例に挙げられたホテルのうち、一番新しいところは、料金が高すぎな割に、見たことないくらい料理が少なかったです。会場も狭く、50人くらいの式ならちょうどいいかも。

○○の森は、スタッフが素人。お料理はおいしかったけど無愛想で不愉快でした。

私も結婚前の姉について、ブラフェアによく行きました。とにかくたくさん足を運ぶことをおすすめします。スタッフの対応がいいところがいいと思います。

• 招待された方から

実際に披露宴された方は満足でも、招待客は満足でない場合があります。それに、招待客の不満をわざわざ本人達に伝えたりしないものです。
    そういう観点から、交通不便、スタッフが不慣れ、設備が安っぽい(椅子や机の脚のささくれが服にひっかかる人が多かった)ということで「はかたの森」はあまりお勧めできません。あと、「WITH THE STYLE」も開業間もないことでノウハウの蓄積が少なく、不備が目立ちます。

招待客のことを考えられるなら、料理はもちろん、交通やスタッフの質も考慮して欲しいと思います。

• 新しくオープンしたところ

私も最近、式場を探しております。
    新しいところも森も行きました。
    アクセスで近いとゆうことで新しいところ
    も考えてます。
    ここでの書き込みで料理が少ないなどの
    情報を聞いて、確かに写真では少ないと
    感じておりました。

設備や料理もそうですが、スタッフが気が利いているところやハートフルなところの方が良いような気もします。

他に情報があれば教えてください。

• トピ主です

ご意見くださった皆様、本当にありがとうございます。

それぞれ良いところがありすぎて、絞りきれていないのは相変わらずです。
    拝見したところ、サンヒルズホテルが好評のようですね。
    (ネットで調べましたが、警察関係の共済のようです)
    ここは是非、ブライダルフェアに行ってみたいと思います。

また「WITH〜」は他の掲示板でも…な反応でした。
    持ち込み無料、という言葉に惹かれたのですが…。

2月中には決定できたらと思います。それまでブライダルフェアにいって、勉強しようと思います。
    引き続き意見をいただけたら幸いです。

• 再度トピ主です

ブライダルフェア、1〜2月とかけて一生懸命回っているのですが、なかなか「ココだ!」というところにめぐり合いません。予算だったり、会場やスタッフがどうしても…だったり。

あげていただいたところもいくつか回りましたが、彼と相談してレストランも視野に入れよう、と言う事になりました。
    おきゅーとさんの教えてくださった「八仙閣」ももちろん話を聞きにいこうと思っておりますが、他にもレストランで素敵な場所があったら是非教えてくださいませ。

人数は80名と多いので、かなり限られてくるかとは思いますが…できれば駐車場が多く控え室のきちんとしたところを希望しています。
    どうぞよろしくお願いいたします。