姓名判断信じますか?

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

占い好き

私の周りの友人知人あるいは職場の人で「人生とんとん拍子でいってる人」「華のある人」「運が強い人」と思う人はみな姓名判断での字画が大吉あるいは吉数の人が圧倒的に多いです。ちなみに私は字画が大凶数で、運が弱い、あるいはついてないなぁと思う事が少なくありません。

皆さんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く信じない

日本語の姓名でしか判断できないでしょ?
    旧字や新字の区別、中国なら略字もあるし、
    セカンドネームのある人は?漢字以外の文字で書かれる名前、
    タイやアラビアの文字なんてどこで画数を数えるの??

それを信じる事で、前向きに生きる手だてにできるのなら
    信じれば良い。画数が悪いとくよくよするのなら信じない方が良い、そう私は思ってます。

• 漢字圏じゃない人は

姓名判断とか、画数とかの話を聞いていつも思うのですが、
    外国の人の場合はどうするんだろうなーって思います。

考えたこと、ありません?

• 結婚してから

すごく調子がいいんです。特に仕事面で。

3年前に結婚して苗字が変わりましたが、それまで親の離婚により苗字が一度変わっています。それぞれの名前(現在含めて3つあります)で占ってみると、今の字画はその中で最高!こわいぐらい完璧な字画みたいです。

思い込みの激しい性格なので、運が後からついてきてるだけかもしれないけど・・・。

• 私が年末に受けた姓名鑑定

姓名鑑定と知らずに年末に占いに行きました。
    結婚して今の苗字になって10年です。
    今の姓、旧姓ともみていただいたところ…

昔「物事を全て白黒はっきりつけないと絶対に!嫌」な性格
    今「物事を全て白黒はっきりつけないと嫌」な性格
    と”絶対に”が取れたくらいしか変わっていませんが…とのことでした。

が、が、結婚してから親をはじめ、色々な人に
    丸くなった・やわらかくなったと言われてました。
    私はずっと結婚して紆余曲折あり(笑)、
    人間関係の勉強をしたから丸くなったのだと思っていました。

正月に実家の家族に話したら皆、
    そーだったのかぁ、昔はほんっとに堅物で
    結婚してもうまくいくはずがないと思った…
    とまで言われましたよ。

• どうだろ?

本当は、科学で証明できない占いや診断はあまり信じたくないですが・・・やっぱり気になります。
    姓名判断ですが、私の知っている完璧な男性(性格・家族・恋愛・容姿・仕事の全てが素晴らしく良い)の姓名判断は、それほどいいものではありません。
    しかし、タレントが改名したとたん、とんとん拍子に売れていくのは凄いですよね。やっぱり名前の運の力は大きいのかな?と思ってしまいます。

しかがって、双方足して2で割ると…
    あまり信じていません。
    もっと他のことに運が巡ってくる力があるのかな?
    という気がします。
    しかし、否定してるわけでもないので、トピ主さんもミドルネームというのを作ってみてらどうですか?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • それなりに信じてます。

私は画数をもっと良くしたいからという母の願望で3年前に名前の漢字を変えました。前の性格とはほんの少しどこか変わったような気がします。

あと、何も、吉数があるからそれでいいというわけでもないみたいですよ。

なんでも、天皇や大物の政治家大病院の医者など、トップに立って活躍している人は逆に凶数ばかりついていたりするんですって。

それから、母が言うには世の中には「どうりで」と思われる画数が沢山あるみたいで…。たとえば「銀座」は総画24の「お金が入る」であったり「ハルウララ」は総画11の「人が集まる」であったり…。

意外と侮れませんよ〜!