豊川市の歯医者

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ゆーかり

東京から豊川に転居してきて、いろんな意味での
カルチャーショックを受けている者です。
そのひとつに歯医者さんがあるのですが、人口の割には
たくさんあってどこの歯医者さんに行けばよいのか迷ってしまいました。
取り敢えず近くを選んで行ってみたのですが、とても不親切で
(先生も衛生士も)、続けて通いたくない気分になり、
別の歯医者に行ってみましたが、そこも同じ感じでした。
豊川は田舎なので、隣の豊橋の歯医者さんに行った方がいい
のでしょうか?
どなたか、豊川・豊橋でいい歯医者さんをご存じでしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 豊川はないかも

やはり豊川より豊橋まで行ったほうがいいですよ。
    豊川の歯医者は、残念ながら紹介できるようないい先生はいないと歯科技工士の友人が言っていましたので。

• 豊橋!

大清水にある「中村歯科」がいいですよ。友達が働いていたので、色々話は聞いています。

あと、あけぼの町にある歯医者で、名前がちょっと思い出せないのですけど、口腔外科もやっている歯科があります。その地域では一番の腕を持っている歯科医がいるそうです。

トピずれですが、豊川には東京でも見たことのないようなタイ料理屋があります。

スーパーサンヨネの近くなんですけど店名は「魅惑のタイ料理」です。

値段も安く、店内ではタイのアイドルのDVDとか流れていて、まるでタイにいるようです。

お勧めは、カオパックンという炒飯、えびのサラダです。もちろんトムヤンクンもおいしいですよ。

東京都比べると、豊川なんてちっぽけな町でごめんなさい。近頃治安もあまりよくないみたいだし・・・。

話、戻りますけど、自分に合った歯医者が見つかると良いですね。
    あけぼの町の歯科の名前を思い出したら、また書き込みます。

• 私のお薦めは・・・

牛久保駅の近くに「小野歯科」という歯医者が
    あります。
    私は小さい頃から歯医者が大の苦手で、
    大人になってからも歯医者に行くことに恐怖心がありましたが友人から薦められたその歯医者は
    先生も助手の方も優しく丁寧で、
    私が従来持っていた歯医者への恐怖心を
    払拭してくれました。
    トピ主さんの求めていらっしゃる歯医者さんは
    技術的に優れているという意味かもしれませんが、
    素人ですので、良い悪いと詳しく説明することはできません。ただ、過剰な診療もなかったですし、治療期間も短かったように思います。
    あくまで一個人の感想ですが、お役に立てればと思い書き込みしました。
    良い歯医者さんが見つかるといいですね。

• おすすめ歯医者はどこに?

私も、去年の9月に東京から豊橋に越してきたものですが、今日Googleで探してみたら、豊橋の大清水に関歯科クリニックというところがあり、日曜も診察OKで、大変評判よろしいとありました。あす、早速、予約入れるつもりです。