全日本フィギュア選手権

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

えりこ

今大会は、女子に注目が集まっていましたよね。

個人的には安藤選手が好きなので、いい演技をして欲しいなと思っていました。結果、優勝したので、ファンとしてはうれしかったし、また、若いのにすごいなあとも思いました。14歳の浅田選手も2位でしたね。

荒川選手の棄権があったり、村主選手が転倒したのは残念でしたが、若手の台頭もあって盛り上がった大会だったなあと思います。

これから、世界大会やオリンピックが楽しみですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き

日本女子フィギュア凄いですよね。次々有力選手が出てきて目が離せません。
    安藤選手は身体つきが女性ぽっくなりましたね。
    勝負を意識してか4回転を封印は少し残念でした。
    それに14才の新鋭浅田選手はトリプルアクセルを見事決めて度胸あるなぁと感心しました。
    コンビネーションも3回転ー3回転が主流になってきているので他の試合を見ても海外ベテラン選手の3回転-2回転は少し物足りない気がしてしまいます。
    荒川選手のフリー危険は残念でした。
    足痛むのでしょうかね。来年の世界選手権が心配です。
    あと村主選手は頑張ってるけどピークは過ぎてるなと個人的には思いました。
    競技が立て続けにあると言ってましたが、少しでも間をあけてベストの状態で試合にのぞんで欲しいです。

• 質問です。

こんばんは。私もフィギュアスケート大好きなので
    仲間にいれてください。全日本は私も見ました。荒川選手のフリー欠場は非常に残念でした・・・。若手もどんどんレベルがあがっているし、転倒こそあったものの、スグリ選手も相変わらず美しいスケートで、日本の選手層がどんどん厚くなってますよね。

ところで、日本人選手ではないのですが、ミッシェルクワン選手はプロに転向したのでしょうか??グランプリシリーズとかも全然出ていなくて気になっています。世界選手権も出ないのでしょうか?どなたか知っていたら教えてください。

• ミッシエルは

プロに転向していませんよ。
    転向しなくてもプロ以上にお金は稼げますからね
    グランプリシリーズも夏には出場の予定でしたが、腰痛を理由に大会2週間ぐらい前に出場を取りやめました。でも全米に出る予定でいますから、全米でTOP3に入れば、ワールドチャンピョンシップにも出場するでしょう。

• クワン好きです。

腰痛だなんて、心配です。

シーズンが始まったばかりの頃の試合をCSで観ました。今年はフリーではボレロを使用するみたいです。今から全米選手権が楽しみ!

ところで、サーシャコーエンも見かけませんが、彼女は元気にしているのでしょうか?

村主さんは、世界選手権に出場できそうですか??

• クワン

クワン情報、ありがとうございます^^腰痛だったのですね。世界選手権には是非出てもらいたい!日本の選手も素晴らしいけど、やはり、クワン、コーエンには出てほしいですね。スルツカヤも完全復活したし。
    余談ですが、先日TVでスターズオンアイスを観ました。サラヒューズ選手、太りましたよね・・・。でも相変わらずとっても可愛いですけど♪ところで、またしても質問です。全米選手権て、日本でもTV放送しますか?いつ頃でしょうか?よかったら教えてください。自分でもネット等で調べてみます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 近づいて来ましたね〜

このトピ、一年前のものなんですね。
    皆さん、また全日本が近づいて来ましたよー。

個人的には美姫ちゃんを応援しています。
    日本も男女ともに年々層がぶ厚〜〜くなって面白くなる一方。今シーズンはトリノもあるし…楽しみですね!