失恋しました・・

レス75
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

先日失恋しました・・・

仕事・家の状況がいろいろ大変で精神的に弱っていた時期だったためか、失恋により体調がかなりおかしくなってしまいました・・

食事は一切喉を通らず、一睡もできず(暗いと不安になり過呼吸になる)、嘔吐・下痢の繰り返しです。(汚い表現ですみません・・)

今は正月休みなのでこんな状況でもいいのですが会社が始まったらそうはいきませんよね。

なんとか早く元の自分に戻らなくては・・と思うのですがなかなか戻れません。。

どうしたらいいのでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 類似体験しました

みかんさんの様に、不安や暗い場所での変化はなかった私ですが、ひとつの恋愛が終わって体調が不安定になるのは分かりますよ。からだ、ほんとにつらいですよねー。
    でも暫くは、強く生きるきもちや自分の気持ちも大切にしながら、思い出をばねに進みたいですね。

それでも、不安定な気持ちが続くのなら、カウンセリングや専門の方のアドバイスも受けて、安定したいですね。
    恋愛の悩み、みんなたくさんあると思います。でもプラスになったことって、すごくあったと思います。

今は切ないかも知れませんが、応援したいです。
    気持ちが楽になるならまたカキコしてください。

• ちょっと乱暴ですが・・

女性の方ですよね? 男のことなんかでショックを受けるのは、損ですよ。だいたい男なんて神経を削ってまで意識する必要はないのでは。男なんて、いてもいなくてもいい、そんな存在だと思えば気は和らぐでしょう。

• 次にいい出会いがあります。

失恋って、他にトピ主さんにぴったりの人がいるってことだと思うんです。
    私も、大好きだった彼に振られたときは、つらくて、
    泣いてばかりで、何をしてても自然に涙が出てきて、
    どうしちゃったんだろう。。私・・・?って思いましたが、
    あるとき、私も彼に不満がいっぱいあったんだって気づいて、別れたってことは、他にもっといい人がきっといるってことだって思えたんです。

それからは、今までの恋愛に感謝して(楽しい時間もいっぱいもらったので)次の恋愛を楽しみにする気持ちに切り替えられるようになってからは、本当に優しい理想の男性と知り合いました。

気持ちの切り替えが大切だったんだなって今になっては思います。
    トピ主さん、まずはゆっくりと自分の好きなおいしいものを食べたり、好きなテレビをみたり音楽をきいたり、友達とお茶したり、ゆっくりと好きな時間をすごしてみてください。大丈夫です!がんばって。

• 会社さえ始まれば

みかんさん、大変でしたね。
    失恋はつらいですよね…私も去年はそんな感じでした。
    お正月は、まずゆっくり休んで体調を整えてください。
    思い切り泣いても構いませんし、
    もし誰かに聞いて欲しかったら、この掲示板に気の済むまで書いてください。きっとみんな、レスをくれますから。

仕事が始まったら、日中は仕事に集中せざるを得ませんから、少しは気が紛れるはずですよ。

冬って寂しいけどいい季節です。寒(かん)を過ぎたら、日に日に暖かくなって、そのころには気持ちもやわらかくなる筈ですよ。雪の下で春を待つフキノトウのように、じっと春を待ってください。

時々思い出して泣いてもいいんですよ。誰でも、そうなると思いますから。
    つらい失恋が去年秋、乗り越えて今年初め…春を過ぎて夏が来るころ、私も新しい彼氏が出来ましたよ。
    今ではもう、前彼を忘れつつあります。

春に向かって、一緒に幸せを掴みましょう。

• 私も…

一昨日、破局しました。

3年前、今迄の人生で一番好きだったと思える人に失恋しました。顔を見るのも辛いと思ったけど、会えない方がもっと辛いということに、後で気付きました。
    その後も時々メールはしていたのですが、2年前に「彼女との結婚が決まった」と本人から知らされました。かなり落ち込み、空腹感はあるのに、ご飯が食べれず、胃カメラを飲むハメに…。

そんな時に相談に乗ってくれ、実はずっと好きだったと告白してくれたのが、彼でした。付き合ってる時も前の恋を引きずっていましたが、いつの間にか一緒にいることが自然になり、心地良くなっていました。
    付き合って2年、知り合って4年程経ち、揃々先のコトを考えようかと思い始めた矢先の出来事でした。

こんなことになって初めて、彼の存在が知らぬ間に私の中で大きくなっていたことに気付きました。
    やっぱり、食欲がなく、ご飯食べれません。年末なだけに悲壮感もより一層です。
    必要なのは、お酒と死ぬ程の労働と、長い時間かなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばって!

私も一年ほど前に大好きだった人に振られた事があります。

聞きたい事は山ほどありましたが、「うっとおしい女」と思われたくなくて、何も言えないまま彼は去っていきました。毎日泣いてばかりで、食欲も無く、どんどん痩せていって、このまま死んだ方がいいんじゃないかなんてことも考えたりしました。でも、彼を責めた事は一度もありませんでした。すごくすごく大好きで、今でも大好きです。

他の人と付き合っても、一番好きなのは彼で、なんだろう・・「心の支え?」みたいなものになってます。振られたのに変なの。と思う人もいるかもしれませんが、自分が壊れるくらいに、こんなにも好きになれる人に出会えて私は幸せだなあって思うんです。

彼は正に私の理想の人で、その彼の事を考えると「私ももっと素敵な女にならなきゃ」と今では思えます。みかんさん、今はすごく辛いでしょうけど、時間だけが解決してくれると思います。泣いて泣いて泣いて・・ふっと何かが吹っ切れる日がきっとくるはずです。自暴自棄にならずに、前向きにがんばってください!

• みかんさん へ

今晩は。
    お体は大丈夫ですか? とても辛いですよね。

実は、私も今年(2004年)は2回も大失恋をしました。
    でも、私の場合は私が悪かったので、反省しきりです・・・とても人を傷つけてしまいましたし、傷つけられました。
    かなり辛かったので、みかんさんのお気持ちはとても理解出来ます・・・

辛かった時に、立ち寄った本屋で見つけた本の中の1行に「これが必然・最善・ベスト」という言葉がありました。 

みかんさんも、もしかするともっと素敵な人とめぐり合うために大好きだった方とお別れしたのかも。
    (私はそう思うようにして乗り越えました。)

今は辛くてもいつの日か、「あれでよかった」と思える日が必ずくるはずです・・・

私もそう思えるように、もう1度素敵な恋が出来るように、素敵な魅力的な女性になろうと思いました。

辛かった2004年ももうすぐ終わりを告げます。

みかんさん、2005年は、涙を拭いて「笑顔」で一緒にまた素敵な恋をしましょうね。

• 私は敬意だと思ってる

つらい気持ち、よくわかりますよ。誰だって失恋すれば落ち込んで、食欲も落ちます。
    精神的に不安定にもなります。
    そうやっていれば、体調を崩して当然です。
    でも、人の心はどうしようもありません。
    自然に任せるしか。

失恋の痛手をどのくらい表に出すか、出さないかが
    人の違いだと思います。心の辛さを隠しとおす人もいれば、他人の目にも明らかなほどに見えるか。

それは個人の強さだったり、性格だったりします。
    失恋して落ち込むことって、実は重要だと思います。
    それだけ相手のことを好きだったわけです。
    失恋したけど、「あんな奴、もういいや」と早速思っているようじゃ、その程度の愛情だったわけですから。

それまでお相手のことを真剣に想っていたのでしょ?
    その失恋の痛みは相手への最後の敬意の表れです。
    充分に苦しんだら、また元気にならなくてはいけません。
    だって、苦しまなければ想いは浄化しません。
    押し込め過ぎると、感情が歪んできてしまいます。

新年は、トピ主さにとって良い年になることを…

• 新年を迎えて心機一転して。

多分暫く精神的に厳しい時期が続きますが
    それはお休みだから余計に鬱に浸っていられるのでは?
    忙しい日が戻れば少しずつ忘れられると思います。

一時は何もかも投げ出して自分の気が済むまで引き篭もりたいという気持ちになるでしょうが、それでは決して心の病気は良くなりません。
    とにかく仕事だけは続けて仲の良い女友達と一緒に忙しく予定を一杯たてて目先を変えて見ては如何ですか?

私も独身の頃、失恋や何かに行き詰まったとき何も考えずに眠る事ができればと願ったものでした。眠れないと健全な精神は保てません。勿論食欲も湧きません。
    病院に掛かってでもいいのでお薬を頂いて睡眠をしっかり取って下さい。その後食欲は自然に戻ると思いますよ。

そしてどーでもいい様な予定をたくさん立てて日々忙しく暮らして見て下さい。多分失恋の痛手だけでは無いと思いますがまずはその彼の事を早く忘れ、自分も反省し前向きに生きて下さい。

• 時間が解決します。

みかんさんへ。
    お辛いでしょうね。
    お気持ちお察しします。
    月並みなことですが、時間が解決します。
    そしてご縁があればまた復縁も可能だと私は思います。
    月日がたつのを待ってみて、それでもお相手のことが好きなのであれば、またご連絡してみてはどうですか?
    大丈夫!貴女だけではない。みんな経験していることです。

• みかん様

体調を崩されたとのこと、お辛いですね。

私は心療内科に行くことをおすすめします。私も今、ストレスによる体調不良で通っていますが、だいぶ安心しました。ぜひ軽い健康診断のような気持ちで行ってみて下さい。

食べる、寝る、が出来ないとまずは元気になれないので、体調のことはまず病院です。薬も最近のものはまず癖になるようなものはないそうです。私も様々な症状がありましたが、段々元気になりつつあります。ただ、先生によって合う、合わないはあると思うので、無理がないように病院をさがしてみてください。

失恋は辛いけど時間が癒してくれます。必ず元気になるときは来ますよ。どうか焦らないでゆっくり休んでください。

• 辛いですね・・・

私もそんな時がありました。
    でも、そんな時は流されるままの方が良い様に
    思います。

辛いんです仕方ありません、
    無理に元気を出したりしなくてもいいですよ。
    仕事は大変ですね。

でも、出来る範囲でこなしましょう。
    曇りの日ばっかりではないのですから・・・
    きっとすっきりする日が来ますよ。

後ね、病院へ行くのも一つの方法かと思います。
    誰かに話を聞いてもらうのは快方への近道かと。。。

• 頑張ってください

つらいですね。
    でも、こんな時になんですが、羨ましく思う2児の母です。若い頃は雑誌の占いの「恋愛運」に夢中だったりしたけれど、今じゃ「健康・金運」で、ございます・・・
    ホッホッホ。

世の中、男性はウジャウジャいますわよ。
    次、次!!

• 苦しいけど、、

みかんさん、失恋は本当に苦しいですよね。

自分も失恋し大きなダメージを負いました。ダメージを回復させる薬は一つしか無いです。それは時間です。苦しいと思いますが時が過ぎるのをジッと我慢するしかないです。そして最後に、、、、振られた貴方ばかりではなく振った方も同じ位、苦しいんですよ。

• 吐き出すつもりで、、、

思いつく事を吐き出してください。何も考えられないとか、そういう内容がなさげな文章でもかまいません。

元気になってほしいからです。

昔の自分を励ますような気持ちでこんな事をいってます。

• 映画、音楽などは?

大晦日に、お正月映画の「カンフーハッスル」を見ました。
    おすすめです。
    元気を出して下さい。

• 辛いでしょうね

私は今、専業主婦です、私にも失恋の経験が多々ありましたので、お気持ち痛いほどわかります。色々な理由での失恋だったのでしょうね、今は落ち込むのは当たり前です。でも、少しずつ時が過ぎていくにつれて気持ちも落ち着いていきます。

今は、辛いでしょうが沢山、泣いていいですよ!私も失恋した時はかなり落ち込み食事も食べたくなく、体調も悪くてという状態でした。でも泣いて泣いて時が解決してくれるんだ!って思うようにしました。無理して忘れようとか思っても無理だから、私には、何回もの失恋があり、その度に辛い思いをしましたが、今は結婚しています。

あなたにも、いつか☆きっと素敵な、お相手が現れるはず!あなたは今からじゃないですか!結婚したらもう次はないですよ!無理せずに、いっぱい泣いて次の恋を待ちましょう☆

• 女を磨いて、時が過ぎるのを待ちます

一ヶ月程前、同じ経験をしました。

全く食事が喉を通らなくなり(食欲も無い)、3日で4kg体重が落ちました。体に力が入らず、足腰が立たなくなり、歩けなくなりました。毎日、一日中泣いて顔は腫れて酷い状態でした。

体調を崩したということで数日仕事を休みました。
    彼とは同じ職場で毎日顔を合わせなくてはならないし、失恋でショックを受けて休んでいると思われるのがすごく嫌で、風邪で本当に体調が悪くても無理して頑張りましたが、お休みの日に我慢していたものが一気に溢れて抑えられなくなり、そのままそういう状態になりました。

彼は、私が失恋して彼から気持ちを離そうとしている事に気づいていないみたいで普通に接してきます。いつか彼とは恋愛関係ではなく別な関係になりたいと思ってます。

• 僕も同じです

振られた彼女と職場が同じため、常に目に入る位置にいます。
    最初は辛く会社に行く気が起きなかったけど、思いっきり泣いた後、彼女なしで普通に生活するイメージトレーニングを繰り返していたら少しずつ平気になってきました。
    新しい恋人を見つけるのも手かもしれません。
    友達に愚痴を聞いてもらうもの効果あります。
    寝続けると僕は比較的早く嫌なことを忘れます。
    苦しむのは当たり前です。
    がんばりましょう。

• 無理にあせらないで

はじめまして。翼と申します。

お気持ちお察しいたします。
    詳しくわからないのにこんなこと言ってもいいのか
    どうかですが・・・。

悲しみは時間が解決してくれますので、
    「会社が始まったらどうしよう」なんて
    悩まないで、毎日を大切に過ごされるのが
    いいと思いますよ。

家にいるから考えてしまうのであって、
    会社が始まってしまえば、日々の生活に戻って、
    だんだん普通に暮らせるようになるかもしれない
    ですしね。

もし、お気に触ってしまったならごめんなさい。

• あけましておめでとうございます

みかんさん、私の2年前のようです。

みかんさんのことほっとけずに書き込んでいます。
    私も当時は掲示板で相談したり友達に打ち明けたり神頼みして、すぐには立ち直れなかったけれど今こうやって生きてます。自分なんか誰も愛してくれないんだなんてバカなことも思っていました。でも今、私に惚れたと言ってくれる人もいます。

みかんさんはおいくつのかたかわかりませんが、私は適齢期過ぎた女です。明けない夜はない。経験者が言います。
    今はゆっくり休んで、お正月明けは元気全開にならないかもしれないけど大丈夫です。ちょっとずついきましょう。
    応援してます。

友達に話を聞いてもらったり、誰もいないときはカウンセラーやこういった掲示板をおおいに活用して、心と体の休憩をとってください。今はダラダラしてもぜんぜんいいんですよ。焦らなくていいです。

周りの家族、友達はあなたのみかたです。

• 薬を・・

どうしようもないです。時の薬に頼りましょう

• 大丈夫です

大丈夫ですよ。うまくいかなかったということは、その人とでは幸せになれないんだと、空の上から教えてくれただけです。後で思えば、失恋して良かったと思うはずです。そのうちに、いいひとに出会えますよ、信じていれば。

だから今は、すこし辛抱してください。時間がたてばたつほど楽になっていきます。あまり無理せず。自分にやさしくしてください。問題は必ず解決しますよ。

• 失恋しました・・

まさか初めてでは無いでしょう?
    もうこれは時の経過が癒してくれるとしか言えませんね。
    どんなアドバイスも一時の気休めにしかならないでしょうし。
    でも一番の薬は新しい恋を始めることですね。

• 辛いでしょうね・・・

みかんさん、私も12月始めに失恋しました。今は一ヶ月たちました。失恋した直後はみかんさんと同じ状況でした。でも仕事も行かないといけないけど、寝れないし(少し寝れたと思ったら彼と幸せな時を過ごしている夢みて虚しくなる)、食べれませんでした。眠れなく、食べれない自分が辛いんじゃないんですよね、彼がいない事実が辛いんですよね。私には彼しかいない。こんな思いするなら出会わなければよかった。私はそう思います。恋愛ってパズルの様で難しい。
    私も彼のこと忘れられそうにありません、この先一生。けどね、その辛い思いは時間が解決してくれるはず。みかんさんもそう思いましょ。そう思うしか方法がないのです。胸にぽっかり穴が開いてて苦しいから一刻も早く忘れたいけどね。
    お互い、頑張りましょう・・・。
    頑張りましょうね・・・。

• つらいですね

私には、特効薬は思いつきません。
    日にち薬で、時を待つしかないのでは。
    こう言ってはいけないのかも知れませんが、
    私は、人を好きになるのを諦めました。
    傷つくのは、もぅしんどいからです。
    楽しさは失いましたが、平穏無事で暮らせます。
    でも、寂しい事もしばしばです。
    どちらがいいのかは、本人の選択です。

• わたしもそうでした。

数年前の大晦日に失恋して、目の前が真っ暗になり、お正月を迎えるどころではありませんでした。
    同じように食事がのどを通らず、眠れませんでした。
    数ヶ月、つらい日々が続きましたが、なんとか立ち直りました。

トピ主さん、つきあいの長いお友達は身近にいますか?
    なるべく一人にならず、お友達や身近な人と過ごして下さい。
    多分明るくは振舞えないと思うから、そういうあなたを受け止めてくれる、つきあいの長い親しい友人と。

映画を見たり、買い物に出かけたりするのもいいかもしれません。
    難しいと思うけど、一人で部屋にいると逃げ場がなくなってしまうので、なるべく明るい外で出てほしいと思います。

• 早いほどいいですよ

心療内科で受診してください。
    ストレスで胃腸がおかしくなったり睡眠が取れなくなることは誰にでも起こりえることです。

早いうちに受診してお薬を出してもらってください。
    長引くとさらにそのこと自体にもストレスが重なり、つらさを増すばかりですよ。
    旅行にいってみるという方法も功を奏する場合があります。

でも、お腹が調子悪いと体力も消耗するので、まずは病院です。
    今の段階なら、ないかの先生でもいいかもしれませんが、眠れないなら勝負の速さで心療内科かな?

心的な要因があってと思うのならそのことを言ってくださいね。
    それが大事なことです。(具体的に失恋とかまで言わなくてもいいと思うけど)

• 気持ちわかります…

私もクリスマスに結婚の約束もしていた大好きな彼と5年の交際にピリオドを打ちました…

半年程前に彼の浮気が発覚して以来、ずっとぎくしゃくしていたのですが、私はそれでも彼と一緒にいたくて頑張ってきました。でも逆にそれが彼にとっては重荷になってしまっていたようで、結果、別れを選ばざるを得ない状況になってしまいました。
    私も別れてから泣いてばっかり、ご飯も喉を通らず、寝ることも、一人でいることもできませんでした。信じていただけに彼の裏切りは本当にショックで悲しいけど、それでも私はまだ彼が好きなんです。
    仕方ないですよね…

でも、このままじゃいけないと自分に強く言い聞かせています。今は自分磨きをして、少しずつだけど頑張ろうって…忘れることなんてできないし、嫌いになんてなれないですもん。

今はお互いすっごく辛くてしんどい時だけど、頑張りましょう!!今はそれしかないんです。辛くても頑張らないといけない。振った事を後悔させてやる位の気持ちでいかないと!!

泣きたいときは思いっきり泣いて、泣いた後はたくさん笑いましょ!!それも努力。お互い幸せ掴みましょうね!!

• ツライけど

今はツライけど、時間が ある程度
    解決してくれると思います。
    あせらず、ゆっくり考えていけばいいのでは?

会社が始まってしまうと大変ですが
    逆に周りにカミングアウトしてしまえば
    ちょっとでもふっきることができるかも。

とりあえず、いっぱい泣いて
    一生懸命働いて、たくさん寝て、
    おなかに優しいものを食べて下さい。

私も以前失恋した時、1週間に5キロもやせてしまい
    気力もなく辛かったのですが
    まわりに励まされ、頑張れました。

失恋は成長のチャンスです。
    辛いことを乗り越えるたびに、
    人は成長していくものです。

絶望しないでがんばってください。