友人との関係

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りんか

高校の時からの友人に年賀状を送りましたが、(現在27歳)年賀状もメールもきませんでした。

その友人は去年の秋にマンションを購入しとてもうれしそうだったため新居祝をおくりました。ありがとうとメールがきましたが、気に入ってくれた?とメールを送り返しても無視?返事がありませんでした。

高校の同級生の掲示板に、「今年は喪中で年賀状を書かないけど、くれた人ありがとう」と書き込みがありました。個別に返事しろよって思ってしまいました・・・

お互いの結婚式に行った仲で、その友人は地元の友達は私しか招待していなかったので、友達だと思ってくれていたはず。ショックです。

なんかもう友人と会う(離れているので1・2年に1度会う位ですが)のが、嫌です。
年賀状もお祝いも、お返しが欲しいわけではないのですが、うれしかったのかも分からないのでなんか寂しいです。送って嫌になるくらいなら、送らなきゃよかった・・・と正直思っています。
同じような状況なら、今後の関係は今までと変わりませんか?距離をとってしまいそうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナメられているようですね

トビ主さんは、その友達から軽く見られている気がします。私の状況とそっくりですから。
    本当に、友達だった人から年賀状の返事もメールの返事も同じような状況でないし。
    ある時からその人は、ドタキャンもするわ、謝らないわ、言わなくてもいいような無神経な発言をするわ、都合のいい時だけ無理やり呼び出す、お祝いの品をあげても文句言うなどしてきました。結果的に私はもうお付合いはやめました。

…でも、私は今でもしつこく3年位、その人に年賀状だけは出してます。(余った年賀状を使い、元旦に届くようにもしませんけどね)
    もちろん相手から返事はありません。
    相手からしたらきっと縁を切りたいと思うんだけど、今までされてきた事を思うとムカついてしまい、せめて年賀状で「私は元気だよ〜!楽しく暮らしてるよー。」みたいな存在だけは伝えておきたくて。
    だからってどうなる訳でもないのですが、ささやかなしょうもない意地ですね。まぁ、そろそろそんな年賀状もアホらしくなってきたのでやめようかなと考えてますが。

トビ主さんも、そんな友達は誠意がないんだから
    それなりの対応でいいのではないでしょうか。

• 貰い逃げ?

私は結婚式の招待だけの友達?それが終わったらもう用済み?お祝いの貰い逃げ?と思ってしまいます。

ひどいお友達です。
    こちらからは連絡するのはやめて、待ってみるのはどうでしょうか?

レス求!トピ一覧