つきあい続けるべきか・・・?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yuri

30歳になりました。今まで男の人とつきあったことがなくて、今回告白されてはじめてつきあうことになりましたが、私自身はあまりピンと来ないし、好きでも嫌いでもない感じです。会っても嫌ってこともないけど、特に楽しくもない感じです。会うこと自体が面倒に思うことも・・・
こんな私は人間としておかしいのでしょうか。
こんな気持ちでは相手にも失礼だし、わかれたほうがいいかと思うのですが、ただ、今までつきあったこともなく、まともに人を好きになったこともない自分が今後他の人を好きになれるか、また、好きになってもらえるか、そして結婚できるか、それを考えると踏ん切りもつかないのです。
皆さんはどのように思われますか?アドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情が移る、という事もある

私も同じでしたよ。友達以上に発展した男性は、主人が初めてでした。
    告白されてからもしばらくは、一緒にいてもハイテンションに楽しい〜って程じゃなく、恋焦がれる気持ちになるまでにはタイムラグがありました。

でもね、相手の事を知るにつれ情も移るし、愛情表現されれば乗せられて?どんどん好きになっちゃうんですよね。
    自分は友達とかのつもりでいた場合、告白された瞬間から二人共恋愛モードに、なんて方が無理があるんじゃないかなあ。

どれぐらい、お付き合いされているのか分かりませんが、相手を好きになる間もなくお別れするのも、それはそれで可哀相かな、と。
    時間をかけて、ゆっくり好きになって行ったらいいんじゃないかしら。

• おかしくないですよ

嫌いじゃないけど、好きでもない相手と交際する事に罪悪感があるのですね。トピ主さんは、とてもまじめなんだなと思いました。

でも、年齢的な事もあるのでしょうが、結婚までは相手は今のところどう思っているのか分からないのですよね?!
    相手が、結婚まで考えている事を言った時点でトピ主さんの気持ちを言えばいいことだし。。もし、お友達で相手が不満足なら会わなければいいことだと思います。

まだ30じゃないですか!好きな人も現れると思うし
    結婚だってできますよ。きっと!

• 2年前の私のようです。

私は、もうすぐ29歳になる者です
    2年前、友人の紹介で知り合った人と生まれて初めてのデートをしました。
    その後も、休みの日や、仕事帰りに待ち合わせて食事をしていました。特にトキメキや楽しい気持ちは無かったです。

知り合って2ヶ月後に彼から告白されましたが、
    どうしても受け止めることが出来ず、もう会えないと
    一方的に伝えました。

彼には、今まで付き合った事が無い事や、正直なところ男性が怖い事(小学5年の時、デパートの階段で見知らぬおじさんが私の下の部分をさわり、屋上に連れて行かれそうになった恐怖感からかもしれません)は話していません。

彼には本当にひどい事をしました。
    私は、自分の苦しさから逃げるために彼からも逃げました。最低の女です。

yuriさん、後悔の無いようよく考えて下さいね。