転職動機として

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

凛音

32歳未婚の会社員です。今の会社に営業事務として6年勤めており、今年入った営業の男性と合わず辞めたいと思っておりますが、対人関係の合う合わないはどこへ行ってもある事と言う理屈もよく解りそのような理由で辞めると言うのは甘いのでしょうか?

私は仕事は好きで真剣に取り組んでいますが、その男性は呑気というか、私の目から見ると外面が良く、不真面目に映ります。その反面、変に意固地というかあまりいろいろ言うと逆切れするような(普段、特に上司の前ではおとなしい)感じの人で、正直ノイローゼになりそうです。職場の人に言っても私の方が大人気ないような言われ方をされるので誰にも相談できません。

どなたか助言をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世間とはそんなものです

トピ主さんは真面目な方の様ですが、世の中には向上心を持たずに生きてゆこうとしている人もいるのです。まずそれを認めてあげて下さい。

何故なら、後輩には後輩の人生があり、トピ主が口を出す筋合いのものではないからです。

逆にトピ主に一言。そういう後輩に対して「自分は努力しているぞ」と誇示する方がイヤミに感じます。トピ主が逆に「対人関係に問題ある人」という不本意な評価を受けてしまうかも!?

もっと気楽にいきましょう。

• 甘いとは思いませんが

今のお仕事が好きなら、トビ主さん自体が損をすると
    思います。また転職をしたとしても、同じことがないとは
    言えませんし、退職を考えるぐらいなら、大人気ないとか考えるのではなく、今の会社のどなたかに相談をする方が良いと思います。

人間関係の不具合は、自分の中の
    転職理由として良くあることだと思いますし、悪いこと
    だとは思えませんが、今の気持ちのまま転職するなら
    良い方向に行動するのも一つだと思います。

転職は一つの方向。よく考えてみてください。

• 営業事務であるならば

営業事務の仕事を楽しんでやっていらっしゃるとの事。営業の人は複数いらっしゃいますよね。ならばその強烈な一人のために、きにいっている職場を去るのはもったいないと思います。去年転職して就職厳しかったです。はっきりいって条件の悪い会社しかないし、入った会社の上司は最低です、残念ながら。私は前のしごとがつらくてやめて探したのですが。

今就職難ですのでより今よりいい職場がある可能性は決して高くありません。と思います。

• いますね、

そういう人。疲れますよね。
    仕事上、どうしてもその人と関わらなくてはならない・・・。あぁ〜分かりますよ。うんうん。

凛音さんは真面目な方と受け取れます。でなきゃ、その人の態度なんて気になりません。
    でも、その人を変えるのは難しいと思います。どうしたって変わらないです。本人にその気がないのなら・・・。
    ですから、その男性の態度にいちいち引っかからないことです。「はいはいはーい。」と適当に流すことです。いま辞めたら、その男性にただでさえストレスを感じさせられているのに、仕事まで奪われるなんてアホらしいですよ。
    周りの人たちだって口では「大人気ない」なんて言ってるかも知れませんが、ちゃーんと分かってますって!
    辞める必要ないです。適当にあしらっておきましょう。