これはいいの?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

あわだま

先日引越しをしました。
通帳の住所変更をする為に、最寄の銀行へ行った時のことです。
住所変更の用紙を記入した後に、案内人のおじさんがやってきて、コンピュータで変更した方が早いですよ。といわれました。
その銀行は、機械がブースで囲ってあり、旧住所や誕生日などで身分確認をし、住所をいれれば、用紙をかかずとも簡単に変更ができます。(印もいりません)
初めてなのでそのおじさんと一緒に機械を操作し、無事変更を終えることができました。
あらかじめ書いてしまった変更用紙はおじさんが破棄しますと言われたので、渡しました。
が、そのおじさんは銀行印も押してあるその用紙をビリビリと重ねて数回破り、待合の椅子の横にある普通のゴミ箱に捨てたのです。
個人の情報だし、シュレッダーで破棄してもらえると思っていたのでびっくりです。それともやはり自分で持って帰って破棄すべきだったのでしょうか?
おじさんには、銀行印も押してある書類をこんな風に捨てないで下さいとお願いし、ゴミ箱から取ってもらったら印はきれいに残っていました。
これは普通なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは良くないですよね。

個人情報の問題が溢れているのに、案内人のその行動は良くないですよね。

私なんかも、自分家に来た手紙の封書を捨てるときなどはすごく神経質になります。まるでシュレッダーにかけたようにハサミを入れますよ。だってこのご時世。何があるか分からないですもん。

まして、あわだまさんの場合は個人情報どころか銀行印も押されているとあって、危険もいいところです。

案内人はその点の意識が薄いのか、世の中の状況を読めていないのか、分かっているけど大丈夫だと判断しているのか・・・?

案内人にどうのこうの言ってもあまり話にならなさそうなので、一度その銀行の責任者に尋ねてみられてはいかがでしょう?別の人が被害に遭われても困りますもんね。

• クレーム

銀行に苦情を言いましたか?

最近、個人情報が漏れる事件が多いのに、無神経ですね。銀行がこんな無神経ではねえ。