元彼に似た人と結婚されたかた

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かよこ

すごく好きだった人がいます。私が好きすぎて彼とはだめになりました。

今付き合っている人はその元彼にそっくりです。顔や背格好も似てますが、話し方ややることが似てます。

現彼は結婚したいみたいです。現彼のことは好きだし一緒にいて落着くし、私も一緒になったら幸せなんだろうなあと思うものの、最初はよくてもあとから元彼と比較してしまわないだろうか?と自分に自信がなくなってきました。

大好きだった人に似た人と結婚された方、その後どうなりましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合って3年ちょっと、結婚1年です。

今の夫は、付き合い始めの頃、1番目の彼と3番目の彼に似てるな〜と思っていました。性格や行動パターン等。それで、「こういうタイプが好みなんだ」と納得しましたよ。

ちなみに、1番目の彼は、若気の至りで私から別れ、3番目の彼は、二股されて別れました。
    似ている分、比べることは逆に無いです。「似てる〜」「こんなやり取り前もあった」と思うことはあっても。

4番目の彼とは全然違うので、付き合って1年くらいは比べてばかりでした。同棲もしていたので、今も、結婚生活と比べることはあります。

ほとんどの女性が、似たようなタイプと付き合って、結婚するのではないでしょうか?

• マイナス思考はよくないです

似ているから比較してしまうかも・・・
    似てないけど比較してしまうかも・・・

どっちも一緒だと思うのですが。

タイプの人と結婚する。ただそれだけのことだと思いましょうよ。

• 好みのタイプなだけ

私は結婚の予定はありませんが、今付き合っている彼が、以前発狂しそうに好きだった(笑)彼に似ています。

今の彼と付き合い始めた頃は全く意識していなかったんですが、あるときふと、タバコに火をつけるしぐさ、考え事をするとき髪に手をやる癖、ふっと目を細める笑い方、ユーモラスでちょっと皮肉っぽい口調などがよく似ていることに気づきました。

元彼とはかなりヘビーな別れ方をしたので、「まだあの男をひきずってるの?」と、一時は愕然としましたが、要は好みのタイプなんだなと思い、納得しています。

なんといっても、中身は別人。誠実でやさしいし、大違いです(のろけてすみません。)