前世の縁は貫くもの?昇華するもの?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポールスター

ある男性の話をします。

彼は小さい頃から同じ夢を見続けて、それが自分の前世だと確信したとのことです。そして前世で自分が思い焦がれていた女性と現世で出会ったらしいのです。そして彼女の家に毎日のように行くようになりました。

しかし、彼女は結婚しているのです。彼女のほうは彼をかわいい弟分と思っているし、彼女のご主人も彼を特に警戒するとういうことはないらしいです。

人はそれぞれ色々なライフスタイルがありますから、彼らの生活を否定する気はありません。ただ、私が気になったのは、彼には他に好きな人を探す気は全くないそうなのです。

彼は前世の縁を貫こうとしているようです。私は逆に、その縁を昇華するため、現世では別のパートナーを選んだ彼女に出会ったのではと思ったのです。皆様、どう思いますか?もちろん、前世のカルマがあると仮定してのことですが(私はそんなものがあってもいいし、なくてもいいというスタンスです)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 訊くまでもない。

前世のカルマがあろうがなかろうが、他人の女房に手を出してはいけません。

• つまり

>そして前世で自分が思い焦がれていた女性と現世で出会ったらしいのです。そして彼女の家に毎日のように行くようになりました。

つまり前世で彼と彼女は結ばれた仲ではなく
    彼が一方的に思い焦がれていただけですよね?

よくTVで前世の不思議な話を聞きます。
    仮に前世というのもが存在するとします。
    もし彼と彼女が前世で強い絆(ソウルメイト)があったなら
    彼女が彼に対して何も感じないという事はないと思います。
    「彼女を思い焦がれている」
    現世でも一緒ですね。つまり一方的な恋だった。
    前世があるとしたら、こういう運命(?)を少しづつ良い方向へ変えていくのが人間本来の使命という感じでしょうか。

• トピ主さんへ

本気で書いてるんですか?

もしもそうだとしたら、前世とか現世とかは全くどうでもいいんですけど、一番先にレスされてる方のおっしゃる通りですね。

• 現世の方が大事

前世よりも現世の方が大事です。

現世をどう生きるかによって、来世の自分のあり方が決まるのではないですか?
    前世に思い焦がれていた人を現世で思ってみても、一方通行で終わるのであれば、来世でも同じことの繰り返しです。

もっと未来を見つめるようアドバイスして差し上げてはいかがでしょうか?

• 昇華するものだと思います。

私は不思議世界とかあんまり信じないんですが、この文章でピンと来たことだけ書きます。
    この男性はこの女性に恋焦がれる運命なのだな・・というのはわかりました。
    この女性は結婚しているとのこと・・やはりこの男性は違う人との縁を探しこの「恋焦がれる」因縁を断たないと何度でも生まれて変わって同じことの繰り返しなのかもしれないなぁ・・と思いました。
    ソウルメイトと信じるのはかまわないと思いますが、今の人生の方が大切だと思います。
    新しい縁を自分で見つけることがこの人には必要なのかもしれません。
    仏教でもいわれていますよね、何事にも「固執」してはいけないと・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧