パーティー嫌い(海外在住です)

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ラッコ

結婚して英国に住むようになり6年経ちます。

毎年のことですがこの時期パーティーのお呼ばれが多く憂鬱です。
自分の英語力が足らないのも大きな要因です。

日常生活や主人と話してる時は問題ないのですが 主人と友人の会話を聞いていると これが同じ人物の英語か?と疑うほど 主人の英語さえチンプンカンプンになる時があります。
無論、みんなで大爆笑していても 私だけついていけてません・・・。
後でなんで笑ってたの?と聞くと どうしようもないジョーク話だったりして会話をすべて理解できてても笑えなかったと思いますが・・。

とにかく自分がとても浮いてる気がし落ち着きません。
子供を連れて行ければ なんだかんだ子供の世話をしつつで場も持つのですが なんせ子供抜きの社交ばかりなんで逃げ場もありません。

もっと積極的になって場に溶け込まなくてはと思うのですが 人前でジョークを披露するほどの度胸も器量もないですし もともとよく知らない人達と会話をはずませるほどの社交性もありません。

こんな私でも浮かない存在になるにはどうしたらいいんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス