夫の以前の浮気相手から・・

レス61
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サラ

夫が以前職場内で浮気した相手から年賀状が届きました。実はこれで2度目なんです。

1度目は浮気したのがバレた翌年で(2002浮気 2003年賀状)相手の女性は私にバレて家庭崩壊寸前まで行った事を知っています。それなのに、どういうつもりか全く普通に年賀状を送ってきたのです。
そして2004年は年賀状を送ってきませんでした。
何故かと言うと2003年の年賀状を私が「二度と送ってこないで」と言う文面を添えて送り返したからです。
私としてはそれでもう二度と来ないものと思い、もう忘れよう、夫を許してやり直そうと思いました。
そう思えるまでに本当にどれだけ苦しんだか知れません。

ですが2005年の今年また送って来たんです。(しかも写真付き)あまりの非常識さに頭が真っ白になり、もう一度キツイ言葉を添えてすぐさま送り返そうと思いましたが
冷静に考えたらもう相手にせず無視した方が良いのかも、とも思います。(夫は無視しろと言います)
その女は去年結婚退職しており、今は夫の勤め先にはいません。(ちなみに関係は1回のみです)
皆様ならどうしますか?どんな意見でも構わないのでお聞かせ願えないでしょうか、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し考えたらどうでしょう?

お相手の方が嫌いで迷惑なのはわかりますが、あなたのご主人も悪いのですよ。

• 受け取り拒否

受け取り拒否の手続きができます。
    相手に送り返されるみたいですよ。
    詳しい方からレスがつくと思いますが、
    郵便局に問い合わせるといいと思います

DMなどの消費者トラブルの例ですが
    http://www6.ocn.ne.jp/~eastlife/h15seikatsu2.htm
    (神戸新聞 消費者トラブルQ&A 郵便物などの受け取り拒否)

• すごく好意的に判断すれば

写真つき年賀状というのは、結婚式の写真ですか?
    それであれば「色々とご迷惑をお掛けしましたが、私は別の人と結婚しました。もうご主人とは本当に終わりました。安心してください」という意味ではないかと思います。

もし逆に、明らかに喧嘩売ってきてる内容であれば、
    夫婦連名の宛名にして
    「ご結婚おめでとう。不倫は因果応報をいいますヨ。うちの旦那にしたように、あなたの結婚相手があなたみたいな泥棒猫に寝取られないようにご用心してね♪」とガツンとかましてはいかがでしょうか。

• お断りを旦那様に

退職して結婚したことにより、その報告をしたかった
    のでしょうか。無視したくても、気になりますよね。
    突き返すのも、置いておくのも不愉快に感じると
    思うので、旦那様に処理するようにお願いしては
    いかがでしょうか。旦那様の問題ですし。
    また、旦那様に連絡をとって欲しくないと思いますが、
    二度と送らないように、トビ主さんの前で連絡して、
    一切関わらないことを断言してもらってはと思います。

• あららららー

放っておくのが一番です。

でもあたしだったら「受け取り拒否」と大きな赤い字で書いてポストに入れちゃうかも…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほんと迷惑な話ですね。

私だったらはがきの表面(宛名のほうです)に、住所・氏名・「受け取り拒否」と赤字で書いて印鑑を押した紙を貼り付け、近所のポストに投函します。

これは迷惑なDMや郵便物を相手に無料で返却できる方法です(封書でも開封前ならOK)。
    ヘタに手紙などを添えて相手に感情的になってると思われてしまうのもイヤですよね。
    こういうことは事務的に処理してしまうのが一番ですよ。

それにしてもその女は何を考えているんでしょうね・・・案外自分の結婚生活がうまくいってなかったりして(笑)

• はがきを送り返しましょう。

元不倫相手にはがきで(誰でも見れるように)

あなたと主人の不倫のおかげで
    大変辛い想いをしました。
    以前にも、お手紙で言いました通り
    今後の人生であなたの名前が目に付くだけでも
    辛いです。あなたも結婚して、少しは私の想いも
    わかっていただけてると思っていた矢先に
    また年賀状ですか?? これ以上神経を逆なでする
    ような行為は、やめていただきたい。
    今後このような、はがきその他の嫌がらせ行為が
    あった場合、訴えるつもりでいますので。
    以後一切のどんな形での、連絡もおやめ下さい。
    最終通告です。

とでも書いてやりましょう。

• 相手のご主人と一度話してみたら?

相手の連絡先が分かるんですよね?

電話して、相手のご主人に事の次第を話し「奥様とは一切連絡を断ちたい」ということを再確認するのはどうでしょう。そういう女性と結婚する方だから非常識な人かもしれませんが、言ってみる価値はあると思います。

そこまでする?と思うかもしれませんが、なんだかトピ主さん、彼女になめられちゃってるようなので、一度ガツンと言っておいたほうがいいと思います。

• トピ主です。

ご意見が頂けて嬉しいです。
    今日もふと思い出しては悶々としていました。

年賀状の内容は結婚式ではありませんが、あちらのご主人と2人で写っているものでした。新婚旅行の写真かもしれませんが「結婚しました」等の言葉は一切ありません。

それにとても「けじめをつけました」的な親切心からの気持ちで出してきた年賀状とは絶対思えないんです。
    どちらかと言うと妻の立場の私をバカにしているような気持ちで出しているのでは、と思ってしまいます。

でなかったら、今回はともかく浮気した翌年なんかに
    妻に見られる可能性があるのに連絡(年賀状でも)なんか普通してこないと思います・・・。

相手にするのもバカらしいけど、また来年送られてきて嫌な思いをするかも、と思うと、とにかく送ってこないようにしたい!と言う気持ちでいっぱいです。

ちなみにウチの夫は「関るな、ほっとけ」と言って(その話題自体、気まずいんでしょうが)相談も出来ません。

ちなみに年賀状には手書きのメッセージは無く、ただありきたりな印刷の文章でした。

引き続き色んなご意見をお待ちしています。
    お願いします。

• いい考え

それほど無神経な女にはお灸を据えて
    やりましょう。
    相手のご主人宛てに年賀状なんてどう?
    「奥様にはお世話になって」なんて書いて
    送ったらおもしろいでしょうね。
    こっちは忘れたいのにどういうつもりなんでしょう。

• とにかく無視!!

いったい相手の女性は何を求めて年賀状を送ってきているのか・・むかつきますね。
    トピ主さんにしてみれば、浮気されたことを許そうと頑張っているのに、その女性から年賀状が届くことによってこれまでの苦労が崩れてしまいそうになりますよね。
    浮気は許しがたいことです。
    相手の女性はとにかく無視!!トピ主さんになにか張り合ってるのかな。
    とにかくなにか反応してもらいたいのではないでしょうか。トピ主さんが怒ったら相手の思うつぼかも。
    幸せそうにしてたらいいと思います。今の気分では難しいと思いますが、それが相手には一番きくと思います。
    それと辛い時は旦那にもっと当たってもいいのでは?あまり一人で我慢しないように、トピ主さんが悪いわけではないのですから!!

• 過去にありました

夫の浮気の相手から結婚報告のハガキが来ました。
    相手から届いた事は夫に黙っておき、相手の家に電話して旦那さんにハガキを返しました。
    「過去のことがあるので夫には見せていません、二度とうちには関わらないようにしてください。弁護士の用意もしておりますから」と言い残し。
    後で分かったことですが、相手は離婚したそうです。
    後日ハガキに不審をもった旦那さんが、彼女と夫の事を調べて「不倫していたのに隠して結婚した」と離婚申し立てをした上で慰謝料もとったそうです。
    不倫は過去かもしれませんが、私の心の中にはまだありますし、彼女も彼女の旦那さんも「不倫」の代償を支払ったのだと考えています。
    いまだに彼女からの結婚報告ハガキの存在すら知らない我が夫ですが、こんな夫婦もいると知って置いて下さい。

• そういう女を知ってる〜

仮にA子とします。

A子は「私って松嶋菜々子よりキレイ」って人前で言って周りをドン引きさせます。
    元彼の来てる飲み会に行って今の彼女の前でイチャつこうとします。もちろん、嫌がらせ。彼女が不愉快そうな顔を見るのが快感だそうです。
    不倫してる時も奥さんに対しては「彼は地味な女の方が面倒が無いから結婚しただけ。」一度寝た相手達を自分の結婚式に呼んでました。キレイな私を他の男に取られたって後悔させてやったそうです(>▽<)
    不倫相手に結婚した年賀状を送るなんてA子のやりそうな事ですよ〜
    意図として
    1.まだトビ主さんのダンナが自分に気があると思っていて嫉妬されると思っている
    2.自分の方が奥さんよりキレイだという事を再確認させたい
    3.以上の事からダンナさんから連絡が来ると思っている
    4.年賀状を見てトビ主さん夫婦が揉めるに違いない、ザマーミロ

彼女はA子に近い考えの持ち主じゃないでしょうか?
    バカで性格悪いんだから相手にしない方が良いですよ。
    不愉快に思ったり反応すると彼女の思うツボです!
    彼女より上に立って下さい!

• 心に余裕ができたら

夫とラブラブな旅行写真でハガキを作り
    絆が深まって幸せにしてます♪
    って手書きで書く。

または、迷惑な手紙への対処法のように
    表に大きく×を書いてポストへ投函

• あなたは自分の夫にだけ甘い典型的小町女性

あなたがその年賀状に苦しめられている時、ご主人は
    謝りましたか?あなたにすまないと言いましたか?
    ご主人は浮気を反省してないから自分には関係ないとおもっており、あなたもあなたで過去のことだから・・・と浮気された事実に目を背けようとしている。
    これではまたご主人は浮気をし、またあなたは苦しみますよ。
    元浮気相手から年賀状が送られてきても自分は知らん顔、
    妻だけが憤り、妻だけで対処しているなんて・・
    おかしいですよ。

• 25%%はあなたも悪いんだしさ・・・

ダンナの不倫は、50%はダンナが悪くて、後の
    25%は相手の女性も悪いし、
    残り25%はあなたにも問題があるでしょ?
    (だって本当に奥様がかわいらしくって大好きだったら
    不倫なんかしませんですし・・・。あなたが悪くなくても不倫するような男を選んだのはあなたなのですし)

あなたが年賀状をみて傷ついてるって事をダンナさんは
    きずいてくれてないんだよね?
    なんかその時点で問題じゃない??
    普通、好きな人が嫌がったり、かなしだりしないように
    気を使わない?
    どうしてきずいてくれないんだろうね。
    相手の女性を責める前に、そこの問題のほうが重要な
    気がするのですが・・・。

• 見せたいのよ。

たぶん、ご主人に見せつけたいのではないでしょうか?
    浮気相手にされた自分も幸せになっている・・ということを。女の意地かも・・。
    もしくは、もう全く気持ちは無いから・・それぞれの人生歩きましょう・・ていう意味で。

私も結婚したら、元彼(結婚した)に見せ付けてやりたい気持ちありますよ。
    トピ主さんにではなく、ご主人に見せつけたかったのでは?トピ主さんは無視した方が良いですよ。

• やなヤツですね。。

ご主人の浮気がただ魔が差しただけのものなのか、もっと悪質なものなのかにもよりますけど、

いやみったらしく旦那と写った写真を送ってくること自体相当いやらしい性格の女性と思います。
    私だったら嫌みったらしい返事を一筆書くかも。
    その女性のせいで(もちろん旦那も悪い!)夫婦間に亀裂ができてるのに、「自分は幸せ」風のはがきなんかよこされたら堪りません。
    そちらにも波風立ててあげようかしら・・と思ってしまいますよね。

• 箇条書きに方法を提案

1.朱書きで「受け取り拒否」と書いて投函する
    2.ご主人あてに内容証明などで、迷惑していて二度とこのようなことをせぬよう厳重に監督せよとの文書を送る
    3.無視
    4.逆に嫌がらせに走る、その人の家が近ければポストに汚物を投げ込む、怪文書を近所にまく、夜中に電話をかけまくる・・・などなど

なお、いたずら電話は刑法上の「暴行罪」にあたる可能性がありますので、4は冗談です。

まじめな話、相手にしないか、正攻法で相手を叩くかのどちらかでしょうか。
    ご主人はもうかかわりたくないと思いますよ。

• 非常識な年賀状ありがとうございました

と書いて、あて先(貴方の住所)を斜め線を大きくいれ、受付拒否、として送り返したらいかがでしょう。
    あるいは、転居のためあて先不明、とかにして。

それをもし、その女性の旦那さんがみたら。。。それこそ大変なことになるんじゃないかしら。

それくらいのこと、してもよいと思いました。

非常識ですよ。それよりもひどい!

病気ですね。

• 無視します

どう考えても好意的だと思えないのであれば尚更です。感情的な反応をすれば、それは相手の思うツボでしょう。その女ごときで、今もご家庭がグラグラする一瞬がある。それを狙って送ってきているのであれば、乗ってはいけませんよね、相手の狙いに。

黙殺というのが、相手も反応を確かめるすべがなく、一番物足りない結果だと思います。
    確かにご不快でしょうが、焼くなり、びりびりに破り捨てるなどしてしまってはいかがでしょう。

それにしても不愉快ですね。視界に入らなければ、もっと心穏やかに過ごせるのでしょうに。お気持ち、お察しします。

• 年賀状出しています

3年間既婚の男性と付き合っていました。ふとしたことから関係が周囲の知るところとなり、その男性の奥さんは私を泥棒ネコ、恥知らずとなじり、結局私は職場にいることができる状態ではなくなり、自己退職に追い込まれてしまいました(男性のほうはそのままです)。

気分を一新し引越しをし、苦労して次の職を探し、新しい生活を始めた私に、その男が連絡をしてきました。私にばかり迷惑をかけた、すまなかった、もうあんなふうな楽しい時間は還ってこない、ととりとめのない話。次の日も掛かってきました。この男は何の目的でこんな電話をかけてくるのか。

夫婦あてに、それも自筆の文言なしに年賀状をだすことで、むしろその男性に距離を再確認してもらおうと思いました。3年間の付き合い、いろんな思い出もあります。でも、私はもうこれを忘れるところまで来ています。

トピ主さん、辛いこともあったと思います。しかし、これは旦那さんと女性との問題です。あるいは、旦那さんの問題です。旦那さんを所有物のように、あるいは自分の子供のように扱うのは、第三者からみても見苦しいものです。ほうっておけばいいのではないかと思いますよ。

• 不快感

相手の女性の気持ちはわかりかねますが・・・。
    旦那さんの
    「関わるな、ほっとけ」
    「無視しろ」
    等の発言に凄い不快感。
    まるで、身に覚えがない人から不幸の手紙がきたような感覚ですね。
    なんじゃ、そりゃ!

• 浮気は嫌だ

年賀状を贈ってくる相手の女性の神経も疑うけど、旦那の態度も…
    旦那からがつんと送らないで欲しいといえばいいのでは?
    旦那はちゃんと浮気を反省してるのか疑問に感じました。

• 悪意でしょうけれど

二度と送ってこないで
    と送り返した経緯があるのに間を空けてよこすのは
    好意ではないと思います。
    夫は無視しろと言います・・・って言うのがよくわからないけど
    悪いのは夫ですよ

• どちらを選びますか?

とにかく事務的に、「受け取り拒否」として返送する。

とにかく感情的に、手に取った人全てが「あら」って思っちゃうように大きな目立つ文字で昔のことを書きつらねたハガキを出す。 (この場合泥沼化する可能性大)

旦那様と平穏無事に今後をお過ごしになりたいなら、前者を選ぶのが賢明かなぁ・・・。

• すごい偶然・・

今日買った林真理子の小説に、似たような話が載っていました。
    浮気相手も何かしらの思いを含んでるってことでしょうかね? いい迷惑ですね。
    できることなら相手のだんなにばれるくらいな返信をしたいところですが、ここはぐっとおさえてみなさんが言うとおり「受け取り拒否」をして、かまわないでおくのが一番です。 そのうち相手の女も自分がしたことと同じことをされますから。 

• 受け取り拒否

あなたがいろいろ思い悩んで、そのたった1枚の年賀状が原因でご主人と喧嘩したりするのは相手の思うツボでしょう。(いや、そんなこと思ってもいないかもしれないけれど)

「あら、また来たわ」とサラッと捨ててしまうのが一番ですが、イヤなら受け取り拒否にして送り返すことですね。
    宛名がPC内にリスト登録されていると来年もまた届いてしまいますから。

下手にコメント添えて相手のご主人に知らせると、あなたが名誉毀損になるおそれもありますから止めた方がいいですよ。「受け取り拒否」の賀状を相手のご主人が見るかもしれないし、それだけで十分でしょ。

• ばかはばか

考え方を変えれば、本当に『安心してください、私結婚したんです』って気持ちで出したってことも考えられますけどね、普通はしないものです。
    そういう女っています。
    だから不倫だってできたんでしょう。
    人の気持ちなんて考えてない。
    勝手に妄想して、自分のことしか考えてない。

相手にするな、という意見が一番多いでしょうし、実際そうした方がいいとは思うのですが・・・

もしできるのであれば、文面に『他人の家を崩壊寸前まで追い込んでおいて、よく年賀状なんて送れますね!二度と送らないでといったはずです!もう関わらないで下さい!』と書いて送りましょう。
    ご主人が見てくれれば一番いいんですけどね。
    見てもらえなくて本人だけが見たとしても、まぁ残念ってことでいいんじゃないんでしょうか。
    気持ちは伝わります。

• ム〜カ〜ツ〜ク〜ナ〜

その女、本っ当に頭にきますね!!
    でもご主人が原因の発端なんだけどね…。

私だったら主人と仲良く写ってる写真に「貴女のおかげで以前より二人の関係が深まりました。感謝しています。貴女も頑張ってね。ありがとう」

って全く思ってもいないけどそんな風に書くと思います。怒ったり、夫婦喧嘩を期待してるわけだから余裕のある大人な女性をアピールしちゃいそう。

とにかく怒ったら向こうのおもうツボですよ!!
    旦那様と仲良くが一番です!!ファイトです!!