• ホーム
  • 学ぶ
  • アメリカで美味しいメーカー(食べ物)は?

アメリカで美味しいメーカー(食べ物)は?

レス32
(トピ主0

趣味・教育・教養

食べるの大好き

アメリカ在住ですが、アメリカでもこれは美味しいよっ。というものを教えていただきたいのです。
最初に、はずればかりをひいたのか、お菓子類は手作りか、日本のお菓子を送ってもらうか・・という状態です。冷凍食品も簡単に出来るケーキミックスも、もう一度買いたいと思うものはありませんでした。
ただ、あたりはずれがある。と聞き、メーカーによっては美味しいものがあると聞いてます。沢山ある中から、どこのメーカーのどれが美味しいのか、全部試していくわけにもいかないので、色々教えていただければ幸いです。(お菓子部門のほか、例えば缶詰やソース、ドレッシング、スパゲティなどなど、何でもオッケーです。)

ドレッシングにおいては、色々試したつもりですが、いまだかつて当たりに出会ったことなく、これも日本から送ってもらってますが・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Whole Foods

トピ主さんはどこにお住まいですか?
    Whole Foodsで売られている食品なら、ほぼ間違いなくおいしいですし、安全だと思います。

アメリカではおいしくて安全な加工食品は安い値段では手に入りません。いかに安く良質のものを作るか、に研究熱心な日本と違ってアメリカは安いものはそれだけの中身でしかない、ことがほとんどです。

具体的に州名を書くのを躊躇されるかもしれませんが
    どういった環境に住んでいる、という情報を記載したほうが的確なアドバイスをもらえると思いますよ。同じアメリカ内でも入手できる食品にかなり違いがありますので。

• ありません。

アメリカで旨いものを求めるのは贅沢すぎます。質より量で我慢した方が良いと思います。

• トレーダージョー

アメリカのどこにお住まいですか?

トレーダージョーというスーパーのある地域だったら、そこの冷凍のケーキはなかなか日本人の口にあうと思います。(近所にあるかどうかは、www.traderjoes.comで調べられます。)

普通のスーパーの赤や紫のあざやかなケーキは在米10年以上たった今でも食べられません。あと東海岸だったらあちこちに超高級スーパーがあって、いろいろ美味しい物がありますよ。お値段も立派ですが、日本の食料品の値段と比べると我慢できると思います。

• 好みの問題?

人によっておいしいと感じるものは違うはず。
    トビ主さんの好みにもかなり影響されると思うんです。
    それに手に入る食品も住んでる地域にもかなり左右されると思いますのでなんとも言えません。

ちなみに私はL.A.に住んでましたが幸い何でも美味しく頂けました。もともとジャンクフード好きなのも関係あるのかも?アメリカってハンバーガーがすごく美味しくないですか?私はさすが本場って感激して3年間毎日食べてました。あと、私はメキシカンが好きでやっぱり毎日食べてました。ちなみに(N.Yでメキシカン食べたら凄くまずかったのでやっぱり土地柄なんだと思います。N.Y.ではベーグルが美味しかったな〜あと寿司も)スーパーで手に入るクッキーなんかも別段問題なく美味しく食べてましたけど。

ただレストランで食べるイタリアンだけはどうしても納得行きませんでした。アメリカに「アルデンテ」って言葉はないのか?と思えるほど、パスタが常に茹で過ぎ。西海岸だから?と思い、N.Yのリトルイタリーでも試しましたがやっぱり駄目でした。しかもまずい割には値段が高かったのでがっかりでした。

• サラダには、なんと言っても

ドレッシング等でなくて、ブルーチーズの塊をかけて食べるのが一番。 これに、挽きたての黒胡椒をたっぷりかけたガーデンサラダなら、何も言うことなし。

既存の味付けが、気に入る気に入らないは、あると思いますが、米国の良いところは、比較的良い材料が、安価で、手に入ることだと思います。 ですから、わたしは、味付けを工夫して、自分の好みの料理を楽しんでいます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 小さい店

個人経営で、同じところで何十年もやってる店は美味しい所が多いです。例えば、ドイツ系の家族経営のソーセージ屋、イタリア人経営のパスタの店、等はかなりイケル店が多いです。後、ヨーロッパ出身のシェフがいるレストランやケーキ店もよい所が多いです。ただ、日本人好みの味とは限らないので、こういう味もあり、という広い心を持って味の判定をして下さい。

一般のスーパーで売っているものは、洗練した味を求められていませんので、期待しない方が良いです。

• Tostitosのサルサ

AZで短期留学の現地駐在をしていました。
    地理的にメキシカンフードが非常に多い町でしたが、
    数十人の生徒にいろいろ試したところ、
    サルサはTostiosのMildが満場一致で可決されました。

http://www.tostitos.com/

トルティアチップスはプレーンでどこのでも変わりませんが、
    サルサは今でもこれが一番うまいと思います。

パーティやビデオのお供にこれ以上のものは存在しません。

• 在米なんて、うらやましいです

私も、whole foods と トレーダージョー大好きです!久しぶりにアメリカに遊びに行ったのですが、その二つのスーパーは外せません!同じものでも、whole foodsよりトレーダージョーの方が安いです。オーガニック製品が山ほど有るアメリカのスーパーが大好きです〜。whole foodsはイギリスにも店舗を出すとか話を聞きました。日本にもできるといんだけどな。

• 私の法則

こんにちは。私はテキサス州に住んでいました。スーパーで買う食品について、私なりの法則です。

1、甘いもの、色が派手なもの(パッケージも)には期待しない
    2、しょっぱい系のものはたいていイケル
    3、量が多くて安売りされるものはあまりおいしくない
    4、値段が高めのものを選ぶ
    5、パッケージがナチュラル系のデザインのものはたいていイケル

こんなとこですかねー。
    既出ですが、Whole Foodsは店内もおしゃれでいいですよ。私のお気に入りは、輸入品を扱っている CostPlus world marketです。
    http://www.costplus.com/index.htm

日本でも手に入りますが、私がよく買っていたクッキーは
    PepperRidge Farmのものです。
    http://www.pepperidgefarm.com/index_flash.asp

お気に入りが見つかるとよいですね。

• カリフォルニアに住んでいました。

Whole Foodsは確かに普通のスーパーより日本人の口に合うものが多かったと思います。焼きたてパンもArtisan breadでおいしかったし。ただしケーキはおいしそうな見た目のわりにまずいです。おいしいのに当たったことがない。

Whole Foodsやco-opに行くと自然食品が多いですが、結構甘さ控えめのお菓子が多くて食べやすいですよ。

• アイスクリーム

Ben&Jerry、Bryer(ブライヤー。つづりには自信がありません)、Dryer(ドライヤー。これもつづりは違っている可能性大)のアイスクリームはお奨めです。ブライヤーの粒入りバニラアイスにコアントローを少しかけるとめちゃくちゃおいしいです。BostonのNorth End(NYでいうところのLittle Italy)のイタリアンはおいしかったですよ。後は何でしょう?Trader Joeもいいですね。

• 結局好みなのだけど...。

タイトルどおりなのですが、私は色々な国の食材が豊富に手に入るのでアメリカ好きです。住んでいるところにもよりますね。
     ドレッシングは意外にPaul Newmanのオイルアンドビネガーのものが私たちの口には合い常備しています。
     逆に日本に帰ると何て表現していいのか、チマチマした味というのか添加物も違うので戸惑います。
     クッキーはPepperridgeFarmのものが好きです。甘さもアメリカのものにしては控えめな気がするしサクサクしていておいしいです。
     グルメやスペシャルティの食料品店もよく利用します。
     好みや慣れの問題が大きいので、参考程度にお考え下さい。

• みんなどこに住んでるのお?

東海岸に住んでます。7年目です。
    来たころは半年間何もかもまずくて外食もしませんでした。ダンキンのコーヒーがむちゃくちゃまずかった...
    が、住めば都!最近学生時代の友達が夫婦でアメリカにやってきて色々お勧めして楽しんでます。
    Deliのサンドイッチとかどうですか?おいしいですよ。ポテトチップと食べると特においしい。BLTサンドとかハニーターキーサンドとか。スープもおいしいですよ。Deliだったらどこにでもあるでしょう。お試しください。
    もし東海岸だったらWhitePizzaっていう手もあります。トマトソースのかかっていないアサリとチーズのピザです。家のあたりではよく見かけます。おいしいですよ。
    あとはAmericanSushi。Spicy Tuna Rollとか(私はアボガドがだめ)SpiderRollとか。日本のおすしとはちょっと違うけどなかなか凝ってておいしいです。Hi-Cholesterolなものばかりのような気がします...気をつけてね。枝豆も最近スーパーに冷凍食品で売ってるのでご一緒にどうぞ。
    でも、おいしいものはやっぱり日本食に限りますね。先日友達とすき焼きしました。(こっちに来てから初めて)おいしかった...

• ろけっとんさんへ

NYには、イタリア移民が多いことはご存知かと思いますが、美味しいイタリア料理のお店は、沢山あります。
    それは、ピザだったり、パスタだったり、メニューも豊富ですし、普通にNY価格です(場所によりますけれど。マンハッタンは高いですよね)。
    しかし、それらの店は、リトルイタリーにはありません。
    あそこは、観光客向けのお店が並ぶ街ですので、あまりオススメしません(全店試したわけではないですけどね)
    「まずかった」なんて言わずに、ぜひまたお越しください!!

• スレ主さま

イタリア料理の話だけレスしてしまいました。
    申し訳ありません。

クッキーなんですけど、私はいつもドイツ製のBahlsenとかいうシリーズを買っています。
    美味しいです。
    うちの近所のスーパーなら置いてあるんですけれど。
    イタリアに行ったときも、普通のスーパーに置いてありました。
    他にもあるけど、今手元に無いので、名前などが全然わかりません。
    でも、こういうのって好みがあると思うので、あまり期待しないでくださいね。
    (最近、日本のケーキが甘くなくなってきた。やばい)

• 中華は?

わかります。
    私も3年住みましたが、最後のほうは大型スーパーへ
    行ってもほとんど食べ物に見えなかった…。
    まあ食べれるけど、二度と買わないと思うものが多く、
    どんどん食べたいものがなくなっていきました。

そんな中で、中華のテイクアウトは
    安く、おいしく、風邪ひいた時や作りたくない時など
    本当に助かりました。
    Hot&Sourスープや、回鍋肉を食べるとホッとします。
    やっぱり米と醤油の文化なんだなあと実感しました。

• ブラウンカウのヨーグルト

オーガニック、Brown Cowのヨーグルト!
    クリームトップで、下にフルーツが入っているので
    混ぜて食べます。値段は1ドルちょっと。
    日本のヨーグルトよりも濃厚で、
    私は大好きです。

• 色々有るけどなーー、

探せば色々有ると思うけどなーー、
    まあ人それぞれの好みがあるけど、
    それと日本でどんなもの食べてたかによるけどね。

サラダドレッシングなんか上等なオリーブオイル&バルサミコかけたら美味しいと思うけど。
    食材は良いのが安く手に入るから一寸手お掛けたら美味しくなりますよ。

パスタはDeCeccoのが一番美味しいとお思います、
    クッキーはPepperridgeFfarmのがおいしいですよ(お気に入りはChessmen)

GourmetMarketで店員に聞いて色々試してみてください。

• 私もトレーダージョーオススメします!

私は、アメリカ東海岸に住んでいますが、皆さんがおっしゃっている通り、トレーダージョーで扱っている商品が大好きです。車で3分のところにあるので、かなり頻繁に通っています。

今の季節なら、冬季限定のトリュフチョコレート(エスプレッソ&オリジナル)が美味しいですよ〜。
    それからアップルサイダーもオススメ。

ベーカリーコーナーにあるオリジナルブラウニーとクッキー、アプリコットタルト。
    冷凍コーナーにあるNYチーズケーキ、シュークリーム、レモン&オレンジシャーベット、ティラミス。
    赤い缶入りのジンジャークッキーどれも日本人の口に会うと思います。

ドライフルーツの中では、無花果とデーツ、プルーンがオススメです。

気が付くとお菓子ばかりですが、近くにあれば一度行って見てくださいね〜。

• >在N.Y.C様

そうなんですか〜リトルイタリーは観光客向けのお店が多いんですね。

考えてみれば当たり前ですよね。まずいとか言って失礼しました。確かにN.Y.のどこだか忘れたけど(確かマンハッタンではなかったはず)で食べたピザはすごく美味しかった記憶があります。もちろんオーナーはイタリアの方でしたが・・。

そこではパスタは食べなかったんですよね。そういえば。ちなみにカリフォルニアで食べたパスタはどこ行ってもまずかったです。これは言い切ります(笑)カリフォルニアにもイタリア人はもちろんいるはずなのに何故でしょう?ちなみに寿司はカリフォルニアで食べても美味しかった(店によりますが)でもニューヨークの方がネタが新鮮でより美味しかったです。

在N.Y.C様はニューヨーク在住なんですよね。羨ましいなあ・・・

• Whole Foodsのangel food cake

最近のお気に入りはWhole Foodsのエンジェルケーキです。カステラの味がして美味しいですよ。
    Breyersのアイスクリームもバニラとチェリーは最高ですね。ベーカリーで売っているべーグルも美味しいです。

• Pepperidge Farm

ここのクッキーは美味しい。お勧めです。
    お気に入りはプレーンのCHESSMEN、チョコレートを挟んだMILANO、チョコやナッツがたっぷり入った入ったSAUSALITOにTAHOE。
    スーパーやドラッグストアなど何処でも売っていますので是非お試しください。

• 私も Pepperidge Farm

在米16年、もともと何でも平気で食べられるほうですが、そんな私が特に好きなのはこのメーカーのクッキーです。

私はここの冷凍のチョコレートケーキもおいしいと思います。

• お菓子系であれば

・Sun Chips
    ・Twix

などはいかがですか。

Sun chipsは他のチップスにくらべたら
    かなりおいしいと思います。

Twixはかなり甘いですが、私は大好きです。

あと、Grandma’sのクッキーもいけてると
    思います。

これらは大学などに設置してある自販機でどれも
    購入することができますよ。普通のスーパーでも
    売ってます。

パッケージも小さく安いですし、万が一お気に召さなくても「失敗した感」は少なくて済むと思います。

どうぞお試しあれ〜♪

• Bahlsen

私もBahlsenのお菓子、大好きです。ドイツのものですが。ダークチョコを使ったものがよくあるのが嬉しいです。

あと、近くに中華街はありませんか?中国人がたくさんお店にいるところで、飲茶をしたらおいしいです。彼らの味覚は信用できます。

• 充分満足しています

在米20年、NY郊外在住。
    アメリカの食べ物が美味しくないと仰る方、そうでしょうか・・・?
    私は満足していますけど。

前出のWhole Food, Trader Joe も良いですよね。
    どちらも好きです。

もう一つ私がお勧めしたいのは、Jewish Deli です。
    マンハッタンの大きな高級デリも勿論良いですよ。
    あれもこれもで、いつもかごがいっぱいになってしまいます。味に不満ありません。

家の近くにも良いデリがあってお世話になっています。魚の燻製類、ローストビーフ、パストラミ、サラミなどのミート類、ライ麦パンとサラダ類を一緒に買って帰れば、休日のブランチは最高です。

ケーキだって、アメリカンのくどい甘さのどかーんと大きいのはパスですが、フレンチベーカリーに行けば、繊細な味の材料も吟味された美味しいケーキがちゃんとあります。さくさくとしたパイ皮の軽い口当たりの美味しいキ―シュも焼いてくれます。

アメリカの知識階層は健康フリークが多くて、食べ物にもひどくうるさいものです。そういう方々を満足させる食品がちょんとあります。

• ドレッシング

我が家ではずっとGood SeasonsのItalianです。これはドレッシングミックスなので酢と油と水を足して自分で作るのですが、美味しいですよ。専用の容器も売っています。
    このドレッシングミックスでチキンと野菜をマリネしても美味しいです。

もう一つのお勧めはHidden ValleyのRanchです。
    我が家の野菜嫌いの子供がサラダを食べるきっかけになった優れものです。
    (もう2年くらいこれでしたが最近は飽きたのかイタリアンのドレッシングになりました。)

• 甘い物ばかりで失礼。。。

ハーシーズのクッキー&クリーム、ついつい手が伸びる一品ですね(日本でも購入可能)。

それから最近ハマっているのが「COLDSTONE CREAMERY」のアイスクリーム。ショッピングモールや商店街にお店が出ていますが、カウンター越しに目の前でお好みのテーストのアイスにブラウニー、キャラメルソース、蜂蜜、パウンドケーキ、チョコレート、クッキー、ホイップクリーム、バナナなどを交ぜて粘りが出るまでこねくり回してカップもしくはワッフル(コーンではない)に入れてサーブされます。数十種類のメニューから選ぶこともゼロからオーダーすることも可、サイズは3種類。

お試しあれ!

• ウェンディーズのサラダ

ハンバーガーチェーン店ウェンディーズで買える、
    Mandarin Chicken Saladについてくる
    Oriental Sesamiというドレッシングがおいしいです。
    お店によっては、別売りで分けてくれることもありますよ。
    それから、白いクリーミー系のドレッシングなら
    Marzettiというブランドをお試し下さい。
    おすすめはRanchとBlue Cheeseです。

• 缶詰だけど

ハインツのチキンスープ(ヌードル)がお勧めです。
    何処となく、日本のラーメンを思い出させてくれます。