『出会いの場』ないかしら!

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りえ

私は24歳です。仕事の往復と休日の行動範囲だけではなかなか出会いがありません。私が住んでいる所はスポーツサークルのようなものが無く、私の趣味の習い事は通信でやっているので行動範囲が狭いです。職場の人が息子さんや関係会社の人を紹介してくれることもありますが、極端に距離が離れていたり、年齢が離れすぎていたりしてお付き合いするまでに至りません。
長い間、男性と付き合ったことが無く、ふとしたときに「高めあったり心の支えになるような男性がいてほしいな。」と思います。
私は常に前向きで自分の事を磨き、今できることを頑張っていますが、誠実な出会いがしたいです。
出会いの場や出会いに関して私にアドバイスを頂けませんか?真剣に考えています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外にでかけること

こんにちわ、28歳のピンクです。私も長い間同じ悩みを持ってました。私の場合は会社も小さかったので、職場での出会いも全然ありませんでした。

しかし、ある日自分でもお化粧して出かけることを決めました。私が行ったところは画廊、公園、ゴルフの打ちっ放しです、、、そこで今の旦那様に出会いました。

どこでもいいから、出かけることが一番なのでしょうか。出会いのきっかけは自分からです、一人なので、相当モチベーションが必要ですが、一生孤独になる可能性を考えると決意がつくと思います。

まだお若いのでこれからです、是非幸せをつかむことを願ってます。

• 紹介してもらえるなら・・・

友達の友達は皆友達・・・。

紹介して頂いた方と、普通にお友達になれませんか?
    「友達誘ってバーベキューしない?」
    とか、輪を広げて行くことはできませんか?

私はそんな感じで結婚まで至りました。

• 私の場合

外に出て新しいことを始めたら出会いがたくさんありました。
    25歳のときに、前彼と分かれた後、それじゃあ何か新しいことはじめて気分転換しよう、とバイクの免許を取ってバイクを買いました。その後、バイクのツーリングクラブやオーナークラブに入り、その中でいろんな人と遊びに行ったりして何人か気に入ったり気に入られたりがあったすえ、今素敵なダーリンができました!

• 私の妹。

一週間ほど前妹が語学を習いに行っているところで知り合った友人が元結婚相談所の職員だったこともあっていい人紹介してほしいとお願いしたらしい。

去年9月ぐらいに結婚相談所へ登録しようかなと思った時にある催しに出かけたら彼氏ができた。登録は流れたがクリスマス後ふられたので今年になって登録する前に知り合いに紹介してもらえるので安心しているみたいです。

コンパは軽いし、結婚相談所ならいいかなということで、私もそう思います。ぜひ登録されてみては?

• 思い切って

結婚相談所にいってみたらどうでしょう。かなり「すごい」場だそうですが・・・
    スポーツ系に限らず、何かのサークルに通うのはいいことだと思います。話す相手が妙齢の方でなくても誰かと話をすることで自分を見つめなおすことはできますから。
    「出会い」だけにとどまらず、いろいろな経験を積む、という行動の方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネットは?

こうして書き込んでいるヒマがあるなら
    ネットで出会いを探すこともできますよ。

出会いサイトと言うとあまりいいイメージはありませんが
    変なところばかりではありません。友人がそれで知り合った人と今おつきあい中。紹介してもらいましたが、とてもいい人でした。

あとは趣味関連のサイトに参加してみること。
    共通の話題があるので、掲示板やチャットでも盛り上がるし、そのうちメールでのおつきあいも始まるかもしれません。顔が見えないことで最初は不安もありますが、意外に人間性が見えてきます。そのうちオフ会の話でもあればラッキー。

実は私は趣味のサイトで夫と知り合い、オフ会で初対面、その後3年ほどは単なる趣味のサークルのメンバーとしてのつきあいでしたが、何の弾みか結婚してしまいました。(笑)

• ひとり旅に出るとか

再投稿でーす。あと、ひとりで旅に出たらたくさんの出会いがありました(私、基本的にひとりで行動するのが好きなのですが)主に海外ですが、ひとり旅の日本人ってたくさんいて、意気投合しちゃってそれがまた楽しい!一期一会が多いですが、中には旅先で知りあってゴールイン!なんてカップルも聞きます。
    (今は彼氏さんがいるので旅は自粛してますが、笑)
    あ、あと英会話のNOVAに通った時にも出会いありましたね。仲よくなって食事に行ったり飲みに行ったり。
    あとは〜、、行きつけのお店(おしゃれなバーとか)をつくって、そこのマスターと仲よくなったり、他の常連客さんと親しくなったりとかありましたね。
    出会いは自分で行動して作るもの、と思いつつ、そんな私も友だち企画の合コンに参加してました(笑)イイ出会いはありませんでしたが(苦笑)

• 2度目です(書き忘れたので)

いろいろ意見が出ていますが、ポイントとしては
    「こんな人と出会いたい」と絞り込まずに
    とにかく、たくさんの人と知り合って友達を
    増やすことだと思います。

人間関係が広がると、いい出会いも増えますよ。

• 縁は思いもかけないところから…その1。

40歳・バツ2です。

2度の結婚の失敗から、結婚はもうコリゴリという気持がありながらも、真面目にお付き合いできる方がいたら…と思っていました。

真面目にお付き合いしたいと言う気持なので、私の離婚に関する過去を隠すようなことはしたくないのです。
    しかし、プライベートでは友人も少なく、職場での出会いもない。
    「全く出会いはない。」という生活です。

たまに男性と知り合うことが合っても、2度の離婚歴があると言うことで、敬遠されます。

「離婚歴があると言うことを言わなければいいじゃない!?」と忠告してくれる知人もいますが、言わないでいると、話の辻褄が合わない部分が出てきたり、親しくなった後で言い出せなくなってしまうということもあります。

そういう理由から「彼氏が欲しい」と思っていても無理なのだと諦めていた時、ナント!ネットショップでバッグを購入したことがきっかけとなり、今、バッグの販売をしている会社経営の方と、結婚を前提として交際しています。

つづく。

• 縁は思いもかけないところから…その2。

つづき。

ネットで買い物をしたのは、2ヶ月前です。
    彼のネット上での対応の良さに、1度も会ったことがないうちに、私が彼に引かれたのですが、私の想い以上に、彼も私を想っていてくれて、すぐに直接会うようになり、そして、結婚の話が出るようになりました。

母も驚くほど彼を気に入ってくれていて「縁は思いもかけないところに転がっているものね。」と言っています。

トピ主さん。出会いは必ずあります。
    きっとステキな人が現れますよ。

• 行動しても失敗の連続の場合は?

同じく「出会い無い!」と思い、「行動あるのみ!」と
    あれこれやりました(32歳女性です)。

1、後輩A、取引先Bさんと、Bさんの知人たちと
      合コン。その後進展なし、と思いきや、A、Bさん
      のみ(!)が次回も誘われていて、私以外の全員が
      友達になっていた。A、Bさんはそれをひた隠し。

2、テニスサークルに入会。しかし、動機が、テニス
      やりたい2割、出会いたい8割、だったため、
      テニスに飽き、かつ、本当にテニスが好きな仲間への
      罪悪感が芽生え、退会。

3、ならばイベントサークルはどうかと入会。しかし、
      平均年齢が5歳以上若く、話に入れず、いたたまれ
      ない。たまにいる同年代は、かなり微妙な方ばかり
      で、メルアドをしつこく聞かれて困り果て、退会。

4、ならばなじみの店を作ろうかと思うが、マスターと
      なかなか仲良くなれず、顔を覚えてもらえず。
      馴染みになるまで飲みに行くお金も尽き、断念。

つづきます

• 行動しても失敗の連続の場合は?2

つづきです

5、ビリヤードが結構好きなので、サークルに入る。
      が、練習が超厳しいのにいつまでたっても私は
      上達しなくて、まるで試合にならなくて、みんなに
      悪いと思い、退会。

6、学生の頃やっていたので、合唱サークルに入る。
      が、うっかり女声合唱に入ってしまった。これは
      趣味としてのみ、続いています。出会い無し。

7、趣味の輪を広げるため、オフ会に参加、しかし、
      集まった人々は、本当に趣味のためだったらしく、
      いい友情は芽生えたものの、出会い無し。

8、友人に紹介された人と会う。何度か会っても、どう
      してもピンと来なくて、お断りさせてもらう。
      こういう時、友人に話しにくく、友人の紹介と
      いうパターンに躊躇しているこのごろ。
      友人の紹介、は、何度か経験したが、やはり断る
      のが難しい&この年(32歳)の私を相手にする
      男性は、申し訳ないけれど、微妙な人が多く・・
     (人のことはぜんぜん、言えないんですけど)

と言う感じで、ヘコんじゃってるんですが〜・・・

• 簡単

同じ年です

手っ取り早いのはコンパ!!じゃないかな・・・。
    まず外に出ないとねっ!!

昨日、いつも行く美容院がいっぱいだったので違う所に行ったんですが飲みに行こうって誘われてアドレス交換しましたよ。

まだ、行ってませんが友達と皆で行くので、そこから何か始まるかもしれないし。
    そんなもんですよ〜出会いなんって。

ヨイ出会いを♪