聞き役オンリーの経験者に質問だす!1

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なにさまじゃ!

引越しした顔見知りのことです。時折電話が来ます。これが冗長、繰り返す、しかもエンドレス!
2時間ノーブレスでやられたこともあります。

私にすればただの顔見知りの過去の人ですが、テキは頼れる友人とでも思ってるのか、ゴミ箱代わりの都合のいい奴と思ってるのか、とにかく私の仕事のオフの日を狙ってかけてきます。オフの日を教えた私も悪かったが。

それも「ちょっとムカつくから聞いてよ〜」ではなく、「最近元気かしらと思って」とかキレイごとを装い次第に延々自分の話をしまくり、すっきりしたらお切りになられます。

以前同様のトピがありましたが、子供が「いい加減切れ!」と怒ろうが、「あ、ごめんなさいね〜」で再び話は続く・・・続くのだ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナンバーディスプレイ

有料ですが、ナンバーディスプレイ(発信者の番号が通知される)サービスを利用なさってはいかがでしょう。
    自分がお金払わなきゃいけないのはちょっと理不尽ですが、他の怪しい電話も着信拒否できますよ。
    NTTにお聞きになってください。

留守電セットしていっさい電話に出ないことにし、留守電で相手の声を確認してから取ることも出来ますが、不便だし留守電になると切っちゃう人も多いですよね。

「今忙しくて話せない!切るよ!」と一方的に言って切ってしまうのも手段だと思います。

甘い顔しちゃ駄目です。駄目なときは駄目、いやなことはいや、これはっきり言わなきゃ。