旦那が好きで好きでたまりません。

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さんた

半分のろけなんですが聞いてください。
 私結婚して2年くらいですが、付き合ってたときから数えたら5年くらい・・・、本当に旦那様が好きで好きでたまりません。友人や家族に言うとひかれると思って人前ではあまりいちゃいちゃしたりのろけたりしませんが、心底愛してます。
 出会って結婚できて愛し愛されて生きていける幸せに感謝しているし、時々怖くもなります。子供は欲しいけどなかなかできません。気に病んでいたときもありましたが、この旦那様に出会えただけで人生最高の奇跡だと思えるので気にならなくなりました。
 何年もたてばこの幸せ感も感じなくなるんでしょうか?いつか気持ちは冷えていくのかな?それに長い人生いつか死が二人を分かつんですよね。それを考えると泣けてくるくらいです。
 幸せって怖いもんなんだなってこの年になってしみじみ感じています。こんなご夫婦おられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほぼ同じです!

>幸せって怖いもんなんだなってこの年になってしみじみ感じています。

このひと言以外は、全部一緒です。ビックリ!
    私も彼が好きで好きでたまりません。
    でも、もしもの時が来ても、「しっかり彼のことを愛せた!惜しみなく愛を捧げられた!」と自信が持てるように、日々、彼と一緒にいられることに感謝しながら生きています。

言葉や文章にすると大袈裟になってしまうので、なかなか他の人には言えませんよね。
    でも、お互いに本当に大切な人に出会えて、よかったですね。

• 分かる〜!

夫と出会ったこと、その奇跡に感謝したいですよね。
    その気持ち、とっても分かります。
    私は、結婚して18年にもなるんです。
    でも、今でもその好きって気持ちに変わりはありません。
    それどころか気心が知れた分、今の方がずっと幸せだし、彼の事かけがえのない人だと感じています。

• わたしも

同棲して10年 結婚して7年。私も主人が大好きです。

それまで付き合った人も何人かいますが、すごく好きで付き合ったのに 嫌なとこが目に付きだすとどうにもこうにも止められなくてダメになっちゃうんです。でも、主人だけは違うんですよね。嫌なとこも ここが嫌!とその場で言って 次の瞬間には忘れちゃうんです。なので全部大好き。子供も主人に似た6才の男の子がいます 

これまた可愛くて大好き。いつかみんな別れがくるであろうけど考えないようにしています。 主人の前だけではかわいくてきれいな奥さんでいたい! 

女としての努力も忘れません これって幸せですよね・・・でも、すべて主人が私を認めてくれて守ってくれているからこんな気持ちになれるのかなって感謝しています。 

仕事は大変ですが、主人が今日は早く帰ると思うだけで頑張れます。たった一人プラス我が子もいれて2人の人が近くにいるだけでこんなに穏やかな気分になれることに感謝です

• 私も同じです!!

私もトピ主さんと全く同じ、二年前に結婚し、今も心底心底旦那を愛しています。大大大好き!!
    今年子供が生まれましたが、旦那への愛は変わりません。

旦那が休みの日は片時も離れたくなくて、たとえ近所のコンビニへ行くのも一緒です(笑)
    毎日旦那が通勤途中に事故にでも遭ったらどうしようと心配し、手作りのお守りも持たせています。

そんな私もいつか二人のどちらかが死ぬ時が来ることを考えると胸がつぶれそうなほど辛いです。
    こんなに幸せなのに、永遠には続かないんだなって。

ホントに幸せって怖いですよね。トピ主さんの気持ちがよく分かります・・・。

• おのろけ

結婚して33年目ですが私も連れ合いが大好きです。子供が小さいときから「あなたたちには悪いけどお母さんはお父さんがいちばん好きだからね!」と言ってきました。他人に”夫が大好き”なんていったとしたら多分バカにされるでしょうが私は連れ合いが一番大切です。子供も父親を尊敬しています

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかりますよー

私も同じ気持ちなのですごくすごく分かります。
    私にはもう実の親も兄弟も他界して居ないので、この気持ちを思いっきり言える相手もない(友達にはそこまで言えないし)ので、このトピは嬉しいです。

私は30代後半まで長いこと一人で暮らし、恋愛もことごとく失敗続きで、生きる希望もなくなった時に今の夫と出会い、まるで小さい時に親が与えてくれた完全な安心感(この人は絶対に自分を裏切らないだろうという)に包まれ、すぐに一緒に暮らし始めました。
    夫というだけでなく、親友であり、親でもあるような存在です。

私も事情があって子供は産めませんが(そのことで姑からはよく思われていますが)、その分、夫に全愛情を注いでいます。
    そして最大の悩みは、「いつか必ず永遠の別れが来る」という事実を受け入れられないことです。
    それを想像すると正気ではいられないぐらい・・。
    もっと気楽に考えたいんですが、それぐらい大好きです。
    あと300年ぐらい一緒にいたいんです。

でもさんたさん、お互い、これほど好きになれる人と出会えた事を感謝して幸せでいましょうね!

• 主人が・・・

ご主人様を心底愛されているなんてとても素敵な事ですね。
    私の場合は主人がトピ主様と同様です。
    自分言うのもなんですが、私の事を心底愛してくれ、尽くし、私がいれば何もいらないと豪語しています。サイフには結婚式の写真をいれて、いつでも見れるようにしてあり、会社のPCには私の写真を飾ります。
    正直、しんどいです。
    私が怒れば、泣いて謝り、私の意見すべてに従うとい姿勢を持ってウザイ時があります。
    主人は良い旦那であるので、愛してはいるとは思ってはいますが、主人程ではないと思います。
    愛がいつ終わるのかはわかりませんが、今の気持ちが大事だと思います。
    もちろん、トピ主様のご夫婦は愛し合っている夫婦だと思っていますし、私も出来れば主人と同じくらい愛せるようになりたいと思います。

• 羨ましいです、本当に

今の私には羨ましくて羨ましくて…。どうぞこのまま幸せな家庭を築いてください。私は…もうダメかなあ、ははは…。

• こんな人に巡りあえるなんて

ほんとに好きな人と結婚して、一緒にいられるって、なによりの幸せです。本当に、幸せ・・・。

少しだけ方向性が違うけど、好きな人と一緒にいられる幸せな気持ちは同じ!というトピが前にもありますので、ぜひ覗いてみてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1110/021455.htm

• 私もです。

こちらのトピックの、皆さんの幸せな投稿を拝見していて、思わず涙が出てきました。
    私も皆さんと一緒で、旦那の事が大好きなんです!
    トピ主さんは、結婚なさってから2年だそうですが、うちはもうすぐ9年です。しかし、ちはるさんのように、結婚して33年という方もいらっしゃって、「上には上がいるもんだ!!」と驚いたとともに、とても嬉しい気持ちになりました。
    小豆さんもおっしゃっていましたが、私にとっても、旦那は、親でもあり、親友でもあります。
    他のトピックにも書いたのですが、私は生まれ変わりを信じているので、この次、そのまた次に生まれ変わっても、旦那とは一緒になる約束をしてあります。
    旦那は中国人なので、「次生まれ変わる時は、同じ言葉がいいね!」と言っていますが、もしかしたら、言葉が違うというのも、なかなかいいものかも知れません。

• 私もー。主人が好きでたまりません。

トピのタイトルを読んだ時点でじ〜んときてしまいました(涙)

日本もアメリカのように、人前で平然と「私は夫を最高に愛してます!」なんて言ってもおかしくない国になってほしいですよね。。。。

ヨコですが、

>ちはるさま

うちの両親も、子供よりお互いの事を一番大切にしていました。子供の立場からしても、それってとっても嬉しかったですよね。

トピ主さま、私も「死が二人を分かつ」ことは怖いです。でもそういう風に思える時点で幸せですよね!

あと40年後くらいにはとっても科学が発達して、
    「人生完了ボタン」かなんかが開発されているのですよ。そして、ヨボヨボの夫婦ふたり「そろそろ行こっかー」なんていいながら、せーのでボタンを押すんです。

なあーんて・・・・同時に死ねたらいいなあー(^^)

• わかります!

結婚して1年、私も夫の事が大好きです。
    付き合ってから4年になりますが、どんどん好きに
    なっていきます。

いつかどちらかが先に逝ってしまって、あえなく
    なる時が来るんだ・・・って思うだけでとても
    悲しいです。

一人残されるのはさびしいから、先に死にたいと
    思うけど、夫を一人残していくのもつらいです。
    でもどっちになっても後悔しないように、いつも
    愛情と思いやりを持って接しています。

そしてたくさんの思い出を作りたいと思っています。
    こっこの「遺言」という曲を聴いてみて下さい。
    内容はせつないけど、メロディーはかわいい感じで、
    そこがまたせつない・・・。

先に死ぬという事はとてもつらく、さびしいものだと
    思った曲です。

• 私も仲間に入れてくださーい

結婚して9年目に入りました。

付き合っていた頃、激務で痩せこけている彼の身体を初めて見てウルウルしてしまい、「私がおいしい物をお腹いっぱい食べさせて健康的な身体にしてあげるっ!!」と心密かに思いました。今では健康的すぎる程になり、せっせとジム通いしてます。でも、あの痩せた身体を思い出すと今でも涙が出ます。

そして、主人が死にそうになっている夢(死んでしまったことはありません)を見ては、号泣のあまり目を覚まします。時々ちらっと、主人が亡くなった時のことを想像しただけで、涙します。とても不謹慎なのですが、誰かのお葬式などに出席すると、どうしても主人とだぶらせてしまって泣けてきます。

二人でいつも「墓場まで一緒な♪」とか、「老衰で同時に死のうね☆」とかアホなコトを言ってます。でも、事故でもない限り同時はムリなので、真剣に考えてしまうんです。私が残されるのも死ぬほどツライけど、主人には心地良い風がそよそよと入る、陽のあたるキレイな部屋のふかふかの布団の中で、私が精一杯お世話して最期を迎えさせてあげたいのです。この歳(30代前半)で考え過ぎでしょうか・・・

• 羨ましすぎる

私は匿名さんと同じような感じです。
    私は主人に一方的に押される感じで結婚しました。

主人は私の事が大好きで結婚15年目の今もすごい愛情表現をしてきます。別に自慢しているわけじゃないんです。私も主人が私を愛するのと同じぐらい主人を愛せたら、自分もどんなに幸せだろうかと思います。

なので本当に好きで好きで仕方ない人と結婚された方が心底羨ましいのです。

• もうこれ以上好きになれないっ

ダンナと知り合って1年半、結婚して7ヶ月の、まだまだ新米主婦なんですけど、私も彼が大好きで大好きで仕方ありません!
    彼が会社から帰って来て、ご飯を食べてるのをじっと見る。その間も「好き」が溢れてきて、ギューッて抱きしめてしまいます!その後彼がお風呂に入ってるのをドアの隙間から見つつ(怖い?)洗い物をし、必ず一緒の時間に床に入ってます☆
    ちょっとでも一緒にいたいんだけど、あんまり一人の時間がないのも可哀相ですよねぇ…。彼は「いいよ」と言ってくれますが。
    彼は私より10年上なので、「さっこより20年早く死ぬな」と言います。そんな悲しい事言わないでぇ。涙が出ちゃいます。
    私の母も、私より父の方が好きみたいです。「やっとあんたが結婚してくれて、お父さんと二人っきりになれるわ〜」と言います。私もそんな父母を羨ましいと思うし、自分もそうなるような気がします。
    ゆっきゅん、愛してるんだよぉーっ!
    幸せトピ、ありがとうございました♪

• 私も!!!

8年間つきあって結婚し、結婚して5年が経ちます。
    夫のことが好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで、もうたまりません!!!!出会った当初から今も変わらず、恋をしてるし愛しているし彼の居ない人生なんて考えられない。彼も同じことを私に言います。いわゆる喧嘩は一度もしたことがありません。長年の親友のように、相性抜群だと思います。
    仕事中でも、ふと何かの拍子で夫のことを思い出すだけで、にや〜っとしてしまうし、夫のことを思うだけで胸がほかほか、幸せな気分になります。つきあって13年経ってもまだ変わらず夫に思いを馳せると胸が苦しくなるほど切なく狂おしく、どうにもたまりません。
    なんてことは普通言えません。アメリカ映画みたく、もっと自由に夫への愛を語りたいものだ、と思っていたので、こういうトピ嬉しいです。
    私も、死が2人を分つと思うと気が狂いそうです。せーの、で一緒に死にたいです。

• わかるなぁ…

うちは結婚して約一年。避妊はしてませんが子どもはいません。同じく夫の事が大好きです。

もう幸せで幸せで怖くなる時があります。私みたいなごくごく平凡で短所もいっぱいある人間がこんな幸せでいいのかしら…って。

昔、読んだ小説に「光が強ければ強いほど影も濃くなる」「一度、幸せをしってしまうと元には戻れない」って言葉がありましたが、本当だなとつくづく実感しています。

• 私も

付き合って5年、結婚して2年経ちますが
    夫のこと大好きです。

私の場合、夫の顔が好きなんですよね・・・
    どんなに沈む出来事があっても、夫が今日もうちに帰ってきて、
    あの顔を見ることができると思うと、元気が出ます^^

• いいですね〜

ほのぼのしちゃいました。

結婚して間も無いであろう若い夫婦がスーパーの袋を下げて並んで歩いている姿などほのぼのと眺めています。
    皆さんには嬉しい楽しい幸せオーラが出ています。

私も長年(20年)連れ添った夫とトイレットペーパーお徳用パック、長ねぎのはみ出た買い物袋をぶら下げて仲良くボチボチ歩いてますけど、私の場合オーラ出てます?幸せなんですけどねぇ。。。。。生活感あふれちゃってます?

• 私も大好き!

私も同じことを思っていました。

私たち夫婦は、結婚してまだ半年ですが・・・
    結婚前は、ささいな事で喧嘩した事もありましたが(週末にお泊りをしてました)その時、お互いのことをよく理解したせいか、ほとんど喧嘩もありません。

旦那が死んでしまった夢を見たりしたら、とても悲しくて正夢かもと、ずーっと泣いてた事もあります。

私は、もう30代なので、人生の約半分は終わった。いつ、どちらかの死が訪れてもおかしくないと思うと、怖くて怖くて、、、
    主人は、天国に行っても迎えに行くよと言ってくれたので、少しは落ち着きました。
    ほんと、幸せって怖いです。もし、この幸せが消えてしまうと思うと。

• 尊敬と信頼

主人のことを愛しています。なのに、いつかは彼と別れて(死)しまうのかと考えると切なくなり、孤独に陥ったり
    喚いたり(涙)。こんなに辛いなら今別れたほうが良い
    のではと支離滅裂なことをぶつけてしまう。

それでも冷静に話を聞き、落ち着くまで抱きしめてくれる
    彼が大切で、彼に大切にされていることをいつも
    感謝しています。このような我侭な私を妻に迎え、
    見守っていてくれる主人に信頼を抱き、そして誰よりも
    尊敬を抱いています。

愛し愛されるって、たくさんの勇気をもらいますね。
    いつまでもこの気持ちを忘れないで歩みたいと思います。

• トピ主です、本当ありがとうございます

皆さん、私のトピックを読んでくれたうえにたくさんのご意見ありがとうございます。
     本当私も皆さんのレスを読んで幸せ感がいっぱいで胸がじーんっと熱くなります。幸せを実感できる幸せって最高ですね。この気持ち大切にしたいです。 
     いつかは永遠の別れがくることは皆同じように耐え難いことなんですねぇ、やはり。でもちゃいなちゃんさんの「生まれ変わりを信じる」って言葉に少し救われました。体はなくなってしまってもお互いを思いやるこんなに熱い気持ちが消えるはずはないですよね。その魂がさまよって何百年先に再び出会うと私も信じたいです。
     私はまだ結婚2年、素敵な先輩がたくさんいるようなので私も何十年も今の気持ち持ち続けていきたいです。おおげさですが、このトピに目を向けてくれた皆様のおかげで世の中がすごく素敵に輝いて見えます。
     本っ当にありがとうございます。

• 私もです

たぶん、周りの人たちも口に出さないだけで、仲のいい夫婦はたくさんいるんじゃないかな?
    不倫だなんだ、男は生物学上…とか言われることが多くなった世の中ですが、反対の夫婦もたくさん存在するんじゃないかな?言わないだけで。

私も主人のことが大好きです。
    私が他の人と結婚している夢をよく見るのですが、いつも○○さん(主人)がよかったのに〜なんてうなされて目がさめます。
    で、横に寝ている主人を見て、よかった夢だった…なんてホっとするんです(笑)
    なんでなんでしょう??

ほんとこの人と結婚できてよかったって思います。

愛されて結婚したんですけど、日ごとに愛する気持ちが大きくなってきています。

• 私も入れて〜

結婚16年です。いまだに、「何でこの人、私を選んだんだ?」と思いますもん。「何でこの人が私のだんな?」と思います。

夫は、私の前では言いませんけど、ある人にどこが気に入ったんだ、と聞かれ、「僕にないもの全部ある」と言ったらしい。私も同じことを思っています。

よく、価値観の違いで別れたという話を聞きますが、ウチの場合は、違うから一緒にいるってとこでしょうか。

• 全くの同感です!

夫のことは中学の時からずっと好き!
    大好き!もう21年になります。
    出会えてよかった。結婚できてよかった。
    何度生まれ変わっても夫にはこの人意外
    絶対に考えられません!

• 魂は永遠に一緒…

生まれ変わり…信じたいですネ。

この前、二人でこんなことを話しました。
    「死んだ後は魂を融合させちゃえば、永遠に一緒に居られるね♪」

彼は、私よりも11歳上なので、物理的?には彼の方が早く逝くわけですが、私が「絶対、絶対、私が天に召される時は、迎えにきてよ!!」と言うと、「うん、分かった。それまで、ワインでもひっかけながら気長に待っているから、気が済むまで楽しんでからおいでよ」
    ──他愛もないやりとりなんですが、とても気が楽になって、あぁ…大丈夫なんだ、なんにも心配いらないんだ〜って、思えるようになりました。我ながら単純だと思いますが、幸せです(笑)

• いいなー。

私も結婚10年くらいまではトピ主さんみたいに夫のこと大好きだったな。
    ずっと専業主婦で、主人のお休みの週末が待ち遠しかったっけ。どこでも手をつないで歩くから近所でも「おしどり夫婦」と言われたり。
    今でも仲良しですよ、一見。でも私の心の中が変わってしまったみたい。
    いってらっしゃいのチュウも本当は嫌。顔を見るのも嫌。金曜日なんて憂鬱。毎日早く帰ってきて欲しかったのが、一時間でも遅く帰ってくるといいなと願ってしまう。
    でも夫が病気になると心配で心配で必死でひたすら看病して元気になると本当によかったと嬉しくなる。私は。それなのに夫は私が病気になると普段より冷たくなる。もうあれほど辛いことはない。熱でうなされてる時に冷たくされると、涙がとまらない。
    そんなことやこんなこと結婚14年になると色々あって「昔のように夫を好きになりたい」と思うのでした。トピ主さんは末永くお幸せに。暗いレスでした。(笑)

• わたしも大、大、大好き!!!

わたしも主人が大好き!!!。
    まだ、結婚して1年と少しだけど、日に日に大好きさが増しています。
    主人は超、超、超真面目。仕事柄いつも夜遅いのだけど、どんなに遅くなっても夕食はうちで食べます。何でも率先してやってくれるので、わたしは主婦業に専念するだけ。このあいだなんか、2人で幸せになろうなって言ってくれました。
    このあいだ管理人さんから、お宅のだんなさんはきっと子供の面倒みてくれるわよ、だってホント優しそうだもの、っていわれてしまいました。ノロケてすいません。
    暖かくなってきました。主人は大の釣り好き。わたしは結婚してはじめて釣りをおぼえました。あした釣りに行くのかな?。一緒に行ってます。