セシルマクビーって

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もん

28歳の女です。
最近、気になるブランドがあって・・・。
それは「セシルマクビー」なんですけど、値段もお手ごろだしかわいいし・・・・。
でもこれってギャル系のブランドですよ・・・ね?
やはり、対象年齢とかあるんでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きです

私は32歳、主婦ですが買いますよ。
    私はセシルってギャルっぽくて嫌だなぁと思って
    敬遠してました。ヤンママとかいかにも元ャンみたいな
    主婦がセシルのぼろぼろになった紙袋持ってるのとか
    みたら、同類に思われたくないっていうか…余計に
    「うわっ、絶対嫌!」とか思ってました。
    でも、綺麗でオシャレな38歳の友人がセシルで洋服を
    買ってるのを知り、私もセシルで服を買うようになりました。
    さすがにロゴものは買いませんが…。
    実際、お店に行ったら主婦も多いですよね…。
    あと、結構年いってそうな人がお店にいるのも見たこと
    あるし…。
    いいんじゃないですか?
    ターゲットはやっぱり高校生から20代前半かとは思いますが。

• 29歳ですがっ

セシルよく行きます。。。
    確かにギャル御用達ですよねぇ。でも大人っぽいのもあるし、安いし(その分縫製は悪いらしいけど)、デニムやスカートはかっこいいのが揃っててよく利用させてもらってます。

たまにセシルのかわいいミニプリーツスカートに目が行きます。欲しい〜!が、歳を考えると手が出ません。でも2年前にセシルで買ったミニプリーツスカートはいまだに履いてますっ。やばい?ハハハ。。。

• じゅんこさんと一緒です!

私も29歳ですがセシル大好きです。

先月はパープルのカットソーとちょっとミニのスカートを買いました・・・。すみません・・・。

やっぱり自分の好きな系統ってあるんですよね。
    あまり見られてはずかしい格好はしないようにするので見逃してください・・。

• うちの母が

今年45歳ですけど、セシル大好きです(笑)

ギャルブランドってイメージありますけど、他のブランドと比べてもモノトーンが多かったりするので、あまり年齢は問わないんじゃないでしょうか。
    母は服だけでなく、バッグやポーチも愛用していますよ。。
    服は兼用なので私も着させてもらっています。

私は年相応の格好っていうよりも、その人に似合っていたらいいと思います。
    なので遠慮せず着ちゃってください♪

• トピ主です

質問にお答えいただきありがとうございました。
    さっそく、お店に行って買ってきま〜す。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 着ています。

30歳ですが着ています。
    何年も愛用していると、他に何を着たらいいのかわかりません。小柄な私には、サイズもちょうど良いです。

それから、セシルの本当のターゲットは20代から30代の働く女性だそうです。
    ブランドの低年齢化は、会社的にも大きな悩みだそうで・・。価格を値上げしたり、トヨタやプランタン銀座とのコラボレーションなど、大人の顧客を呼び込む努力をしていますね。
    大人向けの洋服なのですから、胸をはって着たらいいと思いますよ♪

• 渋谷109

渋谷109のセシルマクビでも, ティーネイジャでいっぱいの土日の午後はともかく, それ以外の時間帯では, 大人の女性もお買いものにきていますよね.
    セシルの服は, 10代くらいの子が着ると, 背伸びした感じが可愛いと思います. 一方, 大人が着れば当たり前に似合うというデザインだと思います.
    (物によってはお水っぽくなるかもしれませんけど. )

• 40代ミセス対象の雑誌読みましたが

出てる洋服は、20代向けとさほど変わりませんでした。。
    普通にミニやデニスカはいてるし。(流石にモデルさんだからであって、実際似合う人は少ないかな〜とは思う)

全身ハデハデに決めないで上手に使えば、安いもので上手くお洒落できるんじゃないですか。
    その問題の雑誌見てると、カットソーも5万円から(笑)と、話になりません。あまり雑誌に惑わされないようにね。
    あと、頻繁に同年代のお友達にチェックして貰うように。(購入店舗は隠す)一人で突っ走るのは危険。

• やばいでしょう・・・

確かにぱっと見はかわいいものが多いですけど大人が着るのはどうかと思います・・・ご本人まで安っぽく見られると思いますよ。

• 私から見て

別に気にしなくてもいいと思います。

私は18歳なのですが、私の見たところセシルは年齢層が幅広いと思いました。今年福袋を買いに行ってそう判断してます。確かにギャルって印象がありますが服自体は合わせやすいし着やすいです。年齢が気になるのであれば若作りに励めば大丈夫です!(笑)

ようは年齢がバレなければ何をしようと気にならないわけだし。これが年下としての意見です・・・。

• もう老舗ですよね

学生時代のかなり昔からあったし時々買ってたけど、今でいうならお姉系で、OLぽかったのに、なんでセシルだけ大ブレイクしたのかと思う。

セシル、今もスタンダードモノもあるからたまーに行くけど、店員が「オバサン」視するから、セシルじゃなくてもいい。オバサンがいると困るわあという顔なんで、わざわざは行かない。

特に個性的でないのは、昔も今もだと思う。

でも、国産アパレルのミニブランドとしては、セシルはいい仕事してますね。
    今のブレイクが消えても、今までのように10年以上生き残れば、また今のセシル世代はファンでい続けるでしょうから。

• うちの妹(中2)

が、セシル大好きです。全身セシルです。しかもすぐ飽きて「お姉ちゃん、2000円で売ろうかぁ?」とかほざいています。生意気だと、思いませんか・・・?(笑)

• セシルも好きだし

27歳、会社員です。
    最近セシルをよく買います。
    アンナモリナーリ(ブルーガールじゃなくて)や
    クロエも着るし、ギャルソンやヴィヴィアン、セレクトショップ系も着ます!!
    色んなテイストの服の中にも、自分らしさを取り入れれば良いのでは?
    私は自身を持って着ていますよ!!
    ちなみに、どれも必ず似合うって言われます。

• セシルマクビーのニット

セシルかわいいですよね。
    しかしニットはアクリル配合率が高いせいか、すぐ毛玉が出来ますよ!10回きたらもう毛玉・・・
    気をつけてください。