• ホーム
  • 男女
  • 付き合い始めの彼と行く初詣はどこがいい?

付き合い始めの彼と行く初詣はどこがいい?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋愛

最近、付き合い始めた彼氏と今後の安泰をお願いしに一緒に初詣に行こう!ということになっています。

東京都内でお薦めはありますか?東京大神宮を考えていたのですが、過去ログを見ると一人で行くものだという意見があったので、、、。

彼氏と2人で行くご利益のある神社をご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が今まで行ったところ!

明治神宮は物凄い混雑だけどどうですか?去年は混雑をさけたくて雑司が谷に鬼子母神てあるけどそこでした!

• 学問の神様、菅原道真公はNG

湯島神社や太宰府天満宮ね。縁切り神社ですから。
    政争に敗れて遠く太宰府に流され、生き別れの家族を
    思い泣きながら死んでいった方ですからね〜。
    カップルでお参りするとかなりの確率で別れるとか。

• 明治神宮

初めてのデートに明治神宮に行った者です。

ものすごい人で、原宿駅から人数の規制がされていました。ホームには溢れんばかりの人で、私達は原宿竹下口のコンビニの前で待ち合わせをしていたのですが、そんなところで待ち合わせは間違いでした。

携帯電話も混雑のせいか、繋がらないこともあって、結局1時間以上待ちました。
    参道に入ってからもロープで列が作ってあり、そこをゆっくりと進んでいきます。
    話す時間がたくさんあるのはいいですが、お付き合いし始めということなので話題作りなど気を遣うことが多いのでは?と思いました。

その後、ランチをしようと思っていたのですが、バーゲンなども伴ってものすごい混雑ぶりで、レストランやカフェもレジのところで行列。。

日にちや時間帯によると思いますが、三が日は混雑すると思いますよ。

むしろ家の近所のお寺や神社の方がいいかもしれないですね。