戸建の郵便受け

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ポスト

こんにちは、検索しましたが見当たらなかったので皆様のご意見をお聞かせ下さい。

年明けに戸建住宅(新築)へ引越しをしますが、玄関先に立っている郵便ポストに鍵が付いていませんでした。
市販の鍵が付けられないタイプで、門は無くドアには郵便受けが付いていません。

現在の住まいや実家も集合住宅で、一階の入口に鍵(ダイヤル式)付き郵便ポストがありドアに郵便受けが付いていました。

今まで郵便物は他の人には取れないという感覚でいましたので、新居の郵便ポストがとても不安です。

皆様の郵便受け(ポスト)に鍵は付いていますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ついてます

鍵なしだとやはり心配ですね。新築戸建に引っ越されるということは購入されたのですか?それなら追加の費用を払っても鍵付きに換えられたほうがよいのでは?

賃貸だと大家さんと相談が必要ですが、私なら自費でも鍵付きに交換します。最初についている鍵なしのは取っておいて退去時にもどせばいいですし。

• バイトしてます

都市の市街地住宅でポスティングのバイトをしております。
    戸建ての家にはドアーに郵便受けの口があいている家は殆ど見当たりません。
    蒲鉾型をして一本の棒の上に立っている郵便受けが主流です。これにはカギがついておりません。大体60%のお宅がこの郵便受けを使っています。

郵便物の盗難が心配ですが、まだカギをかけている家はみたことありません。

• うちもついてませんが

うちのまわりでは、鍵つきの郵便受けのお宅はほとんど見かけません。考えたこともなかった・・・。

郵便受けもなく だだの木箱みたいなのを玄関に置いてある家もあります。物騒ですよね。

• そういえば

ポールに箱の形の郵便受けって見かけますね。
    鍵がついてないんですか〜!びっくりです。

私がよく利用するインターネットで本やCDなどを買う時
    商品はメール便で送られてくるので、郵便受けに手紙などと
    一緒に入れられています。中には何千円の商品もあります。

私の家は門がついているので気にした事はありませんでしたが、
    もし鍵がついていないそんな郵便受けだったら盗難の
    心配をしないといけないので嫌ですね。

• 鍵付きの欠点

たまに大きな郵便物・配送物があると、取り出し口から入れてくれる人が多いけど、鍵付だと前から無理やり入れられることがあります。

新しく設置する場合は大きな入り口で、尚且つ第三者が取り出せないような形状のものを選ぶことをお勧めします。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です。

プリリン様>>私もよくネットで本を購入するので気になります。ネット購入の基本は着払いにしていますが、電気:ガス:水道料金やクレジット(あまり使いませんが)の利用明細等の個人情報が心配でした。

今回は匿名様>>そうですよね、現在の住宅で大型郵便が無理やり入れられてポストからはみ出していることが何度かありました。サイズも考慮して選ぶことにします。

皆様のご意見が大変参考になりました。
    本当にどうもありがとうございます!!