• ホーム
  • ローライズ終焉は来るのか・・・?

ローライズ終焉は来るのか・・・?

レス30
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ladyJean

私は今ビビッています。
ローライズの終焉は来るのでしょうか?
ず〜っと定番で 流行関係なく廃れないで欲しいです。・・・というのは 先日久しぶりにジーンズショップに行くと”New!”ジーンズのコーナーに普通のタイプ(ジャストウエストタイプ)があり、久々だなぁ〜と思って履いてみると・・・以前は普通に履けたのにウエストがきついじゃありませんか!
 ガ〜〜ン!!

ず〜っとローライズばかり履いていたので ウエストの締め付けにびっくりしました。体重は変わっていないのに。(私はデブではありません)。

これって結局 ウエスト・ゴムのスカートばかり履いているとウエストが太る、というのと全く同じですね。 流行は巡るので 今にローライズが終焉を迎えて普通のジーンズが流行したらどうしよう?
 マジで腹筋を始めました。笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確実に来ますよ。

流行ですからね。かっこ良くないっしょあれ?。トレンドから外れたら定番には成らないカテゴリですよ。

そのうち、何年かしたらまた流行になるかもね。

• 終焉なんて言わないで。。。

ローライズのパンツ、ジーンズ無くならないでほしいです。

私にとってローライズは、ネイティブ女性の身体に対するコンプレックス(ウエストのくびれ)をあまり意識するこなく着る事のできる数少ないアイテムのひとつなので、終焉なんて嫌ですよ。

それにしても、腹筋鍛えたとしても、私の場合は細くなる限度があるし。。ウエストニッパーなんかで何とかするしかないのだろうか?。フランスにミスターパールなんとかいう男性の芸術家でコルセットフェチ?の御仁がいらっしゃいますが、彼のウエストを映像で見た時には仰天しました。この世のものとは思えなかった。。。

• まぁね。

万人がキレイに履ける代物ではありませんからね。
    キレイなのは、モデル体型の長身小尻・ズンドーガリ娘さんだけ。それ以外は、横長寸詰まりの短足にしかなりませんものね。

余談ですがくだんのモデル体型は、婦人系の育成を阻む要素のてんこ盛りです。(ローライズは若い子のお腹も冷やす)

10年後に泣くよ?みんな。

• 来るでしょうね〜

来ると思いますよ。今にローライズがダサ〜イ、普通のウエストフィットがトレンド、ってなると思います。それに ローライズは背中やお腹が出てみっともないって思いながらもしぶしぶ流行だから履いてる人も多いハズ。

小尻でキュッと上がっていて、ウエストの細い人は
    絶対に普通のジーンズの方がカッコいいんですよ。

ローライズは大体アメリカ人体系(お尻が大きくて
    ガタイの大きい人)に似合うんですから。

華奢な人は普通のタイプが断然似合うと思います。

• 求む!ローライズ終焉!

非常に、お恥ずかしい話ですが、カッコ付けて、ローライズ・ジーンズを履き続けていたら、腰痛に下痢になってしまいました。きっと、冷えたのね。若くは無いことを身をもって痛感致しました。

痛い目にあった経験から、ダサいとおもわれようが、自分の健康を優先して、処分予定の、股上が深いジーンズを、再び履いております・・・・。
    ローライズ終焉を願いながら・・・。

おしゃれって、ある程度の若さ、気合、忍耐が必要なのね、と思う今日この頃です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 廃れないのでは?

あゆが一時期穿いていたような極浅ローライズはともかく、
    ジーンズが臍までになる事はもうないのでは? と思います。

もともとジーンズって腰で穿くものだから、丁度腰骨辺りが一番綺麗に見えると思うんです。

かくいう私も「ローライズがなくなると困る派」なので、希望的観測ですが・・・

• いや、終わらせはしない

ローライズがないと、わたしは生きていけません。

なぜなら、ハイウエストタイプだときつくて入らない〜〜から。痩せろって言われても、産後体重が戻らないわたしには夢のまた夢(涙)。 ローライズには、利点がたくさんある。

1 ローウエストなので、屈んだ時に苦しくない。

2 お尻が小さく見える。

3 ウエストも細く見えて、ベルトをアピールできる、等ですかね。 

欠点は、腹の肉がこんもり乗ることですな。なんとか引っ込めつつがんばってはいてますよ!  今、やたらスタイルいい子多すぎ(しくしく)。

• 廃れるでしょ

だって30年くらい前に流行った格好じゃやないですか?その後何度もジーンズの形は変ってきましたし。
    兎に角私としては早く廃れてほしいですね、見たくもないお尻を見せられるのは不快ですから。

• 私の予想は・・・

確かに”New・ジーンズコーナー”では普通のタイプが沢山出てきてますね。
     でも私の予想は ローライズ、普通タイプ、共に定番として売れるのでは?・・・と思うのですが。
     ローライズも今までのように 誰もかれもローライズ、ローライズでないとかっこ悪い、という雰囲気はなくなると思います。
     ウエストが締まっていて小尻の人は普通タイプ、
    お尻が大きめの人はローライズ(あるいは・・ウエストが太めの人?)という風にその人に似合うタイプを自由に選ぶようになるのではないでしょうか?

• 定番として残ってほしい

つい最近Gパンを二本買いました。
    二枚とも股上は浅めですが、一枚はボタンがおへそに近い感じです。
    あとお店に股上が深いGパンのコーナーがありました。
    私自身身長高めで肩幅広くて体がごつ目なので、ローライズがちょうどいいです。
    股上が深いのをはくと面積が増えた分大きく見えそうな気がします・・・。
    デザインによって股上が浅めだったり少し深めだったり、定番として残ればいいなと思ってます。

• 廃れないかもしれないけれど・・・

似合う人だけ履く時代になって欲しいです。
    ローライズが似合う人や、履くことによって、体型のコンプレックスを上手にカバー出来て、魅力がアップする人にとっては、とても良いものだと思うので、どんどん履いて欲しいです。

でも、かがんだ時、パンツがちらっと見えたり、お腹のたるんだお肉が見えちゃうのは、とても、みっともないです(出かける前に、鏡でチェックしないのかなぁ?といつも、不思議に思っています)
    いくら流行っているからと言っても、似合わないものや体型コンプレックスが余計に浮き彫りになってしまうものを身につける事ほど、見苦しいものはないと思います。

• 廃って欲しい!

ローライズなんて早く廃って欲しい。
    はいている人はいいかもしれませんが、
    ローライズの人に目の前でしゃがまれて何度オケツを見せられたことか・・・・!(怒)
    他人のケツなんか見たくないです、シェープしてようがしてまいが。
    さっさと廃れて欲しいよ〜〜〜

• 聞いた話ですが、本当かな?(横です)

アメリカに住んでます、こちらで売ってるジーンズは全てローライズ(腰で履く物だから当たり前かな?)トップスも女性者は丈が短かくて、座ると背中とお尻半分が見えてしまいます。

ある時日本人の方に「こっちのジーンズは子供用ですら腰履きになってて、背中やお尻が見えるけど普通のは無いのかな?」と聞くと、「こっちの人は太ってる人が多いでしょ?腰履きだとお腹が苦しくないし、たくさん食べても大丈夫だから腰履きしか無いのよ」と教えて(?)くれました。

本当ですかね?私はジーンズに関しては腰で履くのがカッコいいと思いますが、なんといっても純日本人体型の私、ローライズだと足が短く見えて悲しいです、それと短めのトップスですが、こちらの胴短足長の方が着ると腰の辺りまでくるんですよね、はぁ〜自分の体型を恨みます。

• おわってほしくないです。

こんにちは☆

私はいわゆる?腰デカです(泣)(・・良く言えば安産型?)
    ウエストまであるジーパンを履くと、
    腰がキツキツでウエストが、ゆるゆる・・・。
    ものすごくおかしな状態に!

もちろん、パンツが見えるまでは嫌ですが・・・。
    ベルトが見えるくらいの、ほどほどの調度いい感じがいいです。
    私の場合、やっぱりそっちの方がキレイに見える気がするんですよね。

• アメリカ人の事;ヒッコリー様と同意権

とうとく様の意見にも賛成です。体系は人によって違いますもの。でも・・・私が渡米した時、驚いたは、若い10代の女の子のお腹。まるで中年太りみたいな贅肉のつき方なんですよ。手足が細く体が痩せててもお腹だけ、ぶよぶよしていますね。B82W74H89の女の子がジーンズ買い、米国ではその位で標準なんだそうです。日本なら、B82W63H89でしょうからウエストが10CMも太い。タイト・スカートなんて絶対はけない体系を、今のジーンズは作っている訳です。女性の体の理想は、ウエストが細くお腹に贅肉がない事でしょう。ウエスト中腹は、締めないとどんどん太くなります。見た目より楽が良い、体系がローライズに向いている方はいいでしょうが、あのジーンズは女性の体系美をかなり壊していると思います。

• なくならないで欲しい

Gパン大好きです。
    でもローライズのみ。
    この間、久しぶりに「Gパン買おうかな〜」と思い、
    店員さんの勧めるままに試着をしたのですが、
    それが、オヘソまである、ウエストフィットだったのです。
    ここ4年ほどずっとローライズを履いていたので、すごく違和感が!!!
    とても履けませんでした。オヘソ周りが気になって来るのです。(おなかが出てるからでしょうか?)
    気のせいか、ウエストが苦しいし・・・。
    でもローライズだと不思議と履けるんですよ。
    シルエットもローライズの方が、気に入っているのが多いんです。Gパンとして履けるし、上にスカートを合わせて重ね着にもできるし。
    ローライズなくなったらGパン卒業かな・・・

• ローライズはウエストをなくす・・・

あるジーンズショップのオーナーさんの話によると・・・
    ローライズばかり履いていると楽チンだし、(お腹周りが)いくら食べてもきつくならず ふと気がつくと
    ウエストなくなっちゃった〜!という事態を起こしかねない。又 お腹、腰を冷やすので女性の健康には良くない。特に結婚前の女性など お産で苦労したり(最近不妊症、未熟児出産などなど多いらしいです)
    あとあと年とってから大変なことになる確率が高くなるので 出来るだけハイウエストが良いです・・・との事です。

この話を聞いて恐ろしくなりました。
    皆さん、ハイウエストに切り替えましょう!!

• 私が楽なのはジャストウエストです

ウエストがとても細く腰がバーンとしているので、ローライズは腰骨付近の圧迫感が強く、最初履いた時「ヒョエ〜〜〜!!」と叫びたくなるほど苦しかったです。足が細いため腰はギュギュッとなるくらいのものを履かないと「殿中でござる」みたいになっちゃいます(つまり袴)。ショップの方も「キツくて苦しい」方を絶対に勧めてきます。

この間ジーンズショップで最近新しく出たという、ジャストウエストタイプを履いたところ、すんごく楽でした。「昔は良かった」としみじみ思いましたよ。

この頃は「何でもあり」みたいになって来ているので、ローライズもジャストウエストも売るようになるかもしれませんね。
    私は苦しいのはともかく、ローライズの方がかっこ良いので好きです。ベルトのおしゃれも楽しめるし、着崩す感じもいいな〜と思っています。

• ローライズ、似合う人って少ないですよね

未だにローライズがメインのようですが 街を歩いていてつくづく思うのは ローライズの似合う人が少ないこと!
     言っちゃ悪いですが 日本人って本当に胴長、足短の人が多いんですよね〜。最近 若い人たちはさすがにスタイルの良い人は確かに増えたけど まだわずかだなぁ〜って思いました。
     ローライズはお腹周りが楽だ、という理由で履いている人が多いけど ベルトの上にお肉が乗っかっているのってやっぱりかっこ悪いし、似合うのはヒップの位置が高くて 足が長い人ですよねぇ〜。
    細すぎる足もかっこ悪いし。
     それにしても キタナイ背中、お尻、下着など
    もう見たくありません。
    私は早く終焉になって欲しいです!

• 終わってほしい。

はみ出たお肉を見るのが苦痛なんです・・・

• ちょうどいいのを見つけました〜

私もつい先日、ジーンズショップで入荷したばかりの
    ジーンズを数着試したのですが ”ほどほどの浅履き”タイプを見つけました。
     ハイウエストというほどでもない、(お臍まできません)かといって浅すぎてかがんで背中丸出しにはならない・・・というタイプです。
     私にとっては一番理想のタイプ!
    もう お尻や背中丸出しって古いかな?って気がしてきてます。
    でも皆さんもおっしゃるように 今までローライズ一辺倒だったのでウエスト辺りが少々苦しかったです。
    ショック・・・ お正月食べ過ぎたしね〜。笑
     油断すると人間の体ってすぐに怠けちゃうんですね。 でも少しきつめを買いました。これをすんなり履けるように頑張ります。

• 体型より身長

私は身長が140cmちょいしかないので、
    ジーンズはウエストやヒップのサイズより
    股からウエストまでの高さがネックです。
    ウエストジャストサイズならヒップサイズで
    合わせれば、ウエストの位置がちょっと上かな
    程度ですみますが、ローライズは普通の人の
    腰に来る部分が臍下までくるので、ガバガバに
    なります。ローライズで腰骨周り57cmとかあれば
    私にはちょうどいい臍下丈ジーンズになるのに。
    まぁ腰骨周りが57cmてのはどんな細い人でも
    あり得ないか…。
    というわけで、1本も持ってません。
    この身長で履いてもプッ(笑)てカンジだろうし。

• アメリカのローライズはマジでひどい

西海岸の南部に住んでますが、こちらでは、
    超おデブちゃんが当り前のように、
    ローライズにミニTを合わせて着てます。
    そのはみ出た腹たるや、まるで鏡餅です。

スタバで並んでる時、チラッと見たのですが、
    腹に、妊娠線だか太い静脈みたいな、
    稲妻のような線が見えました。
    大袈裟じゃないです。マジメに書いてます。
    そりゃ醜いもんです。

場所が場所だけに、来る前はおしゃれなカジュアルを
    期待してたので驚きました。

でも、太り過ぎも格好悪いけど、ローライズは
    ある程度は体に厚みが無いと格好悪いですよね。
    痩せてても、体の薄い日本人体形が腹出すと、
    どうしても不潔っぽく見えてしまう気がします。
    と言いつつ、私もこっちに来てから結構穿いてますが。

個人的には早くお腹がすっぽり隠れるやつに
    流行が戻って欲しいです。だって寒いんだもん。

• 必ず来ます>終焉

私が中学生ぐらいの頃、ヒッピー風ファッション全盛の頃に股上が浅〜いジーンズが流行しました。しかしそんなものは数年で見かけなくなり、同じ頃に流行していたラッパズボンとかパンタロンとか言われる裾の広いズボン(当時はパンツなんて言わなかった)もアッというまに廃れました。

今になってまた股上の浅いズボンが流行っているのを見ると「ああ、流行はくり返すって本当だなぁ」と思います。特にイマドキは流行のサイクルが短いですから、ローライズもまたたくまに廃れるでしょうね。

• 私の着方

皆さんの予想通り、廃れるんじゃないかな?って思います。流行は必ず巡るし 最近、又昔流行った濃い目のメークが大流行でびっくりです。(アイメークが異常に濃いですよね?)
     横ですが 私はローライズ全盛期から 家に帰ったらすぐに普通のハイウエストタイプに履き替えていました。 だからお腹は今もペッタンコですよ〜。
     ウエストは締めていないと”絶対に”太ります!!

• 着こなし方を考えたらいいと思います

私が米国で見た、ティーン・エージャーは季節柄、皆さんすごく短いTシャツを着ていたので、お腹の「贅肉」が出ていたんです。それに、太ってますからお腹に付いた肉が隠れていず、ベルトのバックルが隠れて見えていませんでした。
     大昔の「秘密のアッコちゃん」に出てきた大将みたいだったり、「ど根性ガエル」のゴリライモ君状態と言ったら解っていただけるかと思います。つまり、ジーンズの上に、たるんだお腹の脂肪が垂れ下がってる感じでした。あれは、見ていて美しくないですよね。
     着方の工夫が大切だと思います。お腹に贅肉の多い方は贅肉が隠れるように、お腹に脂肪のない方はお腹を出しても素敵かもしれません。ビキニのトップにローライズをはいたモデルさんを見ましたが、ウエストが細くバストがあって、とても美しかったですから。着方で印象は変わるものだと思いました。

• 腹で履くジーンズ(笑)

腹が出てるかどうか云々よりヒップ(腰周り)のボリュームが圧倒的に足りない日本人には似合わない!
    消滅しなくてもいいけど終焉の方向で・・・

• 数ヶ月前に

パリコレか何かの映像で、おへそ以上ある高ウェストのパンツをみましたよー。
    そのとき、「今度はハイ・ウェストが流行るのかな〜」と思いました。

• ズボンを穿いてる女性へ

ファッションだとか主張するなら他人に不快感を与えないようにして下さい。
    露出狂じゃあないのですから、腹・尻は見えないようにして下さい。しゃがんだ時に汚い尻が見えるなんて言語道断!猥褻物陳列罪ですよ!!
    同じくズボンを穿いてる男性で腹・尻を常時露出している人はいません。
    ま、精々くだらんファッションを主張して10年後にお困りになって下さいませ。

• うーん

ローライズ履いてる女の子すごく可愛いと思いますよ。ちなみに男です。スタイル良く見えるしカッコよくみえますよ。