家の中では裸

レス52
(トピ主0

家族・友人・人間関係

チャイム

うちの旦那は家の中では裸です。裸といっても、ホントに生まれたままの姿です。いくら注意でしても、聞いてくれません。会社では苦しい思いをしているんだから、家の中では自由にさせてくれ!っと逆切れします。
油断しているとゴミだしまで、全裸で行くときもあり、近所の人の眼もあるし、困ってしまいます。玄関口にちょっと外出用の長いTシャツを置いて、せめて外に出るときはこれを着るように、お願いしています。
まだ、娘は3歳で小さくて気にしていないのですが、将来的には、教育的な配慮から止めて欲しいものです。
旦那に聞くと、どこの家でも男は裸でいるもんだって言うんですが、私の父親は服を着ていました。
でも、この前、kinki-kidsの堂本光二さんが家ではスッポンポンって言ったりしているのを聞いていると、そういう家も多いいのかなって思ってしまいます。
別に近所から苦情も来ていないし、私に強要するわけでないし、また、私自身も旦那の風景に慣れてきてしまい、つい、旦那のわがままを聞いている状態です。
家の中では裸の方っていますか?止めさせる名案があれば、アドバイスして下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パンツははいてね

全裸でゴミだしはまずいでしょ
    立派な犯罪で捕まっちゃいますよ!
    家の中でもできればやめてほしいです。だっていつ誰が来るかわからないし。
    まだ近所の人は知らないと思っていても口に出して言わないだけで知っている可能性もあります。
    娘さんの為にもやめてほしい。
    せめてパンツははきましょう!

• 私もそうでした

私も主人がいないときは、裸で過ごすことがありました。
    開放感を味わいたかったからです。
    ところが、主人が不意に帰ってきたのです。それも義妹といっしょに…。

いちど恥ずかしい目にあうと直るのではないでしょうか。

• もっと寛容になりましょう

公衆で全裸はまずいけど、家族なんだから家の中では許してあげたらどうですか。
    健康にもいいし、お金がかからない趣味ですし・・・。
    娘さんの教育と言われていますが、そんなに気にする必要はないと思います。逆に裸のふれ合いがあって、とっても暖かい家庭になるかもしれませんね。
    実際、家の中では全裸という家庭があることは、結構耳にします。
    それに、私の旦那も夏場などは風呂上りは、いつもスッポンポンですが、私は全然気になりません。それどころか、自分もだらしない格好をしてても、細かなことを言われないから大歓迎です。

• ワハハ!

裸族というやつですね。思わず笑ってしまいました。
    そういえば、私の従兄も裸族ですわ・・。

やはり家の中ではスッポンポンで過ごすそうです。
    しかし最近めでたく婚約しまして・・・。
    ある日、彼女が訪ねてきた時裸族スタイルでお出迎えしてたら、泣かれたそうです。
    ・・それ以来、家の中ではタンクトップにパンツスタイルでウロウロしているそうです。

でも、はやり裸族スタイルが一番と言っているので本当は
    スッポンポンになりたいんだろうなと思います。

結構、男性の方は裸族スタイルで過ごす人が多いのかも知れませんね。

• せめてパンツは・・・

窓がない家はないからカーテンなどで隠すしかないですが・・・運悪く見えちゃうときもあるかもしれませんよね。

私なら最低限でもパンツははいていないと誰か来たらどうしようとか(出なきゃいいんだけど)、カーテンが風でゆれたらどうしようとか(窓なんか開けちゃいけませんかね)、いろいろ気になって仕方がないと思います。
    火事にでもなって外に出ちゃえばわいせつ物陳列(緊急避難で捕まらないで済むかも)な上にさらし者でしょうから。

パンツさえはいていれば(最近はめったに見なくなったけど)他にもいるし法には触れないし。

ゴミ出しだけはやめさせましょう。
    「困っちゃいます」で済む話ではありませんからね。逮捕投獄もありえない話じゃありません(常習犯でしょ・・・意図するところがあるコート男とは違うけどやってることは・・・)。

娘さんの教育は頭が痛いところですが・・・世間一般ではこうじゃないというのが理解できるようになると大丈夫なんですけどね。それまでが。
    友達に話すくらいならお母さんたちにそれとなく「ウチは変わっててね」と話しておけばいいけれど、実践されちゃうと大変ですし(女の子だから特にね)。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いや・・・あんまし多くはないと思う;

うちのお父さんもそんな事してなかったし・・・。
    というか、もう少し娘が大きくなって娘が「パパ、へんだよ、やめな!」とか言ったら、案外ショックできっぱりやめるかもしれないので、それに期待しましょう・・・。

• アメリカにもいますよ

テレビで、お父さんだけ真っ裸で生活しているアメリカ人家族を見ました。
    すっぽんぽんに帽子かぶってくわえ煙草で、チェーンソーで木を切ってました。危なくないの?!と思いました。

家族全員で食卓を囲んでいる映像も、お父さんだけ裸で、5人くらいいる子どもたちは普通に洋服を着てて、妙な光景でした。

「お父さんをどう思う?」と質問され、高校生くらいの長女は
    「やめてほしいけど、お父さんが好きでやってるから、無理やり止めさせる事はできない。でも友達は家に呼べない」と言っていました。

近所に居たら、ちょっと変な家族と思っちゃいますね。
    女の子の教育上どうなんでしょうか。とりあえず男性器を見慣れて育つんでしょうね。うーん・・・・

• 嘘も方便

家の中はまぁ百歩ゆずるとして・・・。
    ごみ出しはまずいでしょう!!!

私なら「近所の人から、大の大人を裸で外をうろつかせないで!あぶなく警察に通報するところだった、って言われちゃったわよ。外にでるときは最低限お尻が見えない格好にして!」とか嘘をつきます。

実際通報されてもおかしくありません。
    家の中でのことは、そのうちお嬢さんが大きくなったら、お嬢さんがお父さんに近づかなくなるのでやめるようになるのでは?

あと、冬でも絶対に暖房を入れないとか(笑)。

• ぱんつははいてください。

上半身だけ裸なら、よくいるからいいけど、
    下半身まで裸って、きいたことない。

思い出したことがあります。・・・・

去年の4月中旬の歓迎・送別会の時、
    酔っ払っている30ぐらいの幹事さんが、皆の
    前に出てマイクで挨拶しながら、すっぽんぽんになりました。
    あの勢いじゃ、下半身まで出してしまうのかな・・と思いましたが、酔っ払った勢いとは言えど、その大胆な幹事さんも、常識人で、下半身までは露出しませんでした。

• ぱんつははいてください。

幹事さんと私は、家の方角が一緒の方向だったため、
    2人で横浜から千葉方面まで、
    総武線快速のグリーン車を使って帰りました。

4月中旬で風が暖かかったせいもありますが、幹事さんは、会場を出た後も、服を着ないで上半身裸のままだったので、ひきました。横浜のコンコースを歩いている時、人がじろじろ見ていました。

乗った車輌は、グリーン車だから、外の人には、よく見えないから別にいいかな・・・と思いましたが、
    幹事さんは、大胆だから、私は、いつ下まで出されるかわからない・・・と、冷や冷やものでした。

せめて、トピ主さんの旦那さんも、ぱんつ穿いてほしいと思います。

• 裸族…

知り合いにも1組だけ居ますね、同棲中の裸族の恋人。
    海外旅行では各国のヌーディストビーチを巡ってます。

最悪室内だけで同居人全員が納得しているならいいのですが、同居している人がイヤならば、そこは議論を尽くすべきと思います。ましてやそのまま外に出るのはルール違反ですから、裸族でもルールを守れと言ってあげて下さい。

• 警察に通報します

私がもしも裸でごみ出しをしている人を見たら警察に通報するかもしれません。他人の裸なんて見たくもない。冗談でしょ!・・・と投稿している人がいた・・・ってご主人様に言って下さい。
    裸でごみ出しなんてまずいですよ、絶対!

• 娘さんに悪影響はないと思うけど嫌がるとは思う

>油断しているとゴミだしまで、全裸で行くときもあり

これは、マジで犯罪になりますね。
    私がご近所さんならば、確実に警察に通報します。
    ご主人がどういうつもりかは知りませんが、端から見れば確実に変質者です。

家の中については、私の知る限り、昭和一桁の裸族はけっこういたと思いますよ。
    どの方も娘さんがいらっしゃいましたが、彼女達に悪影響があったとはあまり思えませんが、嫌がっていた事は確実です。

ずいぶん前の話ですが、都銀の頭取までやってたとあるエライさんは、奥さんが何百回注意しても聞き入れない裸族でしたが、10代前半の娘さんに「そんなお粗末な物見せないで!」と怒られ、とりあえず娘が家にいるときは、パンツをはくようになったとか。(笑
    トピ主さんの夫さんも、お嬢さんに一喝される日がくるかもね。

関係ないですが、叶恭子さんも家では裸族だそうですね。
    美香さんがTVでお話されてました。

• 座布団とか

私の友人の旦那さんが裸族だそうです。何回言っても泣いても聞かないらしく、最近は諦めてますが、私は彼女たちの家に行ったら、座布団とかイスに座るのを躊躇してしまいます(笑)。
    昔、TVで男親が娘にできる唯一の性教育は裸を見せることとありましたが・・・。
    ゴミ出しはマズイですね。やめましょうね。

• これ以上の対策はありません!

家は、妻がかなりケチ(節約家?)なので、暖房機器
    をほとんど使いません。
    私が朝起きて、暖房機器にスィッチを入れると、
    『厚着して、靴下をはいたらいい』と怒り出します。

【アドバイス】部屋の温度をさげること。

現在、部屋が快適すぎるから裸でいられると思います。
    私は裸族ではありませんが、家の妻のようなことを実
    行されますと、まず裸ではいられません。

*冬〜春、限定の対策ですが5ヵ月間は有効だと思わ
    れます。

• ガウンとか

服を着ていると窮屈なのかしら?
    皆さんおっしゃってますけど、せめてパンツは穿いてほしいですよね。
    全裸で外に出るのは軽犯罪法違反でしょっ引かれちゃいますよ。

ゆる〜〜〜〜〜いガウンか、上からすっぽりかぶれるようなゆったりしたワンピースみたいな服(あるかな)みたいなのじゃ駄目ですかね。

• 仰天!!

私の感想ですが・・・。

寒くないんですか!?
    私だったら、この季節に「裸でいろ!!」と言われても絶対できない。
    寒くて死んじゃいます。
    だから裸で生きていけるって、すごい人かも〜って思いました。

でも、ゴミ出しはダメ。
    法に触れるから、しょっぴかれますよ。
    裸でゴミ出しして捕まったって、地方紙にデカデカ載っちゃったら、これからの社会生活困りませんか!?

• アイムホーム

大学の時の友人Aは、
    家の中では下半身裸の人でした。

玄関で靴と靴下を脱ぎ、
    部屋でズボンとパンツを脱ぐと、
    「家に帰ってきたんだ」
    と実感すると言ってました。

九州の男は皆そうだと言って、
    他の九州出身者に激しく否定され、
    Aの実家や親戚の男は皆そうだと、
    訂正していました。

Aの場合は下半身解放が必須で、
    上半身はこだわらなかったので、
    ゼミ合宿の夜などは、
    ワンピース型パジャマ着てましたよ。

• 思想の違いを子にどう見せるか

パンツを穿けという意見が多いけれど、
    裸族からしてみれば、きっと「下着」が一番
    窮屈なものだから穿きたくないんじゃないかなぁ。
    女性でも男性でも。
    外に出るときだけは絶対着させた方が良いです。
    見る方は迷惑だし、何より犯罪。
    上半身裸というだけでも捕まることができます。
    上半身裸まで言い出すと夏場の若い女性の格好も
    実は捕まりますが…。裸族は女性に多いですしね。

家の中では良いんじゃないですか?
    教育的配慮としては、
    ヌーディストを感情的理由のみで差別する
    (やめろと言う強制まで行く否定は差別の域に
    入るように思います。考え方自体理解しよう、
    受け入れようとは文章では見受けられなかったので)
    ことの方が悪いのではないでしょうか?
    家でしている限り、ヌーディストは悪いことでは
    ありません。ただの思想の違いです。

• 思想の違いを子にどう見せるか2

その思想の違いを弾圧、あるいは量的に異常
    (マイノリティ)、自分には理解できないという
    だけで否定したり、また、「教育的に悪い」という
    ことは子どもにとって「差別」を実演して見せる
    ことだと思います。近いところで行けば
    同性愛嫌いの人が「同性愛は子どもの教育上
    悪い」というのと同じでしょうか。あれは思想では
    ないけれど。

教育的配慮からいけばトピ主さんのお考えの方が
    悪い影響はあると思います。
    個人的な感情として嫌ならばひたすら話し合いでは
    ないでしょうか。
    とりあえず、犯罪ですから外でやってはいけません。
    ヌーディストビーチなどならば勿論すべきですが。

• 笑えない

想像するだに気色悪い男ですね。
    娘さんへの悪影響は甚大ですよ。
    もうすでに変だなと感じているはずです。
    ご近所の方が何も言わないのは、それはお宅が奥さんも含めて気持ち悪いからですよ。

• 差別かもしれんが

世の中の大多数に受け入れられない道を進むというのは、そういうものだということを幼いうちに肌で感じるというのもひとつの教育だよ。

悪いけど、奇麗事を並べたって差別されるし、外でやれば犯罪なの。ウチの中で好きにやる分にはかまわないとは思うけど、でもやっぱりやめてほしいね。特に子供が「世の中で一般的じゃなくておかしいといわれることだ」ということを認識した上で受け入れられるまでは・・・できれば。

社会性を養うのも立派な教育。
    マイノリティがいること、差別されるということ、でも差別することはいけないということ。これを理解させずに、奇麗事のオブラートで包むだけが教育だというなら、私はそんな教育はいらないね。

• うちもです

私の配偶者も裸族です。全裸で料理もするので、へその脇に油はねで火傷したりします。さすがに外へは出ませんが..。

我が家は暖房器具が少なく寒いのですが、寒い時は毛布をマント状態に羽織ってうろうろしています。寒いなら服を着ろ!と言うのですが、聞く気はないみたいです。しかも、彼の裸族願望が一番強いのが下半身でして、帰宅時は一番最初に下を脱ぎます。なので服を着るときも上半身のみです。シャツにネクタイにノーパンのことはあっても、パンツ一丁のことはありません。

幸い二人暮らしなので、今のところ奇妙に思っているのは私だけです。でも、すっかり見慣れてしまい、最近は服をきている私がおかしいのか?と思うこともあります。でも脱ぎませんけど。

えっと、つかまったら大変なので、外出だけはやめてもらいましょうね。犯罪ですから。

• 裸男・・・ラマンと言うそうです。

久しぶりに面白いトピですね。
    面白いって言っては悪いか。

有名な人気サイト「侍魂」にも似たような話が
    あって笑いました。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/sou/soutop.htm

ここの日記の8月3日のところに書いてあります。

私も一人暮らししたことあるけど裸にはならなかったな。

• 気持ちは分かる

夏場限定ですが、
    独身時代、パンツ一枚で部屋をうろついていた人間です。
    当然ノーブラ(汗)。
    仕事がハードで夜しか家にいなかったとはいえ、
    女性の一人暮らしで何やってたんだかって感じですよね。
    結婚したのでタンクトップを着るようにはなりましたが、
    私が帰宅する時間には夫はまだ仕事ですので、
    家に入った途端、パンツ以外全部脱いで暫く放心します。
    そんな私でもトピ主さんのご主人に、
    せめてパンツは履いて欲しいと思いました。
    もし窮屈な感じがするのなら、ちょっと大きめ長めのトランクスとか、
    パンツの種類を工夫するのは無理でしょうか?
    それか、お嬢さんに、
    「いつも裸でいるお父さんなんて嫌いっ!」
    と言わせるか。
    子供がいる男性同僚・友人によると、
    「パパ嫌い!」が一番堪えるらしいです。

余談ですが、私の父も夫も、夏場のお風呂上りでさえ、
    きっちりスウェットやパジャマを着て脱衣所から出てきます。
    だから夫の実家に泊まる際に義父や義弟がパンツ1枚なのが、
    とても嫌です。
    それなのに何で私は半裸族なんだろう?
    何で夫は半裸族に囲まれて育ったのにきっちりしてるんだろう?
    疑問です。

• 裸族は九州に多いこと

裸族が九州に多いって分かる気がします。

南の方へ行けば、だんだんと服が
    薄着になって行くので、
    男は、誰も見てはいない家の中では、
    裸になりたがる・・・心理って
    当たり前にある様な気がします。

• 家の中ではいいんじゃないですか

皆さんもおっしゃってますけど、ゴミ出しの時は服を着させてくださいね。
    家の中では、トピ主さんが慣れてらっしゃるならいいんじゃないですか。家の中なんて、家族が互いに納得しあっていればいいんじゃないかな。

娘さんには、トピ主さんが「あれはお父さんがリラックスできる格好。だけど、外ではしてはいけないし、恥ずかしいと思う人もいる」ときちんと教えてあげればいいのではないでしょうか。
    「世の中には色んな性向の人がいるけど、尊重しなくてはならない、バカにしてはいけない」ということを教える、いいチャンスだと思いますけどね。

しかし同時に、「家族が嫌がること」を旦那様だけが押し通してもいけない。娘さんが長じて、父の裸を見るのを嫌がるようになった場合は、旦那様もやめるべきかもしれない。その時にまた話し合いをすればいいと思います。

• うちの父も

うちの父も夏は裸族でした。父のリタイヤ後のお仕事は、お洗濯と皿洗いだったので、脱いだそばからお洗濯、裸で皿洗いしてました。でも兄が結婚し若い兄嫁と同居したら、パンツ履くようになりました。でも、裸族は遺伝します。最近、別居した兄が実は裸族であることが判明しました。

• そういえば・・・

何年か前に残業を終わって帰る時に裸のおじさんが立ってて、びっくりした事があったな…。
    よく見たら腰にタオルを巻いてて、湯上りの夕涼みだってわかったけど。
    (会社が住宅街の中にあって、夏だった)

家の中だから自由にしたいって気持ちはわかるけど、外に行くのだけはやめてもらったほうがいいです。
    本人はよくても、見るほうは心臓に負担がかかります。

ご主人の場合、趣味というより会社でのストレス発散と思われるので、他のストレス解消方法を模索してみるのも有りかと思います。

でもお子さんが大きくなったら「お父さんの裸、嫌!」で解決しそうな気もします。

• 同じです

うちのだんなも家では同じ裸族です。
    先日、わたしの友人が泊まりに来たときは、さすがにちゃんとパジャマを着て寝てくれたのですが、翌朝やっぱり全裸になって寝ていました(笑)
    ちなみに九州在住です。