眉毛について教えてください。

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぽん

職業柄、茶髪が禁止だったので今まで黒髪でした。
なので眉毛も自眉で形を整えるくらいで良かったのですが、退職するにあたり、髪の色を明るくしようと思います。今の時代は髪の色に合わせて眉毛も皆さん茶色いのですが、どうやっているのでしょうか。

私も学生時代は明るい髪の色でしたが、眉毛の色はそのままだったのです。
結構太くてしっかりした眉なので、アイブロウを茶色くしたくらいでは茶色くなりません。
脱色したりしてるのですかね。。。

良い方法とかどなたか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眉用マスカラってのがありますよ

化粧品売り場やドラッグストアなどで売ってます。
    安いのですと数百円〜高くても三千円くらいですかね。
    茶系のアイブロウペンシルで描いたあとにマスカラを塗れば、結構自然なかんじに仕上がりますよ。

眉毛は少し短めに切りそろえておけばいいかもしれません。
    マスカラは実際の髪の色より少し暗めの色を選んだほうが自然かと思います。

脱色もひとつの手だと思いますが、その場合は美容院などでプロの方にやってもらったほうが良いと思います。

ご参考までに。

• 眉毛用マスカラ

髪の色を明るくして、眉毛だけ黒々としているとなんだか変な感じですよね。私も眉毛がしっかりしていたので、美容室で髪を染めたときに美容師さんから眉用マスカラをすすめられ、使用しました。shu Uemuraのアイブロウマニキュアです。自然な感じで眉の色を変えることが出来ました。他にも色んな商品が出ていると思いますので、アットコスメなどで検索してみて下さい!

つけすぎると不自然になりますので、気をつけてください。

• マスカラは如何ですか?

眉のマスカラがありますよね、あれだと簡単だしいいと思います。パウダーと違って持ちもいいですし。

私は黒髪ですが 眉がしっかり目のため濃いブラウンで抑える為に使っています。

メーカーによっては色のバリエーションもありますので色々試してみては如何ですか?