遺作展の案内状

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

あい

こんにちわ。アドバイスいただけたらと思い、投稿しました。

祖父が今年亡くなり、生前の趣味だった押し花の作品を集めて、みなさんの協力で遺作展を開いていただくことになりました。

生前親しかった人に送る案内状のハガキの文面を考えているのですが、なかなかいい文面が思いつきません。

インターネットで調べてみたのですが、あまり例がないので見つかりませんでした。
個人でこじんまりとするものなのですが、もしよろしければ参考になる文面等あれば教えていただけないでしょうか?

参考になるページでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素直に・・・

『押し花展 〜亡き祖父を偲んで〜』

新春の候、皆様いよいよお元気でお過ごしとのこと、お喜び申し上げます。平素はなみなみならぬお引き立てを心より感謝申し上げます。

このたび、生前祖父が趣味で作っておりました『押し花』を集めまして、遺作展をする運びとなりました。

つきましては、親しくお付き合いしていただいていた皆様に遺作を見ていただき、亡き祖父を偲んでいただこうと思い、ご案内させていただきます。

日時:
    場所:

皆様におかれましても、お忙しい中でのこととは思いますが、心よりお待ち申しあげております。

こんな感じでどうでしょう?