出張お楽しみグッズ

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

とらすら

仕事を変わり、2ヶ月に1回くらい、1週間程度の出張が入るようになりました。行き先は国内またはアジア圏です。(欧米はありません)出張中は毎日朝8時過ぎにホテルを出、クライアントと共に取引先を4、5社回って喋りまくり、夜は接待。ホテルに戻れるのはだいたい10時頃です。仕事だから当然ですが、街に出て遊ぶ時間はありません。最初はこんな出張がいやでいやで仕方ありませんでしたが、最近は考え方を変えて、こんな出張でもできるだけ楽しむことにしました。そこで、同様に仕事柄よく出張に出る男性、女性のみなさん、出張にこれを持っていくと楽!とか、楽しい!というものはありますか? 私は今のところ入浴剤(○×温泉の素)と、肩こり湿布薬、紅茶&コーヒーセットくらいしか浮かばないのですが、何かいいアイディアグッズがあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アロマグッズ

私も出張が多い仕事をしていたときは同じように温泉の素を
    やたらと買い込んで行ってました、それしか楽しみなかった・・・。
    後半、アロマにはまってアロマテラピーグッズを持っていきました。

本当はキャンドルやインセンスがいいのですが危ないので
    サシェやポプリなど。あとはお気に入りのオイルと精製水を
    使ってシャワーを作ってアトマイザーに入れて持っていく。

お部屋にその香りを巻いて一瞬MyRoomにしてました。
    最近オススメはシートパック。しかもちょっと高めの
    ここぞ!というときのパックなどはどうでしょう?

出張先のひと時の安らぎを楽しんでください!

• ゲームが好きです

私も出張が多いです。国内がほとんどですが、ビジネスホテルに帰ってくると、テレビ見るしかないんですよね。

私はひまつぶしにボードゲームを持っていきます。ボードゲームといっても、人生ゲームとか相手が必要なものではなく、よく温泉街でおみやげで売られているような木のパズルゲームです。木枠の中にさまざまな形のピースが入っていて、組み合わせで何通りもの形に変化するという・・・手のひらより少し大きめのコンパクトサイズが気に入っています。最近、PSPを購入したので、これも出張のおともにしようかな?

やはり出張が多い友人(男です)はコントラクトブリッジの練習器を持っていくそうです。彼は海外に出かけることが多いので、カフェでやっていると、まわりの人から声をかけられることが多いそうです。

• 自分のための小さな楽しみ

温泉のもとに、紅茶コーヒーセット、同じです!
    ある小さなビジネスホテルで、女性用アメニティとして、ヘアゴムと綿棒、入浴剤の3点がつきました。すっごく香りのいい落ち着く入浴剤で、どこのか聞いておけばよかったわ・・・

そのほかは、自分用ノート、というかスケッチブックとコンパクトなデジカメです。デジカメも仕事ばかり、相手に合わせてばかりですからそう撮ってもいられないんですが、ホテルに素敵な花があったとか、照明が素敵だなとか、ささいなことでもうれしかったりして、撮影してます。また、スケッチブックは思いつくままにメモしたり、駅などのスタンプを押してみたり、仕事とはちょっと別の小さな楽しみ用にしています。
    こういう写真やメモは誰に見せることもないのですが、あとで(次の出張の時とか)みて思い出してみたり、ちょっとなごんだりしています。

あとは、小さなマッサージグッズ。握ったり転がしたりできるのもあります。以前小町で、スーパーボールを使った足の裏刺激のお話がでていたので、スーパーボールをカバンにしのばせていることもありますよ。

• ヘンな趣味かもしれないけれど

私は海外旅行に行くとトイレの写真をよく撮ります。
    日本と感覚の違うトイレが多くて面白いです。

便座の無いトイレ。けばけばしいタイル張りのトイレ。
    便器が変わっているトイレ。
    便器を撮ることもあれば洗面台を撮ったり、所謂トイレルームのどれかを撮ります。

ヘンな趣味ですがいかがでしょうか。