恋愛に要する男と女のエネルギー差

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らぴ

現在30歳前半、自称恋愛中です。

一つ思うのですが、恋愛に注ぐ男性と女性のエネルギー差があるな、ということです。男性は、恋愛をする事によって、例えば仕事や勉強によりいっそう意欲的に打ち込めたり、今まで以上の成果を出せたりと、現状況をポジティブな方向に転換させられると思うのですが、反対に女性は相手の事を考えてボオッとしてしまい、身辺の事に手がつかなかったりと、結果的にネガティブな方向にエネルギーを使っているのではないかと思えるのです。ときめきによって奇麗になれるのは良いですけど。(これも結構主観的かも)

私は、今の恋愛をバネに、仕事や私生活もどんどん充実する方向にエネルギーを使用したのですが。これは単なる個人差で、一般化し得ない問題なのでしょうか。この格差が少し不公平だな、などとたまに冷静に今の状況を見てしまう自分がいます。

結婚願望よりも仕事に生きるという姿勢を崩していない私なのですが、これは女の性なのか?とたまに一人で苦笑してしまいます。皆さん、同じ様な感情を持たれる事、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス