• ホーム
  • 健康
  • 高槻市、茨木市周辺で検診の上手な婦人科教えて下さい。

高槻市、茨木市周辺で検診の上手な婦人科教えて下さい。

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

りんご

私は29歳の女性ですが、これまで一度も婦人科検診を受けたことがありません。

友達から、かなり痛いと聞いてとても怖いのですが
年齢的に一度は受けておいた方が良いと思うので
高槻、茨木市周辺でおすすめの婦人科があれば教えていただきたいのです。

それと、婦人科検診の内容や体験談なども是非、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 吹田

吹田にある済生会吹田病院はよいですよ。出産しました。

• 私もそうでした。

私も29で始めて婦人科を受診しました。

でも痛いのは緊張するからだと病院の先生に優しく言われて、
    安心して検査を受けることができましたよ。

ただ先日受けた集団検診だけは苦手。荒っぽいです。
    担当した先生にもよるのでしょうけど、
    はじめてて不安感がある時はアットホームな個人病院がいいかも知れません。

いい先生にめぐり合って無事に検診を済ませてくださいね。

• 吹田で

吹田インターの近くにある堀江産婦人科がお勧めです。綺麗で先生も看護師さんたちもみんな親切で優しいですよ。私はここで出産しました。
    芸能人の方も何人かここで出産されています。

• 伊藤産婦人科

高槻で一人暮しをしていた時、よく産婦人科にお世話になりました。仕事も忙しかったのもあって体調を崩した時でした。
    JR高槻駅西口(大阪方面に向かって左)にある伊藤産婦人科(正式名は忘れました)は先生が男性ですが、さっぱりしていて私は好きでした。
    いつも患者さんが多かったので親しまれているのでしょう。看護婦さんも優しくあっさりしているので、よく世間話などをしました。

最初の検診って怖いですよね。でも大丈夫ですよ。
    お世話になったのは3年ほど前ですが、今は海外で出産準備をしています。予定日まであと4日。
    若い時からちゃんと検診を受けていて良かったと今は思います。
    女性の体って複雑ですから、どうぞ頑張って検診に行かれて下さいね。

• やはり吹田なのですが

JR岸辺のすぐそばの、みさき医院はいいですよ。
    個人病院で内科もあるので、待合室におじさんがいたりして驚きますが。
    先生、看護師さんともにやさしいですよ。

内診は、ゆっくりしてくれるので、私はここの医院では痛いと思った事がありません。
    痛くないか、何度も確認して検査をしてくれましたよ。

内診台は、自分で脚を開くのではなく、普通に座り電動で
    自動的に開くものでした。

婦人科検診は予約なしで受診できて、1週間後に結果が出ました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わたしもみさき医院

前にもあげてらっしゃいますが、私も初めての婦人科はみさき医院でした。JR岸辺駅を降りてすぐのところで先生も看護婦さんもとても親切でしたよ。とても緊張して出掛けましたが、丁寧に説明してくださって安心しました。

• 正しくは、「伊藤婦人科」です。

JR高槻駅近くの「伊藤婦人科」はHPもありますよ。
    私はそれを見て受診しました。

HPを見ればお分かりになると思いますが、こじんまりとしたクリニックです。小さい待合室には、「インフルエンザの予防接種します(要予約)」みたいな張り紙があったりして、風邪をひいても診てもらえそうな安心感があります。
    先生はおじいちゃん(失礼!)ですが、怖くないし、看護士さんは落ち着いた年配の方で、親切でした。
    土曜の9時頃に行くと、空いててすぐ診察してもらえましたよ。

私は40代のおばさんなんで、若い人の参考になるかどうか、不安ですが、悪くはないと思います。

• すみません、ヨコですが

先生といえど、陰部を見られたり触られたりの抵抗はないんですか?今の時代女医しかありえないと思うのですが。

• 茨木の、、

済生会茨木病院をお薦めします。先生が丁寧で優しく、ユーモアもあり、話しがとてもしやすかったです。

• トピ主です。

いろいろな、情報や励ましの言葉をいただきありがとうございまいした。
    是非、参考にさせていただきます。不安もありますが
    頑張って行ってきます!