• ホーム
  • 男女
  • 結婚相談所で幸せになりましたという方に質問

結婚相談所で幸せになりましたという方に質問

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶう

結婚相談所で旦那さんを見つけたという方に質問です。私は仕事上、男性との出会いが皆無に等しく3ヶ月前に結婚相談所に入会しました。実際、何人かの人にお会いしたのですが、この人だという人になかなかめぐり合えないのが現状です。勤務先や収入には特にこだわっていないのですが。

結婚相談所で出会った人と結婚して、今は幸せです!とういう方に何ヶ月目で出会ったか、結婚を決めた決め手は何だったのかご参考までに幸せ話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私たちの場合

私は夫と結婚相談所で知り合い、結婚し6年になります。
    私たちが出会ったのは私にとっては入会して1回目、夫にとっては10回目の引き合わせでした。

ありきたりですが、結局は「縁」や「タイミング」なのかもしれません。
    結婚の決め手はお互いに自分にないものを相手がもっている、楽しいと思えることが共通しているという点です。

出会ってから結婚を決めるまで4ヶ月、挙式が11ヵ月後とどんどん話が進んでしまい、喜びと同時にとまどいもありました。

結婚後は楽しいことばかりではなく、辛いことも悲しいこともいろいろありましたが、この先も二人で乗り越えていけたらなと思います。
    ぷうさんにも幸せな出会いが訪れるといいですね!

• 自分の視野が広がる人との出会い

結婚相談所?いやだ〜などと不遜にも思っていた当時30歳の私が、「これも出会いの1つの手段よ」と薦められてしぶしぶ入った結婚相談所。
    1回目に合った方とは思ったように話がかみ合わず
    がっかりしていました。
    そんな時、自分の職種(公務員)とは全く違う人(自営業)を担当の方に紹介されました。
    自分の周囲の環境で全く出会うはずない人です。
    しぶる私を見た担当者の方の、
    「社会勉強だと思って知らない世界の人のお話を聞いてきたら?」という一言で、この人と結婚するのかな?みたいな、相手を詮索するような目線ではなく自然に肩の力を抜いて話ができました。
    それが、今の夫との出会いです。3年つきあって結婚しました。トビ主さんも、結婚相談所の出会いはあくまで手段。多くある出会いの機会のひとつだと思って、もうすこしがんばって見られてはいかがでしょう。
    素敵な出会いをお祈りしています。

• ぷうさんと同じです。

私も、「いい人だなあ」くらいの人には会いましたが、「この人と結婚したい!」と思えるほどの人には出会っていません。

「いい人だなあ」くらいの人でも、「よし」としないといけないのでしょうか?

• 人生いろいろ

私の職場も出会いがなく同僚で結婚相談所に登録して結婚した人けっこういます。

その人たちのことだけで言えば、1人目に会った人と結婚した人もいれば20人目で結婚した人もいます。なかには一度会って、でもその時はあまり話がはずまず先に進まなかった人から1年後にもう一度会って話したいと言われ会ったところ気が合って結婚した人もいました。

人生いろいろですね。

• 今とっても幸せです

私は2年前結婚相談所に入会して、初めてのパーティで知り合った人と昨年1月に結婚しました。

最初は全然好みのタイプとは思わず、相手の所属する「お見合いおばちゃん」に強く押し切られてのお付き合い開始でしたが、付き合っていくうちに、自分がこの人と結婚したら幸せになれるだろうなあ…と漠然と感じ、結婚しました。

で、結婚してみると、ホントにそうでした。5月には子供も産まれる予定ですし、時が経つにつれ、幸せだなあ、と実感が深まってます。

私のような出会い(入会して直ぐ出会ったこと)は実にラッキーなのかもしれませんが、人生、どこに出会いがあるか解らないので、色んな場所を探してみては如何でしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました

トピ主のぷうです。ご意見ありがとうございました。現状からいって活動が上手くいってなくて、ちょっと焦っていたのですが、諦めずに頑張っていこうと思います&素敵な旦那さんに出会えたみなさんが羨ましいです。私ももう少し続けてみますね。ありがとうございました!