• ホーム
  • 出産後太った自分がとても嫌です

出産後太った自分がとても嫌です

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

れいか

私は二人目出産後10キロも太りました。
出産前はそれはそれはスリムでしたよ!
今はそのときの面影も何もありません・・・。

ダイエット、続かないんです。
きっと自分に甘いんですね私。
こんな自分がとても嫌。
何とかして痩せてたいと思いつつ
甘い物が止められない・・。
どうかどうか、皆様、こんな私を厳しく叱ってください・・・。
そして良いダイエット方法、
実際やってみて痩せたダイエット等を
詳しく教えていただけるとうれしいです。

そして、同じように出産後太ってしまった方、
いっしょにダイエットしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単、単純明快です!

正しいエクササイズ、正しい食事、いつも笑顔でストレスのない生活。
    これだけで痩せましたよ、産後5キロも太ってしまったけどすぐに元通りになりました。
    腰の肉がぶよぶよしてるのって本当にいやなんです、自分で。 醜い自分の裸を鏡で見て気合入れてます?

まず、エクササイズはジムに行って、ちゃんとしたトレイナーに自分がなりたい体型になるように、自分に合ったエクササイズを習うといいです。
    正しい食事はもうネットでも本でも情報が手に入りますので簡単だと思いますが・・・
    あとは旦那さんと仲良く、いつも笑顔で。
    月に一回か二回は旦那さんと二人だけで出かけたりするのもお勧めです。 やっぱり二人で向かい合ってると、普段話さない深いところまで話し合ったりできるし。
    お友達とランチやお買い物も気分転換になっていいです。 まわりを見てるとイライラしてるお母さんって太った人が多いように思います、検診の時にいつも思うんですけど。 ストレスが食欲に直結してるのかなあ? 私は「醜い自分の姿をさらす」ことのほうがストレスですけどね〜。

• トピ主です。

ゆきかさん、キツイお言葉ありがとうございます。
    太った醜い体ですか・・・。
    自分で「叱ってくれ」と言いましたが
    実際ズバリと言われるとすごくショックなものですね。
    確かに太った私は醜いです。
    私も痩せていた頃、ゆきかさんと同じ事思っていました。
    太っている人は鏡見ているのかな?とか
    自己管理が出来ていないからだ、とかね。
    なのに自分が太ってしまうとそんなこと感じないものなんですね。

現在の私の体重を書いておきますね。
    身長162センチ 体重53キロ。

1年半前に出産してから10キロ太りましたが
    ここ1〜2ヶ月で何とか3キロ痩せました。

妊娠前は46キロだったのでその体重に戻したい。

食欲に走ってしまった原因は自分で分かっているのですが、
    それはただのいい訳になってしまうのでここには書きません。

スバリと言われて実はかなりヘコんだけど
    今すっごく腹が立って「痩せてやるーー!!!!」
    状態です。
    やはり人間叱られないとだめですね。
    自分に甘かったんですね。
    ゆきかさんありがとう やる気でたよ。

• 私ももうちょい頑張りたいです。

162センチ、53キロは肥満ではありませんね。でも以前が46ならちょっと悲しいですね。

私も2人目妊娠中14キロ太ってしまい、あと2〜3キロ落とせたらいいなあと思っています。

私が実践していることは‥

間食したくなったら、家の片づけを始める。

ということです。引き出しやクローゼットの整理をしたり、グラスを全部洗って磨いたり、アイロンをかけたり、ごみの分別をしたりします。

し終わった後、すっきりしてストレスはどこかへ行ってしまいますよ。おうちの中も片付いて一石二鳥です。ぜひお勧めします。

• 出産してないけど。。。

結婚して仕事やめてストレスれすな生活になったら
    やっぱり太りましたよ(苦笑
    でも、だんなさまには「そのほうが健康的でいい」と
    いわれてます

ただ持病にはあまり太ることはよくないので
    散歩をするようにしています

ちなみに、トビ主さんの身長体重は
    そんなに太ってはいないと思いますよ

• 私の方が太ってます〜

妊娠前は42〜43キロでした。(身長152cm)
    今は47キロくらいです。

でも・・・ず〜っと家にいると、食べてばかりです。ご飯は美味しいし・・・

でも私も頑張ります。電気の体重計しかないので、アナログの体重計を買って脱衣所に置こうと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そんなのデブじゃない。

実は私も短期間(3年くらい)でものすごく太ってしまって(20キロくらい)ここをつい覗いてしまいました。

162センチで52キロはデブではないですよ。こんなのデブのうちに入りません。本当のデブの私が言うのだから間違いない。痩せすぎだったのがちょうど良くなっただけです。体重を落とす必要ないです。体のあちこちが緩んでるのが気に入らないならダイエットじゃなくて運動しましょう。私もとりあえず10キロがんばる、がんばろうぜ。

• ただやる気のみ!

私も産後太り(というか結婚後から)53kgだった体重が78kgまで行きました!!あれから5年、今は52kgとほぼ昔に戻った私。5年かかったのは「自分に甘かったから」何かに理由をつけてはダイエット後回し。太ってる自分を見ても感覚が麻痺しちゃってるしね。私の方法とは、「社会に出る。男を意識する。運動(もはやアスリート)。食事制限」ですね。3kg痩せたら痩せるのが楽しくなるはず。まずは3kg頑張りましょう!!

• まだまし。でも考え方次第。

私は妊娠前は、157cm、43〜44kgでした。
    体脂肪も19%でした。
    でも大学時代は48〜50kg(高校時代は60kgまでいったことありますが)
    第1子出産後は15kg妊娠中ふやし、48kgまで戻し、
    第2子出産後は12kg妊娠中ふやし、今50〜51kgです。(体脂肪25%)やせたいのですが、なかなか・・・
    でも、43kgのときは体格は気に入ってましたが、あごから首にかけてげっそりしてしまい、貧相なので、顔だけぽっちゃりしてほしいと思いましたが、今では、顔はぽっちゃりしてるほうが幸せそうなので、体だけやせてくれないだろうか?と思ってます。

ストレスたまると食に走ってしまうタイプなので、子育てが楽になってきたら、きっと自然に3kgはやせてくれるだろうと、楽観してます。(別に43kgには戻りたくないです)
    30代越すと、やせすぎよりは、ほどほどのほうが幸せそうで見た目素敵なことないですかねぇ。。。

• ダイエット耳が痛いです。。。

私も妊娠中太ってしまいました。
    ちなみに、私は27?増!!
    妊娠前は、167? 48?だったのが75?に‥
    凄くショックでしたが、妊娠中は油っぽい物が食べたくて食べたくて止まらず‥
    その後、運動したりしてますが、55?から減る気配も無く‥
    寂しい限りです。

• わかる!わかる!

10キロならまだましですよ!私なんて20キロですから・・・でも今は元通り!初めはまったくやせず醜い自分がすごく嫌でした!わたしも甘いものが好きでやめれません。。ですが、私の場合は外に出ること、ストレスをなくすことから始めました!人に見られてる意識って大切ですよね・・それに外に出てればダラダラ食いしないですしね!頑張ってくださ〜い!綺麗なママをお互い目指しましょう!母も女ですから・・

• 運動仲間を作る

デブじゃないですよー。でも以前とのギャップが辛いお気持ち、分かります。

私も、気持ちは年中ダイエット(あと3キロ)ですけど、なかなかやせない・・(苦笑)
    よほど意思が強くないかぎり、一人ダイエットははかどらないんですよね。また、食事療法だけってのは、私は食いしん坊なので効果が出ませんでした。

私にとって、もっとも効果的だったのは、ジムのエアロビなどですね。せっかく運動したからと、食事にも気をつけるし。早くエアロビに行きたくて、家事がはかどるのも副産物。

お子さんをどなたかに預けてジムに行けるといいのだけど、多分大変ですよね。旦那様の帰宅後にお子さんを預けて、ウオーキング、ジョギングなどいかがですか。それも、どなたかお仲間がいると効果的。
    または、何かのスポーツサークル(夜間)に入る。

• 同じ〜〜!!

170cm、現在67kg。

長女出産時、65kgだった体重が、臨月に90kg。
    な、なんと25kg増。

その後75kgまで落ちましたが、次女妊娠。
    そしてまたまた90kgまで、増えました。

現在の姿は頑張ったほうだと思っていますが、60kgまで落としたいな〜。

ただの独り言でした。

• 楽して減量

本当に健康に良い減量とは、運動して体脂肪を減らすことだと聞きましたが、中には「楽して減量」なるダイエットもあるようですね。

阿部静江さんとか、東照美さんとかが宣伝されてるダイエットって「運動もしないで、楽にダイエット」できるというのが特徴らしいとか。本当なのかな?

お金もかけずに健康的にやせるには、やはり運動と食事療法だと信じてますが,、、巷ではそれより「便利な」いろんな方法が出回ってるんですね。 
    トピ主さん、試してみましたか?

• 太ってないよ・・・。

私は158cm、52Kgです。
    でもやせてないけど太ってもいないと思います。
    普通の服のサイズですから…。

私の夫の弟の奥さんはすごいですよ!
    152cmで70Kgですよ〜〜〜!
    ほんとに転がったほうが早そうだし、夏なんてTシャツがピッチピチ。
    なのに全然やせる気ないみたい…。
    だってケーキとかどかどか食べてる。
    しょっちゅう買いに行ってるみたいです。(近所なのでよく見かける)

それに比べたらトピ主さんなんてやせてます!
    お互い今の体形をキープすることに心がけましょう♪

• 私なんて。

私も太ったよぉ。どうにかしたいけど痩せない・・。

ちなみに妊娠前152cmの44キロ。
    臨月で63キロ
    生後一年で49キロ
    現在48キロです。ウキョー。

中々痩せないよね、一体何すればよいのやら。
    特にお腹のまわり、これは・・。

痩せたら元に戻るんでしょうか。
    一緒にがんばろー!

• ダイエット真っ最中

私はまだ子供が小さく、ジムにはいけないので、
    家でエアロビやフィットネスをビデオを見ながらやっています。
    子供が寝てから30分から1時間くらい毎日続けています。(集合住宅なら昼間かな?)
    あと「計るだけダイエット」っていう本が売ってるのですが、それもおすすめですよ!
    TVの「あるある・・・・」で話題になったダイエット法みたいです。
    その本にグラフがついてるので、そこに朝と夕食後、寝る前の体重を書き込むだけです。
    自分の意識が変わるので、想像以上に成果をあげてます。
    あと私は食事を1500カロリーにしてますが、トピ主さんの場合、それは必要ないんじゃないかなー??
    食べたものを書き出すだけでも効果はありますよ。
    まずは書き出すことで意識を変えることと、運動から始めてみてはいかがでしょうか?

• それは・・・

162センチ53キロは全然太っていませんよ!
    全然醜くないですよ!
    ましてとても健康な範囲と思いますが。
    162センチ46キロの方が少しおかしいのでは?

私は163センチ48キロでしたが、その時はアバラが見えるくらいだったので、太るように努力したくらいですから。
    今は50+になってようやく見られる体になってきたものです。
    あまり貧弱だとさみしいですよ〜。

あまり世の中の「痩せなくてはマインドコントロール」にとらわれないように、健康志向で頑張って下さい!

• エクササイズビデオ

れいかさんの苦悩すごくよくわかります。
    私はエクササイズビデオ買いました。
    ナイスボディのおねーさまがバンバンエクササイズする姿は美しい〜。
    好きな気に入ったビデオを買うことがポイントかな?
    で、れいかさんも一緒にエクササイズするのはどうでしょうか。
    運動する身体は不思議と食欲落ちるものですよ。
    お子さんたちとガンガン外遊びに行くとか。
    それもかなりな運動になるしね。
    あとは思い切ってプチ断食ダイエットとか?
    思い切って3日間だけ頑張ると頑張った甲斐あった効果があるよ。
    がんばれ!

• もう一人産んでみては・・・?

私は7歳、5歳、1歳の3児の母ですが、3人産んだ今が一番痩せてます。仕事しながら3人の子どもを育てていますが、太るヒマないですよ。

身長は159ですが、ちょっと油断すると45キロを切ります。ベストは48キロなので、そこまで戻したいんですが、なかなか思うように戻せません。

保育園のママ友達でも、3人産んだ方が何人かいますが、なぜかみんなスリム。いかがでしょうか、出産ダイエット。

• まさに同じです!

私もトピ主さんと同じ162センチ・53キロです。
    以前48キロだったのが、3回出産し53キロに・・・。
    私なりにかなりご飯を控えてみたり、間食も一気にやめることはできそうもなかったので少しずつ量を減らしてみたりしているんですが、一向に変わりません。
    昔は夜1食抜くだけで翌朝体重が減っていたりしていたんですが、やはり年をとるとそうはいかなくなるみたいです。
    せめて体重が減るのが無理なら、腰まわり・腹まわり・太もものプヨプヨしたお肉がキュッと締まるか、とれてくれると少しは見た目がよくなるんじゃ!?とも思うのですが・・・。
    ジーンズをはいても長めのトレーナーなんかで腰まわりを隠すことなく、お洒落のできる体型になりたい!!

• 授乳、子育て。。

これからどんどんお乳の量が増え、上の子が動き回っって知らないうちに!痩せほそってくる!?

• 太ってないですよ!

私は結婚前は160cmの53?
    でもウエスト細くって胸とお尻にしっかりついたメリハリちゃんでした。
    産後育児のバタバタで47?に、
    問題はその後・・・

痩せた分筋肉落ちて、そこに育児ラクになって
    ありえないとこにお肉がつくわつくわ・・・
    現在結婚前と同じ体重だけど、旦那が「同じ体重なの!」ってのを全く信じないくらいの豹変振りです。
    なので現在昔の筋力を取り戻すべく頑張ってます。

痩せるのを目標にするよりも、子供にめイッパイ関わりながら体を使って、体を引き締めてくのを目指したらいかが?

トピ主さんの身長体重、健康的でベストだと思いますよ?

• 自転車はどうですか?

わたしも出産経験はないものの、中年になって太ってきてしまいました。食事制限しても、若いころのようにすぐ体重も落ちず、運動嫌いで半ば諦めかけていました。

が、あんまり体調が悪いので、少し高い自転車を思い切って購入してサイクリングを始めました。始めて約8カ月、休みにしか走ってないので、あんまり変化は少ないですが、体調はかなりよくなりました。体重はほとんど変わりませんが、少し足に筋肉らしきものがついてきました。筋肉がつくと代謝がよくなるらしいので、気長に続けようと思っています。

普通のママチャリで、日々の買い物ついでに少し遠出して走るのはどうでしょうか。毎日30分ぐらいよけいに走るだけでもずいぶん違うと思います。今は寒いですけど、サイクリングはものすごく気持ちよいですよ。

• 私はもっとある

155センチで57キロです。
    かなりお肉がついてます。
    もともとがぽっちゃりタイプで53キロくらいありました。私の場合は着やせするらしくて皆に体重を言うと物凄く驚かれます。でも一緒に温泉に行くと、皆なるほど〜と思うらしいです。

今までで一番痩せたのが上の子を出産した時に体調を崩して49キロ。何故か皆にやつれたと言われたけど、旦那は喜んでた。標準体重なのに。それから下の子を産んでから60キロ超えました。さすがに周りから顔がまん丸だよと言われて、ようやくここまで落としました。

自分的にはせめて50キロくらいにはしたいんだけど、今はちょっと停滞気味。
    年末年始で気が抜けてたから、これから又頑張ろうと思ってます。
    ちなみに、週一回運動して炭水化物をなるべく抜くようにしてます。後はなるべく歩くようにもしてます。トピ主さんは私から見れば全然太ってないと思うけど、自分の理想に向かって頑張りましょうね。