トラブルの予感・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なみ

土地を持っていて、そこには今一戸建ての家が建っていますが(築35年)現在誰も住んではいません。その土地を売ろうと考えていた矢先、義理の姉が、今病院で生活しているお義母さんをそこで面倒をみるといいます。そこまでは親孝行でいい話だったのですが・・・そんな純粋な話ではないようで、
義姉さんは、今住むところに困っているらしく、仕事もない状態で、お金に困っているようなのです。義母さんももう長くないと思います。(何回か危篤状態に)もしお義母さんがなくなったときに、土地を売りたいから、出て行ってくれる?なんて通用しないような気がするんです。身内でのトラブルって一番嫌なので、どうしたらいいのか、皆さんの意見を参考にさせてください。ちなみに主人は、お義母さんの面倒は見てくれたらいいけど、そこに永遠に住む権利はないという考えみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 売ってしまって・・

義母は御主人の母ですよね?土地とは御主人の物ですか?
    義姉は御主人の実の姉であり義母の娘?
    その場合、御主人にも介護義務があるのですからそれを義姉だけでやってもらう場合。その土地を売りたいとおもっているのならば売ってしまって、義母の看護に必要な費用(ヘルパー代と実費)/2を援助すればよいのでは?