丸顔でおでこ広い

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

メンチカツ子

私は、丸顔でおでこが広いのですが、似合う前髪がわかりません。

過去ログなどいろいろ調べてみましたが、いまいちわからないので、こういうのはやめたほうがいい、こういうのがおススめなどあったらぜひ教えてください!!

今は、前髪ありで分け目なし、自分で切ってしまって短く子供っぽくなってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もおなじです!

私もワンレンにしたいのですが、似合うかどうかわからなくて迷ってます!

だれか情報お願いします

• 前髪の作り方

こんにちは!前髪のスタイルについてですが、おでこが広めなのでしたら、前髪を斜めに流すのはどうでしょうか?シャープな感じがでると思うし、どの角度から見てもキレイなスタイルだと思いますよ!あと、センター分けもいいと思います!アムロちゃんとか島谷ひとみとかセンターの時すごくかわいくないですか??

私はおでこがせまいほうなので、逆に困っています。センター分けにしているのですがおでこが狭いとなんだかバランスがよくない気がするんですよね。。でも勇気を持って分けいます(笑)

• 同じく

丸顔でおでこが広いと、顔が短く幼く見えますよね?

私の経験では、おでこは思い切って出した方がすっきりしますよ。
    へんに隠すと、頬が大きく見え太って見えます。
    私が若いころは、ワンレングスが流行っていましたので、前髪も長くそろえていました。
    今なら、少し長めのレイヤーの入った前髪を斜めに分けたりすると可愛いのでは?

私の失敗は前髪を眉毛のところでそろえたショートボブ。おしゃれでシャープなイメージだったんですけど、実際は幼稚園児みたいになってしまい、最悪でした・・・。

髪の長さはショートが流行っても、あごのラインより短くしないこと。あごより少し長いだけで縦のラインが長く見えます。

そんな私も、年齢とともに頬の肉が落ち、おでこは大きいままですが、顔が細長くなりつつあります。

• ワンレンです

私もおでこが広く、丸顔です(しかも顔がぽっちゃり)
    似合う髪形が分からず、美容師さんに相談してみるとワンレンをすすめられました。コンプレックスだったおでこが広いことも今では平気になりましたよ。あと顔がぽっちゃりなので、ワンレンにしてあごに影ができたました。

また信用できる美容師さんに相談してみてはどうでしょうか。

• 同じです

基本的には横分けで、サイドに流してます。
    斜め方向におでこを見せる方が、顔が卵形に見えます。

あとワンレンは結構似合いますよ。
    顔の長い人がワンレンやるとものすごく長さを強調しますが、丸顔の人はそれくらいでちょうど良いです。
    私の場合はあごと同じくらいの長さで揃えるのが一番似合いましたが、人によるかもしれませんから美容院で相談してください。

分け目なしで前髪ありって、一番幼く見えると思いますが。
    チビマル子ちゃんみたいで、カワイイとは思うけど..............こどもなら。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 同じだぁ

私も丸顔&おでこ広です。しかも前髪をおろしたくでもセンター分けになってしまいます。前髪部分の毛が上に生えてしまっているのです。最悪です。

で、思い切って前髪を上に上げてました。すると周りの人からはスッキリした顔立ちになったよと言われるようになりました。ヘタに前髪をおろすと、丸顔がもっと丸く見えてしまうそうです。

今は前髪を伸ばしています。後ろで一つに結べるようになったらいいなぁなんて思ってます。