復縁について

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

けい

私は2ヶ月で別れました。私から「友達に戻ったほうが・・・。」と言ってしまいました。
彼はそんな気まったく無かったみたいですが、彼の私への気持ちが冷めていきました。別れた後、やっぱり好きで、長い手紙を送ったり、メールを送ってしまいました。でも、無理でした・・・。一ヶ月後、連絡したところ、会ってもらえました。すごく連絡しちゃってごめん。と謝ると、彼は怖いなんておもっていなかったらしく、うれしかったと言っていました。約2ヶ月後メールを送りました。友達としては会おう!となっていたのに、私が未練あることがわかった途端、会うのは無理!と言われました。でも連絡なしに会いにに行きました(会えませんでした。)その後、1人で突っ走りすぎ!嫌いじゃないけどどーも思ってない!会いたいってしつこくてウザイと思ってたけど!会うのに時間さく気ない!ほっといてほしい!とズバっといわれました(メールで)でも、まだ彼を好きです。でももう何も私からはできません。時間が過ぎるのを待つだけです。こんなこと言われた私ですが、復縁は可能でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁

つきあってて別れると言ってしまうこと、よくありました。実際別れてしまったことも。好きだけど、相手の気持ちが重いと自分も好きでもよく自分の気持ちがわからなくなっていることってありますよね。別れた後で相手にしつこくしてしまったりして、どうしようもないことをしてしまったこともあります。毎日電話しちゃったりね。でも色々な人とつきあったり別れたりしていくうちに、やらなくなりました。成長の一段階だと思う。そのうち、あぁそんなことをしてた時代もあったなぁと思うようになりますよ。一回別れて復縁ということもあったけど、結局別れてしまって私は理由はどうあれ一回でも別れるってことはもう駄目ってことなんじゃないかなと思います。

• 矛盾していますが…

あなたが復縁することを諦めることができれば、復縁する可能性が出てくると思います。

ただ今のままでは可能性はほとんど無いように思えます。

• 絶対に無理です

今回のあなたの場合
    絶対に復縁はありえません。

あなたの嫌な面を彼は、ことごとく見させられ
    普通なら、やんわり言う所を
    ずばり言われてしまってます。
    はっきり言って、復縁どころか
    すっごい嫌われていますよ!!!

これ以上何かするのは、おやめなさい!!
    ストーカーに近いです。
    へんな癖が付いてしまいますよ!

彼に執着するのはやめなさい!!

• お役に立てれば

最近復縁しました。
    彼とは別れてから2年経っての復縁です。

別れた原因は、彼に好きな子が出来てしまい、
    そのことは伏せてメールで彼から別れを告げられました。
    別れるちょっと前から彼の私に対する態度が変わって
    いったので、なんとなく予感みたいなものはありましけど・・・
    別れたあとも私は未練があったので度々メールを送りました。
    でも、メールの返事はほとんどなく、一方通行でしたね。
    すごく辛い時期もありました。

今回復縁できた理由は自分でも良くわからないのですが
    彼がフリーになったこと。
    彼がフリーになったらしいタイミングで私が偶然にも
    メールを送ったことだと思います。

諦めなければ願いはかなう。
    あせらないで下さいね。
    今のあせりは、プラスには繋がらないと思います。
    がんばって!

• ありがとうございました。

みなさん、様々な意見本当にありがとうございました。皆さんがおっしゃるように、これ以上、彼に執着するのはやめます。もう彼にも連絡はしていません。
    最近自分のしていた行動がとても幼く思えてしまいます。自分勝手で相手のことを全く考えていませんでした。もうこんな惨めな自分は嫌です。これ以上泣くことも。彼に迷惑かけるのも。友達にいわれました、「本当に彼と縁があるのならば、また再会する」と。
    縁がなかったから別れたのだから・・・。ちゃんと受け止めようと思います。やっぱり彼が大好きだから前を向きます。ななこさんがおっしゃるとおり、私達はお互い経験不足でした。お互い初めて同士のようなもんですから。(でも若くないんですよ!お互い社会人ですから)SHELLさん、なぜ復縁は可能だと思うのですか?ここさんがおっしゃるように、彼は嫌いになってしまったのに・・・。ボッキーさん、あなたは彼と縁があったんですね!!なかなかタイミングって合わないですよ!タイミングが良かったってことは、お互い好き同士に戻っていたんですね!!とっても素敵です。私もそんな再会ができたらと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自己中心的な考え

正直、トビ主さんに対して自分勝手な方だなと感じました
    トビ主さんから、お友達になろうと言われて、彼氏さんも友達になれるように努力されていたのではないでしょうか。そして、言われた時苦しかったと思いますよ。
    でも、トビ主さんのためにと思って、友達になろうと
    前向きに歩きはじめたのに。
    もし、反対の立場からそう言われたら、戸惑うと
    思いませんか。簡単に受け入れられないと思います。
    そして、そのまま疎遠になる可能性だってあるのに。
    今のままだと、彼氏さんに対しても失礼だと思うので、
    そっとしてあげることはできませんか。
    彼が少しでも幸せになれるように。
    復縁をしても、今のままだとトビ主さんは自分勝手な
    ままで、彼に対して思いやりをもてないと思います。
    離れてみて、それでも好きなら手紙やメールではなく、
    彼に直接伝えてはいかがでしょうか。
    恋愛は一人の考えだけではできません。自分自身を
    よく考えて、成長できるように。

• どれだけ大切にしたか

トピ主さんが彼とつき合っている間に、どれだけの愛を彼に注いだかも大きなポイントです。
    別れてしばらくしたら、与えられた愛は心の中で輝きはじめます。男性の方がその傾向が強いでしょう。

そしてあなたが男だったとして、自分のことを見たとき「復縁したい程のいい女」でありますか。

恋愛のエピソードは100人いたら100通りあると思いますので、頑張ってよ。
    彼への執着心を捨てたとき、チャンスが巡ってくるかもね。

• SHELLさん・つげさんへ

現在の私は前を向こうと前向きになり始めました。
    たった2ヶ月だったけど、『こんなにも好き・愛しい』と思える人とめぐり逢えたことだけで幸せだ!とも思えるようになりました。
    みなさんの意見と違って、SHELLさんとつげさんは戻れるかも?との意見でした・・・。
    SHILLさん!なぜ、私が諦めた時にチャンスが訪れると思うのでしょうか?うざいとまで言われたのに・・。
    つげさん!彼を大切にはしていましたが、最後は大切にしていなかったかもしれません。でも付き合って喧嘩して仲直りした時、『会う時はこっちにきてくれたり、お菓子つくってくれたり、手紙書いてくれたり!本当に尽くしてくれてるな!!って感じました。大切にしたいって改めて感じました。』と言われたことがあります。うざいと言われてしまいましたが、そんな私の行動・愛情を、彼は思い出すことがあるのでしょうか?次付き合う人も同じような優しさを持っている気がします。(誰でもできる優しさだったような気がして・・・。)
    付き合っている頃より、今は、雰囲気も変え、周りみんなには綺麗になったとは言われていますよ!!前向きになったって!!

• トビ主です。

皆さんの意見を読んでから、2ヶ月が過ぎようとしています。最近の私は、これでよかった!と思う時、やっぱり戻りたい!と強く願う時。と不安定な状況です。しかし、以前の関係には戻りたいとは思いません。出来るのであれば、初めから始めたいです。
    吹っ切る為にも、色んなことを始めようと前向きに行動しています。男性との出会いにも積極的に参加しています。別れたことを考えると本当に反省することばかりです。お互いちゃんとした恋人は初めてでした。社会人になって始めて付き合った人です。彼は本当に私を大切にしてくれていたことを心から感じます。今になって。私は彼といると、1人でいるよりも落ち着けました。初めて会った時から一緒にいたい!と感じた人で、自分の居場所はここ!と感じていました。でも、初めて付き合う人だから、こんな気持ちは嘘なのかなと自分自身が不安でした。やはり今でも彼を思うだけで涙がでます。でも、連絡はしません。彼をとても好きだから、彼の言う通り、ほっといてあげることが、私にとっての彼へのお詫びなのだと思っています。いつか向き合って心からごめんなさい。と謝れる日がくるといいなと思います。

• 約3ヶ月

このトビを書いてから、約3ヶ月経ちました。
    未だに、彼を忘れることは出来ません。
    しかし、受け止めるしかない!!と思って、前向きになろうと毎日暮らしています。
    私のように『ウザイ』とまで言われたのに、復縁して幸せに暮らしていらっしゃる方はいるのでしょうか?
    私は復縁と言うより、彼と一度、話し合いたいと思っています。でも、まだまだ彼は話すことすら受け入れてくれないでしょう。
    焦ってはいけないのですが、いつ話し合えるのだろうと・・・、焦ってしまう毎日です。
    彼には、心から感謝しています。今伝えたら、重いのもわかっているので、いっさい連絡はとっていません。
    もう彼は私を忘れてしまっている気がします。

• つらいですね。

けいさん、ほんとにつらいでしょう。

実は、僕も彼女にふられて1ヶ月半になります。
    けいさんの気持ちは痛いほど理解できます。
    僕も別れ話を持ち出されたときはあまりに
    ショックで彼女にしつこくしてしまいました。
    僕自身、付き合ってきた彼女とは分かれる際、
    ほとんど、相手をふるパターンだったので
    今回は、本当にしんどいです。

僕も、まだ、彼女のことが大好きで
    いつでも復縁したいと考えています。
    期待はしていませんが。

自分と別れて、彼女が幸せになってくれれば・・・
    みたいな話なんて、きれい過ぎません?

相手を自分が幸せにしてあげられないのか
    日々、考えています。
    やっぱり、時間を置いて、連絡をとるのが
    一番だとは思いますが・・・。

誕生日とか、何かのきっかけを利用して
    けいさんもそろそろ、アプローチしても
    いい時期ではないかと思いますが。

• ぞのさんへ

ぞのさん、書き込みありがとうございます。
    ぞのさんもお辛いことでしょう。しかも初めて相手から振られたのですから・・・。
    その後、何か進展はありましたか?
    私は何もありません。もう4ヶ月経っているし、別れてからは約1年経っています。でも、何も連絡はないので、もう相手にとって私は過去の人なんだと思います。やはり私は彼が好きですが、嫌な部分を思い浮かべたりして、美化しないように心がけています。
    でも時間おくことによって、彼への感謝の気持ち・申し訳なさでいっぱいの気持ちになっていますよ。今思えば、本当に一生懸命彼は私を支えようとしてくれていたと思います。言葉では言えないくらい、私は彼に救われましたから・・・。こんなこと言ったら、かなり重い女ですよね・・・。
    ぞのさん!初めて振られ、かなり辛いでしょう。今までは自分から振ったのだから。でも考えてみてください!今まで、あなたが振った女性はみんな、今のぞのさんと同じ気持ちだったんですよ!今まで女性に対して感謝の気持ちを持ってみては・・・?
    その時、きっと良い恋ができるんではないですかネ!

• 私もです

私も2ヶ月程度で別れてしまいました。
    最初メールを2,3度送りましたが、今は連絡もとっていません。
    でも忘れられないのです。
    他の復縁希望のトピなども見ましたが、やはり皆さんそれなりに付き合った期間をお持ちなので、なかなか参考に思えなくて・・・。
    もしよければ、また経過を教えてください!

• やっと5ヶ月・・・。

がんばってさん、書き込みありがとうございます。

彼に連絡をとらなくなって、やっと5ヶ月が経ちました・・・。本当に長かった・・・。
    ほっといて!と言われたので当たり前ですが・・・。

彼からは連絡一切ありません!!って当然なんですよ。GW中に電話を落としたらしく、電話帳がすべて消えたそうです。だから私の連絡先は一生わからないでしょうね。これが私達の運命だったのでしょう。

私は彼と別れてすぐ、仕事の担当が増え、でもショックで仕事も手につかず1年経ってしまいました。全く成長せず、失敗だらけ。くびになるかも!とも言われ、会社にもいずらいです。でも彼のせいにしている自分が嫌で今本気で仕事をしています!!結構強くなりました。今でも彼を大好きですが、好きなのは好きで受け止めればいい!って思ったら楽になりました。

まだまだ他の好きな人は見つからないけど、大切な人が見つかって、彼とまた友達(同期)に戻れたら!と思います。

• その後

復縁について書き込みしたトビ主です。
    書き込みしてから半年経ちました。

ここに復縁について色々書かれている方、その後はどうなさっていますか?
    私は、他にもいいなーと思える人が見つかりましたが、失恋しました・・・。

やはり、まだ過去の彼を吹っ切れていないからだと思います・・・。
    みなさんは元気で過ごしていらっしゃるのでしょうか?