米駐在婦人のお仕事内容

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

求職中

アメリカ駐在員配偶者です。労働許可をとり日系会社事務の就職活動を始めました。日系人材派遣会社に登録していますが、半年以上お仕事が見つかりません。
日本では総合職で働いていたのですがすぐに結婚(社外)し、職歴は2年しかなく、主人はそのせいもある?といいます。もちろんそれもあると思います。(英語はそれほど困りません)
気になっているのは、登録時、滞在ステイタスを聞かれ、「駐在員妻は採用する会社も躊躇する。」と登録させてもらえなかったり、夫の会社名をきかれ「その会社となると下手に紹介できないですよ。」など、いくつかの派遣会社に言われたことです。
希望時給は10ドルなのでそれほど高いわけでもなく、仕事内容も一般事務から経理まで、何でもOKにしています。
米国駐在のご主人様について在米されている奥様でお仕事をなさっている方がいらっしゃいましたら、どんな様子か、どんなお仕事をなさっているか伺えればと思います。
ちなみに私が住んでいるのは、NYやLAのような大都市ではなく、旧ヤオハンのような大きいスーパーが数件あり、日系コミュニティーもある中都市です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すみません。しばらくたってもレスがつかないのでまた出てきました。

海外の方も多く見ていらっしゃるページのようでしたので、体験談を教えていただけたらなと思っています(実際オフィス系の仕事につけたのか、どれくらいの期間で見つかったかなど。。)