• ホーム
  • 男女
  • 男性の方教えてください。付き合う前の女性の断り方

男性の方教えてください。付き合う前の女性の断り方

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

23歳の社会人女性です。友人の紹介で知り合った31歳の男性と月2回のペースで会っています。彼は国家公務員で出会った当初から毎日朝まで働き、週末も返上して働くほど忙しい毎日を送っています。おまけに自他ともに認めるほどのメール不精で返信もいつも2〜3日後です。それでも出会った当初は彼なりに頑張ってメールを返信してくれていました。今まで計7回会ったのですが、もう3週間弱連絡が取れません。普通はここで彼に気持ちがなくなったと思うところでしょうが、最後に会った時は寝ていなかったのに昼間から会ってくれ、夜は車の中で何時間も話し込んだり、疲れた彼の肩をもんであげたりと素敵な時間をすごしました。最後のメールはお互いスノーボードが趣味のため「ボードもうまわりで行ってる人いる?」といったようなものでした。もともと毎回メールが返ってくる人ではなかったので、私も驚かなかったのですが返事ちょうだい!と送っても電話をしても返事がありません。私はせめて会って告白をしたいのですが、その手段さえありません。男性は無視をすることで拒絶をあらわしているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分だったら・・

23男です。もしかしたら彼は、忙しくて面倒になっていいるのかもしれないですね。

でもそれは、拒絶ではなくちょっと恋愛に対する意欲自体がちょっとさがってきているのかも。僕もそんな時があります。悪気はないんだけど仕事が忙しくメールするのがおっくうになったり、そしてそのまま忘れちゃったり。

トピ主さんが本当に好きならちゃんと思いを伝えてみてください。メールでもいいからそういう人には何かきっかけを作ってあげるといいですよ。また気がある人からなら「〜がありました。身体にきをつけて。」みたいに近況報告だけでもメールされるとうれしいですよ。何回かメールをもらうと、「そろそろ返事しないと」って思いますし。
    参考になるかな?

• 気がない

メール不精というのはただの言訳。
    いくら忙しくてもメールぐらい出来ます。

本気なら速攻で返信するし、こっちから誘います。
    メールよりむしろ電話します。
    忙しい人間にはメールは時差がまどろっこしいです。
    好きな人の声を聞きたいし反応を直接知りたいから。

大事な相手なら3週間も無視はありえません。
    告白されても拒絶したい意思表示と思ってください。

• ふーむ……。

すっごく正直に書いてしまいますね。
    めんどくさいんです、きっと。

僕もそれなりに忙しい生活を送っていまが、カキコミをする時間もテレビも見る時間もあります。でも「忙しい」ということで通しているし、周囲もみな僕のことを「忙しい」と思っています。

忙しいということを相手に理解させると、それを理由に自分の時間を作ることができて楽なんです。デートしたりするのは楽しいのですが、一人になるとすごく落ち着いたりもします。

結局自分の時間が一番大切なんでしょうね。それでも自分が頑張らなければならない女のコだったら必死になりますが、「自分を好きになってくれている」女のコには必死にならなくてもいいわけですよね。

アナタからのアプローチがあるほど彼は「自分を好きでいてくれている」と思うでしょうし、メールが続いているうちは「関係性が保たれている」と理解するでしょう。別に拒絶しているわけでもなく、アナタとの関係性を、「アナタ→彼」という一方向で成り立っていると考えているのではないでしょうか。

辛いでしょうが、しばらくほっといたらどうですか。それで彼の考えもわかるでしょうし。

• 最後に逢ったときが楽しかったのなら

当方40代男性です。

最後に逢ったときが楽しかったのなら、もうしばらくは押してみてはどうでしょうか?

この3週間の連絡が取れないと言うことですが、公務員で忙しい部署に居たのでしたら年末の対応に忙殺(言葉どおり)されているのでしょう。

すでに年も明けました。

楽しいコンタクトが出来ているのではないでしょうか?

• 危険です・・・

>男性は無視をすることで拒絶をあらわしているのでしょうか?

時と場合によります。一概に決めつけるのは危険です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう気持ちないですよ

どれだけ忙しくてもメールぐらいは返せるもんです。
    それをしないというのは、もうアナタに気持ちがないんでしょう。自然消滅を計られてるんですよ。

• う〜ん

主人いわく、相手に好意を持っていたら、どんなに忙しくても、メールくらいはできるとのことです。

どんなに忙しくても、時間は作るものだそうです。

仮に、その方とお付き合いしても、今の状態が変わらないことを覚悟して、告白をしたほうがよいですよ。

• 無視が拒絶とは限りません

無視が拒絶とは限りません.その男性がものすごく忙しく,連絡が出来ないだけかもしれないので.

また,連絡手段をなくしたのかもしれません.(携帯電話を落とした等)

もし,トビ主様がまだ精神的に余裕があるなら,連絡が来るまで待ってみるのはどうでしょうか?もちろん期限を決めて.(あと一ヶ月連絡がこなかったらあきらめる等)

逆に精神的に疲れているなら,縁が無かったとしてあきらめる方が良いのでは...

幸運を祈ります.

• 一概には言えませんが

拒絶ではないと思いますよ。
    でも、楽観視できる状態でもないと思います。

実際のところは、このまま交際を続けるべきか悩んでいるが、忙しくて考える時間が無い、結論が出ないから返事が出来ないというパターンではないかと思います。

ですので、拒絶までは行きませんが、「何が何でもトピ主さんと」という気持ちでもないのでしょう。

ですので彼と付き合いたいならばアプローチ続けるべきだとは思いますが、忙しい彼に対して「何で返事くれないの?」とか「もっと会ってほしい」という内容は逆効果だと思います。

忙しい時に「私の為に〜して」というのは、鬱陶しい以外の何物でもありませんので、「この忙しい時に、もういいや、面倒くさい」的に結論を出してしまう事が起こり得ます。

ここは「忙しすぎて倒れてないか心配」とか「栄養価の高い食事でも作ってあげましょうか」なんていう献身的なメールをする方が効果的だと思います。

• 私は・・

好きな人ならいくら忙しくてもトイレに行った
    ついでに返事していますが、興味の無い女性の場合
    メールが届いても読むだけで終わります。
    まぁ暇な時は返事してもいいかな程度です。
    ちなみに街中でも手を繋いで歩くような
    ラブラブ大好き男です。

• 横ですが。。

応援していますよ!
    メールひとつに考え込んでしまいますよね。
    読み手の気分によって意味も違った感じになるし、
    便利なのかどうなのか。。

私も微妙な段階で同じ感じなんです。
    送ったらすぐに返信あるし、
    会った時もいい感じなのですが、
    彼からメールが来る事はなくて寂しいです。

私の場合、デートしてから愛想のない返信が続き、
    私への問いかけが無くて落ち込んでいました。
    クリスマス近辺も忙しいって連呼していたので
    私に興味なくなったのかとアプローチ出来ませんでしたが、
    思い切ってクリスマス当日にメールすると
    遅くまでの仕事と引越し準備で大忙しだったみたいです。
    当日も荷造り中でした。(笑)

こうやって書いてて思うのですが、
    相手の気持ちも大事だけど、気持ちを伝える事が大事な気がします。
    相手の行動や言動一つに気持ちが込み上げるけど、
    それは自分の心が決めてしまってる意味だしね。
    いいように考えすぎるのもダメだけど、
    深く考えなくていいんじゃないかな。

• 厳しい意見ですが、

あまりみゃく(あなたに興味)が無いと思います。

付き合ってから長い時間が経っていたり、
    毎日顔を合わせているようなカップルならば、
    ひとりでいる自分の時間が欲しいとは思いますが、
    まだそれほど付き合ってから間もないのなら
    あなたに興味が無いと思った方が良いと思います。

好きならば声を聞きたい。できれば会いたいと思います。
    会うだけの時間が取れなくても、電話する時間は作りたい。
    電話が無理でもメールするくらいの時間ならば
    どんなに忙しくても必ず作れます。
    それをしなと言うのは興味が無いということでは無いでしょうか。