3人目の赤ちゃんについて

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なお

私は2人の男の子の母です。

長男は4歳半、次男は19ヶ月です。2人の間隔がちょうど良かったので、主人は是非3人目も作るのなら同じくらいの間隔でと言っています。そうなるともうそろそろ3人目について考え始めなくてはいけなくなるのですが、なかなか踏み切れずにいます。

3人はちょっと中途半端な気がして。私は2人姉妹の上で、妹とは両親の離婚以来、以前以上に親しくなり、何でも話せる仲です。でも両親は、3人目を作っておけば良かったと、今では思っているようです。友人から、男の子は結婚するまでは自分の子供だけど、女の子は一生自分の子供だと言われ、それもそうだ、と思いました。

女の子は子供が産まれたら、やっぱり自分の母親に頼りますよね。でも次も男の子かも、と思うとなかなか決心できません。皆さんの3人兄弟についての意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2人姉妹だったけど

私は姉と10歳年が離れてたので子供の頃はあんまししゃべらなくてどっちかというと1人っ子みたいな感じでした・・・。

本当申し訳ないですが、姉がいてよかったと思ったのは、一緒に遊んだ事もなければ、何か(お菓子とか)とりあった経験もなく実質は1人っ子状態だったのに、「1人っ子」という偏見からは一切逃れられたという事ぐらいしか思いつきません・・・。

友達は年の近い兄弟がいる子が多く、3人兄弟4人兄弟の子もいて、よく友達の兄弟姉妹も一緒に遊ぶ事がありました。姉は好きですが、本音を言えば、子供の頃は年の近い兄弟がたくさんいる友達がうらやましかったです。

子供からしたら(仲がよければの話ですが)兄弟は相手が男だろうと女だろうとたくさんいたほうが、楽しいんじゃないかな?と思います。